FOLLOW US

目次 -INDEX-

村井歯科医院

山ノ内(京都府)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

村井歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月火木金 14:30~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

村井歯科医院「京都市 入れ歯」の特徴

歯の無い期間を短くする取り組み!

歯を抜いて入れ歯を作製する場合、通常は歯がない状態で3週間ほど過ごすことになるそうです。村井歯科医院では歯の無い期間が短くなるようにと、入れ歯を作っている間に使用する即時レスキュー義歯と呼ばれる仮歯が制作されています。

即時レスキュー義歯が完成した後は、歯を抜きすぐ仮の歯を入れるため、患者さんが歯のない状態で過ごすことがないそうです。抜歯後に歯ぐきの状態が落ち着いてから入れ歯を作製するので、患者さんに合った入れ歯が作りやすくなります。

審美性も重視した入れ歯を提案!

新しい入れ歯素材を追求し、患者さんが使いやすい入れ歯の提供に尽力されています。ミラクルフィットは金属部分がないため、軽くて自然の歯に近い仕上がりとなるのが特徴だそうです。噛み合わせだけでなく、審美性も気になる患者さんにおすすめされています。

入れ歯の形だけでなく、患者さんの歯の状態に合わせた素材選びも考慮されて入れ歯が作られており、できあがった入れ歯は違和感なく長く愛用できるでしょう。

村井歯科医院「右京区 マウスピース型矯正」の特徴

会話や食事も楽しめる矯正装置を使用!

マウスピース型矯正装置は、装着時の違和感や痛みが少なく、必要に応じて取り外しができるため、これまで通り会話や食事を楽しめると言われています。また衛生的に管理しやすい点も、マウスピース型矯正装置の利点だそうです。

村井歯科医院は、成人矯正の手法の一つとして、マウスピース型矯正治療を採用されています。矯正治療中には、定期的に歯のクリーニングを実施されているそうです。これまでのライフスタイルを大きく変えることなく歯並びを整えられるので、歯列矯正を前向きに検討できるのではないでしょうか。

精度の高い口腔内スキャナーを導入!

村井歯科医院は、マウスピース型矯正治療を実施する際に、口腔内スキャナーを活用して歯列の確認や歯型採取を行われています。導入されている機器は、光学スキャナーデータ解像が可能なiTero element2だそうです。

iTero element2の持ち味としては、歯型のデータを迅速に採得できる点があげられると言われています。また嘔吐反射も起こりにくいそうなので、印象材を使用した従来型の歯型採取が苦手な方も、リラックスして治療を受けられるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 学殖会 村井歯科医院

院長

村井 正剛

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月火木金 14:30~18:00
休診日:日・祝

アクセス

京都府京都市右京区山ノ内西裏町15-2
  • 最寄り駅: 山ノ内(京都府)
    山ノ内駅から270m(徒歩 4分)
    太秦天神川駅から590m(徒歩 8分)
    嵐電天神川駅から650m(徒歩 9分)
    西大路御池駅から1km(徒歩16分)
    花園駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:庚申前山ノ内御池
  • 駐車場 無料:4台

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医

その他情報

・ミラクルフィット取り扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード