FOLLOW US

目次 -INDEX-

新飯塚
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

吉川歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~金]9:00~12:30/14:00~18:30
[土]9:00~12:30
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

目立ちにくいマウスピース型矯正装置を採用!

きっかわ歯科医院は、インビザラインGo(※1)と呼ばれる、装着していても目立ちにくいマウスピース型矯正装置による歯列矯正を実施されています。マウスピース型矯正治療は、治療中の見た目が気になる方や、金属アレルギーの方に勧められている治療方法だそうです。

治療方法は、患者さんのニーズを大切にしつつ、口腔内の状況を十分に把握したうえで提案されています。一般的なワイヤー矯正にも対応されているそうなので、口の状態に合った方法で歯並びを改善できるのではないでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

小児矯正にも対応!

きっかわ歯科医院は、幅広い年代の方に矯正治療を提供されており、小児矯正にも対応されています。治療方法は、ワイヤー矯正のほか、マウスピース型矯正装置を使用した床矯正を採用されているそうです。

お子さんと接する際は、楽しくコミュニケーションを取ることを心がけられています。初めて受診するお子さんも安心できるように配慮されているそうなので、お子さんの歯並びに心配な点がある際は、受診をしてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

吉川 和男
吉川歯科医院
吉川 和男

皆様、こんにちは。院長の吉川 和男と申します。


治療の際の痛みを抑えるために無痛治療を心掛けており、麻酔の注射の痛みも抑えていますので痛みが苦手な方も安心です。
一生ご自身の歯を残せるようになるべく削らない、抜かない治療を行い、今後のことを考え抜歯したほうがいい場合を除き、患者さんご自身の歯をお守りしていきたいと考えております。
是非、お気軽にご相談ください。


■略歴
平成元年6月/吉川歯科医院 開業


■所属学会
日本顎咬合学会 認定医
北九州インプラント臨床研究会 会員 歯遊会 会員 GPNDP(矯正) 会員
飯塚東保育所 園医


医院紹介

きっかわ歯科医院は、開業24年の経験と実績があり、地域に根ざした総合歯科医院です。

当院では、医師主体で治療方法をすすめず、患者さんのご要望を尊重し治療を進めてまいります。

治療の不安や疑問を残さないようにカウンセリングを大切にしており、歯医者で苦い過去の経験をされた患者さまもご安心ください。

また、体力のない方、ご高齢の方も安心して治療を受けられるようお身体に負担をかけない治療を心掛けております。

虫歯は、虫歯菌がだしている酸によって歯が溶けていく病気です。プラーク内に潜む虫歯の菌が食べ物のかすなどに含まれている糖分を栄養源としているため、歯を溶かす酸を出しています。

歯が痛む、歯がしみるなどの症状がある際には、是非、一度きっかわ歯科医院にお越しください。


医院情報

医院名

吉川歯科医院

院長

吉川 和男

診療時間

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30
休診日:日曜日・祝日

アクセス

福岡県飯塚市柏の森146-8
  • 最寄り駅: 新飯塚
    新飯塚駅から1km(徒歩13分)
    浦田駅から2km(徒歩20分)
    上三緒駅から3km(車で 7分)
    鯰田駅から3km(車で 8分)
    桂川駅から8km(車で20分)
  • バス停:ポリテクセンター飯塚金池
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語 / ロシア語