志田歯科医院

一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防歯科 / インプラント / 矯正歯科 / 小児矯正 / 審美歯科 / 口臭治療 / 口腔外科 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯・義歯 / 顎関節症 / 噛み合わせ / マウスガード / いびき / アンチエイジング / 根管治療 / 歯科検診 / 訪問歯科・往診
  • 駐車場あり
  • 無痛治療
  • 急患受付
/a_haisya/data/PRPIC-20160530144440.jpgの写真

優しくて明るいスタッフがいる歯科医院です。安心してご相談できるスタッフばかりなので、お気軽にご相談してください。

私達は、さいたま市緑区で開業している「志田歯科医院会」です。

当医院は、一般的な治療だけでなく、子供を対象とした小児歯科、矯正歯科、早めの治療が必要な歯周病治療や虫歯にならないようにする予防歯科など、お口や歯に関する診療行っている医院です。これらの診療を以外にも、実用的なインプラント、歯を綺麗に見せる審美歯科やホワイトニングそして歯のクリーニングを行っています。お口や歯の診療についてお気軽にご相談してください。

当医院は、皆様が素敵な笑顔でお暮らしできる手助けを少しでもお力になることができれば幸いです。お口や歯の診療をご希望する皆様の御来院を院長はじめスタッフ一同心からお待ち申しております。

当院からの挨拶

志田 義則

志田 義則

はじめまして、院長の志田義則と申します。この度は当歯科医院のホームページにお越しくださり、誠にありがとうございます。

私どもは平成元年に開業以来、皆様の健康維持のため口腔のケアに少しでもお力になれるように日々努力しております。

私の考えですが、常々健康の源は、歯や歯周組織の口腔(お口の中)から始まると考えております。ヒトや動物は、食べる行為を繰り返すことで生きて行くのに必要なエネルギーを確保することで生活が維持できます。このことは皆さんご存知の事だと思います。野生動物の世界である自然界の中で「歯を失う事は死を迎える」ことを意味しています。例えば体の大きな象には、象の墓場があります。象の墓場に向かう時期は、歯がすべて抜けてしまうと行動に移します。すべての動物は、生活の基本となる事は、虫歯のない健康な歯で食事を毎回美味しく食べることができ、生きるために必要なエネルギーを確保し、美しく健康になることで、幸せに通ずると考えられないでしょうか。

幸いに人は優れた英知のおかげで、口腔内の治療を行うことで咀嚼できる能力が復活します。

私は、皆様が普段通り食事ができ、病気にならない体の健康が維持され、口元からの審美性(美しさ)が向上し維持できるためのサポートをできれば幸いです。

ぜひお口や歯のことでお悩みがある方は、ぜひ当医院に一度ご相談ください。

院情報

基本情報

医院名志田歯科医院
院長名志田 義則
所在地〒336-0936 埼玉県さいたま市緑区太田窪1-8-17
診療時間[月・火・水・金]9:30~12:30/14:30~18:30
[土]9:30~13:00/14:00~17:00
休診日木曜日・日曜日・祝日
URL

その他情報

その他特徴・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント

  • 志田歯科医院詳細写真1

    ●デジタルデンタルレントゲン
    治療に必要なイメージングプレートへのレントゲンを撮影した後、高速のイメージングプレートスキャナで画像を読み込みます。

  • 志田歯科医院詳細写真2

    ●デジタルパノラマレントゲン
    通常よりも被爆力が少なく、高画質です。撮影後すぐにパソコンにデータを取込み、患者様にお見せすることができます。

  • 志田歯科医院詳細写真3

    ●診療室のモニター
    診療室のモニターで撮影されたレントゲンの画像を見ながらの説明が可能です。よりわかりやすい説明を行うことができます。