八尾市の内科6医院(1/4) 2018.03.22

八尾市で内科をお探しですか?

八尾市は大阪府の区のひとつで、夜間診療に対応していたり、日本内科学会専門医が在籍しているなど様々な内科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきたインタビューなどの情報をもとに、八尾市でおすすめできる内科クリニックをご紹介いたします。
※2018年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

八尾市で評判の内科クリニック


 

京井クリニック 河内山本駅 徒歩7分

電話番号 072-998-8765
住所 大阪府八尾市南小阪合町3丁目3番10号
アクセス 近鉄大阪線・信貴線 河内山本駅 徒歩7分
診療時間 【平日】9:00~12:00/17:00~19:00
【水・土】9:00~12:00
休診日 日曜日・祝日
Pickup 【資格・認定医】
・日本内科学会 認定医
・日本内科学会 総合内科専門医
・日本循環器学会 循環器専門医
・日本糖尿病協会療養指導医・登録医
・医学博士
URL http://www.kyoi-cl.jp/

京井クリニックはこんな医院です

京井クリニックは、大阪府八尾市の南小坂合町にある内科を中心としたクリニックです。近鉄大阪線の「河内山本」駅が最寄り駅です。駅からは徒歩7分程度の距離に開業されていて、電車での通院がとても便利なクリニックと言えるでしょう。近隣は閑静な住宅街であり、地元の患者さんが多く通われています。もちろん、電車によるアクセスの良さから、遠方にお住まいの患者さんもご利用されています。駐車場も3台分ほど設けられているので、お車での通院も可能です。そのため、徒歩や電車のご利用が難しいご高齢の患者さんやお体の不自由な患者さんでも、気軽に通院できることが嬉しいですね。京井クリニックの診療日は、日曜日と祝日を除く月曜日から金曜日までです。そのうち、月・火・木・金は、午後19時まで診療をされているので、日中忙しくても通えることも便利なポイントですね。社会人の患者さんでもお仕事帰りに受診することができ、かかりつけのクリニックとして安心して通うことができるでしょう。

京井クリニックの特徴について

・糖尿病の専門内科!

京井クリニックでは、糖尿病を中心とした生活習慣病や代謝疾患を治療する糖尿病内科を設置されています。糖尿病内科では、専門的な検査や治療が行われており、糖尿病を抱えながら地域で生活されている患者さんの暮らしを支えておられます。また、糖尿病は、高脂血症や喫煙、高血圧症、不整脈などとも関連が強いため、これらの疾患も併せて治療されています。そのため、糖尿病だけでなく、多くの疾患をトータルサポートして頂けるので、安心して通うことができますね。ホームページでは、京井クリニックが監修された生活習慣病に関する専門サイトも掲載されていますので、糖尿病を中心とした生活習慣病について詳しく知りたい患者さんは、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

・循環器内科で生活改善!

京井クリニックには、循環器疾患を専門的に治療する循環器内科が設けられています。循環器内科では、その名の通り、心臓や血管などの血の流れに関係する身体の部位の検査や治療をされています。代表的な対象疾患としては、高血圧症、脂質異常症、狭心症、心筋梗塞、心不全、不整脈、動脈硬化、大動脈瘤など、放置すればどれも大事になるものばかりです。そのため、これらの疾患を抱えている患者さん、もしくはその疑いがある患者さんについては、京井クリニックの循環器内科でしっかりと治療されることをおすすめします。これらの疾患に対する治療は、単に検査や薬を飲むといったことだけではありません。日々の生活習慣を改善することも重要です。京井クリニックではそういった生活習慣の改善のためのアドバイスなども丁寧にしてくださるので、是非一度ご相談されることをおすすめできるクリニックです。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら
京井クリニックの紹介ページ


 

藤沢内科クリニック 河内山本駅 徒歩2分

出典:https://fujisawa-cl.jp/

電話番号 0729-23-0860
住所 大阪府八尾市山本町二丁目4番19号
アクセス 近鉄大阪線・近鉄信貴線 河内山本駅 徒歩2分
診療時間 【月・水・金】9:00~12:00/16:30~19:30
【火・木・土】9:00~12:00
※木曜午後診は超音波外来のみ
休診日 日曜日・祝日
URL -

藤沢内科クリニックはこんな医院です

出典:https://fujisawa-cl.jp/

大阪市八尾市にある藤沢内科クリニックは、近鉄大阪線・近鉄信貴線「河内山本駅」から徒歩2分の場所にある内科のクリニックです。一般内科をはじめ、消化器ドック、胃・十二指腸潰瘍におけるピロリ菌の除菌治療、C型肝炎・B型肝炎に対する抗ウィルス療法、インターフェロン治療などの専門治療も行われています.平成9年に開業され、院内は白を基調として、清潔感のある雰囲気になっています。経鼻内視鏡や心電計、温熱治療器、超音波診断装置などの医療機器が揃っています。日本内科学会・日本肝臓学会・日本消化器病学会・認定内科医・肝臓専門医・消化器病専門医と数々の所属学会や資格をお持ちの経験豊富なドクターが診療されている内科のクリニックです。

藤沢内科クリニックの特徴について

・苦痛の少ない内視鏡検査(胃カメラ)を行っています!

藤沢内科クリニックでは、鼻から入れる胃カメラである経鼻上部消化管内視鏡検査が行われています。昔の胃カメラでは口から管を挿入し苦痛を伴っていましたが、現在は鼻から細い管(先端部分が5㎜程度)を挿入する苦痛の少ないタイプで検査が行われています。鼻から挿入するので、吐き気が起こりにくく、会話が出来るのが特徴的です。機器の性能があがり、10~30分程度でほとんどの検査は終了するそうです。また、内視鏡検査は肛門から入れる大腸カメラである大腸内視鏡検査も行われています。

・"生活習慣病の治療にも力を入れています"!

生活習慣病はかつて成人病と呼ばれており、主に乱れた生活習慣(糖尿病、肥満症、脳卒中、心臓病、高脂血症(脂質異常症)、高血圧症、動脈硬化症、痛風(高尿酸血症)などが対象となっています。藤沢内科クリニックでは、医学的根拠に基づいた生活習慣の指導を行い、日常生活の改善から始めていきます。今まで出来なかった健康的な生活を継続するのは簡単では無いものの、日々の経過を患者さんと一緒に二人三脚で歩んでいくことを心掛けている内科のクリニックです。

 

おおまえ内科クリニック 八尾南駅 徒歩19分

出典:http://omae-naika.com/

電話番号 072-996-1171
住所 大阪府八尾市南木の本3-45-5
アクセス 谷町線 八尾南駅 徒歩19分
谷町線 長原駅 徒歩22分
JR大和路線 八尾駅 徒歩24分
診療時間 【平日】9:00~12:00/16:30~19:00
【水・土】9:00~12:00
※一般診療の受付は診療終了時間の10分前までになります。
※小児ワクチンの受付は診療終了時間の30分前とさせていただきます。
休診日 日曜日・祝日
URL -

おおまえ内科クリニックはこんな医院です

出典:http://omae-naika.com/

大阪市八尾市にある、おおまえ内科クリニックは南木の本防災公園すぐの場所にある内科クリニックです。駐車場完備で、了意橋バス停から徒歩3分なので車・バスで通院できます。消化器疾患だけでなく、生活習慣病やアレルギーなどの一般内科、小児科各種検診、予防接種、美容点滴やレーザー治療の設備を備えた総合的なクリニックとなっています。ドクターは日本内科学会認定医、日本消化器病学会専門医、日本消化器内視鏡学会専門医・指導医、日本医師会認定産業医、日本糖尿病協会登録医と数多くの所属学会や認定医などの資格をお持ちです。白を基調とした明るく清潔感のある院内で、かかりつけ医として八尾市・平野区の地域密着型医療に携わっていらっしゃる内科のクリニックです。

おおまえ内科クリニックの特徴について

・寝て起きたら終了している胃カメラや大腸カメラの検査を実施しています!

おおまえ内科クリニックでは、苦痛の軽減のために少量の麻酔(鎮静剤や鎮痛剤)を使用した内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)が行われています。胃カメラは経鼻カメラも完備で空腹時であれば当日の検査にも対応出来たり、胃カメラと大腸カメラの同日検査も可能で患者さんへの配慮もしっかりされています。内視鏡やデジタルビューアーは最新の機器を導入しており、ドクターは内視鏡専門医なので安心して受けられます。検査後はリラックスできるリカバリールームでリクライニングチェアでゆっくりと休めます。

・医療脱毛・美容レーザー・美容点滴にも対応しています!

完全予約制ですが、医療脱毛・美容レーザーも行われています。医療脱毛では施術料金も明示されているので安心です。美容レーザーではシミ・そばかすなどの肌のトラブルが解消され、肌が綺麗になっていきます。また、美容点滴・注射は予約なしで施術が行われており、プラセンタ注射や高濃度ビタミン点滴、ダイエット点滴が特に人気のメニューになっています。不足している栄養素を手軽に取ることができ、身体の内部からの美しさを手に入れられますね。