FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 【2024年】流山市の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】流山市の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

流山市で評判の歯医者さんをお探しですか?
流山市は千葉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、流山市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

流山市で評判の歯医者さん13医院

南流山リーフ歯科クリニック(南流山駅 徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線 南流山駅 徒歩10分

千葉県流山市大字木402番地 ヤオコー南流山店2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

※予約制
※ヤオコーの店休日に準ずる

南流山リーフ歯科クリニックはこんな医院です

流山市大字木の南流山リーフ歯科クリニックは、JR武蔵野線が通る南流山駅より徒歩10分の、ヤオコー南流山店内の歯医者さんです。むし歯や歯周病の治療、歯の神経までむし歯が到達している場合の根管治療、治療そのものが不要となるようお口を清潔に保つ予防治療など、歯のトラブルに包括的に対応しており、自由診療メニューも充実しています。商業施設内にあるためお買い物などのついでにも立ち寄りやすく、平日はもちろん土曜日・日曜日・祝日も受診できるので、平日はお仕事などで忙しくなかなか通院時間を確保できないという方や、お休みが不定期で予定を立てにくいという方など、さまざまなライフスタイルの方が通院しやすいのではないでしょうか。また、通院回数を重ねるのが難しいという方向けの短期集中治療も行っており、通院のご負担にも配慮されています。

南流山リーフ歯科クリニックの特徴について

・総合歯科診療で一人ひとりのお口の健康を管理!

歯の痛みや歯ぐきの炎症など一般的な歯科診療に対処することはもちろん、歯の黄ばみを除去するホワイトニングや、口元の印象を改善する審美治療、不正咬合を治して綺麗な歯並びを目指す矯正治療など、高度な専門性を要する自由診療まで幅広く提供しており、総合歯科医院として一人ひとりのご要望に添った診療を心掛けられているそうです。
必要以上に歯を削ることなく天然歯を温存することを重視しており、治療の痛みにも配慮した治療が受けられるのは嬉しいポイントですね。また、失った歯を補うためのインプラントなどの専門的な治療も行っているので、お口に関するお悩みがある方は一度相談してみることをおすすめします。

・家族で通える歯医者さん!

歯科医院が初めての小さなお子さんから、部活動や学業などで忙しい世代の方、子育てやお仕事に忙しく過ごす方、ご年配の方まで、各ライフステージにある方々の歯科診療に対応されています。家族みんなでお口のトラブルを相談できる歯医者さんで、特別な配慮を要する妊婦さんの歯科治療も行っており、キッズスペース付きの診療室も用意されているので、お子さんが小さくなかなか歯科受診できずにいるという方にもおすすめです。また、保育士スタッフも在籍しており、保護者の方の治療中にお子さんを預けることができるため、安心して治療に専念できるのではないでしょうか。

・院内設備も充実!

日進月歩の歯科医療の分野で常に良質な歯科診療を提供できるよう、新しい医療機器を積極的に導入されています。顎骨や神経、血管の状態を立体画像で把握できる歯科用CTや、従来の検査機よりも被曝線量を抑えられるデジタルレントゲンシステムなど、精密な検査・治療に欠かせない機器を完備しており、院内の衛生管理も徹底されています。治療器具はオートクレーブという滅菌器で高温高圧の滅菌処理を施し、滅菌パックで保管されているため、感染症が心配な時期も安心して治療に臨めるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南流山リーフ歯科クリニックの紹介ページ

あいと歯科(流山おおたかの森駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス線・東武野田線 流山おおたかの森駅 車で5分

千葉県流山市おおたかの森南二丁目35番地の3

診療時間
9:30~13:30
15:30~19:30

▲:15:30~17:30

あいと歯科はこんな医院です

首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線・東武野田線「流山おおたかの森駅」から徒歩15分、駐車場も11台完備されているので電車でも車でも通院できるようになっています。診療は待ち時間を減らし診療の質を上げられるよう予約優先制で月・火・水・金は19時30分まで、土曜日は17時30分日曜日も13時30分まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。あいと歯科では虫歯や歯周病など歯や口のトラブルが全身の健康にも影響をあたえることから口の健康管理・予防をし、口の健康づくりから全身の健康づくりができるようにサポートされています。虫歯や歯周病などの治療はもちろん専門性の高い診療も大切にされていて一般歯科・小児歯科・矯正歯科・予防メンテナンス・歯周病治療・口腔外科・審美性を高める治療・ホワイトニング・スポーツのための歯科診療・いびきに対する歯科診療など幅広い治療内容を受けることができます。

あいと歯科の特徴について

・流山市で歯医者さんをお探しの方必見!優しい院長による丁寧な診療と安心の環境♪

あいと歯科では患者さんになるべく負担が掛からないように丁寧に治療を進めます。むし歯や歯周病治療など一般的な治療から、矯正、ホワイトニング、一度の検査で「歯の健康」「歯ぐきの健康」「口腔清潔度」に関する6項目を測定できるSMT(短時間唾液検査など多岐にわたって診療しています。精密な診療を行うための歯科用CTデジタルマイクロスコープを使用し口腔内環境を診た後に、モニターを使用して画像や映像をもとに患者さんにわかりやすく説明します。院内の感染対策にも力を入れていてスリッパの殺菌機ハンドピース専用洗浄・注油システムも導入し、より患者さんが安心して受診できる環境を整えています。

・予防治療を重視!患者さんファーストのわかりやすい説明♪

日本人が歯を失う一番の原因は歯周病と言われており、初期段階では自覚症状が現れにくいため、あいと歯科では治療そのものを必要としない健康なお口を目指す予防治療を重視されています。歯周病になる前に歯医者に通っていただくために定期的なメンテナンスの重要性を患者さんに伝えています。治療をすることも大切ですがもっとも大切なことは予防をしていくことと考え、現在の歯の状態や、歯の痛みや腫れといったトラベルの原因の分析、改善できる点など、一人ひとりに合わせてわかりやすく説明することを心がけられています。
また歯を必要以上に削らない、できるだけ抜かない治療を心がけられています。長きに渡り天然の歯を温存できるよう尽力されているので、治療の痛みに敏感な方や歯を削る音が苦手な方も、ストレスや負担の少ない治療を受けられるのではないでしょうか。

・セレックプライムスキャンを導入!

あいと歯科では、セレックシステム」を活用した、見た目にも美しい審美治療セラミック治療を提供されています。セレックシステムでは虫歯を削った部分を3Dスキャナーで読み込み、専用の3Dプリンターで白い詰め物や被せ物を作製してくれます。通常よりも非常に早く詰め物や被せ物を作成できる事から、気になるところを早く白くしたい方にもぜひおすすめです!
セラミック治療は自由診療になりますが、金属の被せ物・詰め物治療の場合は、口腔内での金属の劣化により歯の寿命に悪影響が及ぶ場合もあるため、できる限り長く自分の歯で生活したいという方にもおすすめな治療方法です!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあいと歯科の紹介ページ

ももの木歯科クリニック(平和台駅 徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

流鉄流山線 平和台駅 徒歩1分

千葉県流山市平和台3-2-39

診療時間
9:00~13:00
15:00~21:00

▲:9:00~14:00

ももの木歯科クリニックはこんな医院です

流山市平和台のももの木歯科クリニックは、流鉄流山線が通る平和台駅より徒歩1分の好アクセスで、土曜日・日曜日も診療を行っている歯科医院です。3台分の駐車スペースを利用できるので、お車での通院も可能です。流山市の方々の歯の健康を守るホームドクターとして、地域に根ざした診療を行っており、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年代の歯のトラブルに対応されています。むし歯などを対処する一般的な歯科診療や、お子さんをむし歯から守るための小児歯科などを行っており、持病の発作が懸念される方や慢性疾患のある方、治療への強い緊張や不安がある方などに配慮し、笑気吸入鎮静によるリラックス治療も用意しているそうです。院内はバリアフリー設計になっているので車椅子やベビーカーの乗り入れも安心で、キッズスペースを完備しているのでお子さん連れの方にもおすすめです。21時までの夜間診療を行っているので、お仕事や学校などご予定の帰りにも立ち寄りやすいのではないでしょうか。

ももの木歯科クリニックの特徴について

・優しい人柄の先生!

歯科医院に「痛い、怖い」というイメージがあり、なかなか足を運べずにいるという方も多いのではないでしょうか。ももの木歯科クリニックでは、つらい症状や治療へのご不安を抱えて来院する方に少しでもリラックスしていただけるよう、優しい診療を心がけているそうです。治療では、できる限り痛みが生じにくくなるよう、麻酔液を体温と同程度に温めた上で一定の圧力で注入できる電動注射器や、チクッとした刺激を和らげる麻酔用シリンジ振動装置を使用し、注射のストレスを軽減できるよう配慮されています。院長は優しい人柄の先生ですので、歯科医院に苦手意識のある方や、治療に慣れていないお子さんもリラックスして通院できるのではないでしょうか。

・セラミック治療にも注力!

ももの木歯科クリニックでは、むし歯などの治療はもちろんセラミックの詰め物・被せ物の治療にも対応されています。セラミック治療は、お口を開けたときに目立つ銀歯や、神経を抜いて変色した歯を白くしたいという場合や、歯の大きさのバラつきを整えたいという場合などにおすすめの治療です。歯の見た目を整えたいという方は、一度相談してみることをおすすめします。

・院内感染の対策を徹底!

感染症が心配な時期でも安心して通院していただけるよう、院内の衛生管理を徹底されています。治療に使用する器具はできる限り使い捨ての製品を使用しており、使い捨てにできないものは高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)でクリーンに管理しているそうです。水洗いと超音波洗浄を施した上で滅菌器にかけることで、感染症のリスクを限りなくゼロに近づけられるよう努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらももの木歯科クリニックの紹介ページ

からさわ歯科(流山おおたかの森駅 徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

からさわ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武野田線・つくばエクスプレス線 流山おおたかの森駅 南口 徒歩5分

千葉県流山市おおたかの森南1-6-10 フォレットおおたかC

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:10:00~13:00/14:00~17:00
※臨時休業あり。クリニックホームページのGoogleカレンダーをご参照ください。

からさわ歯科はこんな医院です

流山市おおたかの森南にあるからさわ歯科は、歯を守ることを大切にし、幅広いお悩みに対応できる歯科医院です。患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、初診時には検査とカウンセリングに十分な時間を取ることでお悩みと要望を聞き、患者さんにご納得いただけないまま治療に進むことがないよう治療前後の説明を丁寧に行っているそうです。また、治療に使用する器具は全て滅菌器にて滅菌処理されたものを患者さんごとに交換し、治療中に飛び散る粉塵や水しぶきを吸引する口腔外バキュームや水専用滅菌システム「ポセイドン」を導入されています。感染症対策も徹底されているので安心して治療を受けることができるでしょう。

からさわ歯科の特徴について

・幅広い診療科目に対応!

からさわ歯科photo

からさわ歯科では、患者さんが抱えるお口のお悩みをできる限り解決できるように幅広い診療科目に対応されています。むし歯治療などの一般的な歯科治療はもちろんのこと、矯正歯科インプラント治療などの専門的な技術と経験を必要とする治療にも対応されているため、複数の歯科医院に通うことなくワンストップで治療を任せることができるのは嬉しいポイントです。また、治療は歯科医師、歯科衛生士ともに担当制のため患者さんのお悩みやお口の状態を熟知した上で処置が行えるので、精度の高い治療が期待できます。インプラント治療矯正治療に関する相談は無料で行われているので、気になる方は一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・美しさと機能性を兼ね備えたセラミック治療!

からさわ歯科photo

口を開けた時に見える銀歯や歯の黄ばみが気になる方向けにからさわ歯科では、白いセラミック素材による審美治療を提供されています。セラミックは審美的な見た目だけではなく、天然歯との適合性が良く、菌の付着がしづらいためむし歯になりにくいなどのメリットもあるそうです。また、セレックを導入されているので型採りは口の中をスキャンするだけで済むため患者さんの負担が少ないそうです。取得したデータをもとに院内で技工物の製作が行えるため、通常装着まで1週間程度かかる時間が1日~数日で可能となり、短期間で理想のお口の実現が期待できます。

・歯医者さんに恐怖心を抱く方はまずは相談を!

からさわ歯科photo

患者さんの中には歯科治療に対して不安や恐怖心を抱かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方のために無料相談を実施されています。いきなり治療に入るのではなく、患者さんのお口の状態を把握した上でどのような治療を行うのか、どのような素材を使用するのかなどの説明を行い、選択肢を複数提示することで患者さんが納得できる治療を選択できるようにされているので安心して治療を受けることができるでしょう。歯科治療に関する疑問や不安をお持ちの方は、からさわ歯科にご相談することをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらからさわ歯科の紹介ページ

柏 なかよし歯科・口腔外科(柏駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○
  • 駐車場あり

柏 なかよし歯科・口腔外科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・JR上野東京ライン・東武アーバンパークライン 柏駅 徒歩10分
バス:明原三丁目 下車 徒歩5分

千葉県柏市向原町3-29

診療時間
8:30〜12:30
14:00〜19:00

★:14:00~17:00

柏 なかよし歯科・口腔外科はこんな医院です

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

柏 なかよし歯科・口腔外科は、「良い意味で敷居の低い歯科医院」を診療コンセプトに掲げられています。むし歯治療や歯周病治療をはじめ、矯正治療や口腔外科診療、予防治療やインプラント治療など、診療メニューを豊富に取り揃えて、地域医療への貢献に尽力されているそうです。

患者さんとのコミュニケーションを重視されており、診療説明を行う際はわかりやすさを心がけ、iPadに写真やイラストを表示されています。時間をかけて細やかにカウンセリングを行うとともに、歯科治療に対する不安感の払拭にも配慮されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

医院への問い合わせは、電話で受け付けられています。診療予約は、インターネットで申し込めるそうです。歯科のホームドクターをお探しの方や、お口周りに気になる症状がある方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

柏 なかよし歯科・口腔外科の特徴について

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

・口腔外科領域の診療にも対応!

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

柏 なかよし歯科・口腔外科は、一般的な歯科診療のほか、口腔がん検診や親知らずの抜歯など、口腔外科領域の診療にも対応されています。口腔がん検診は随時実施されており、疾患の早期発見に努められているそうです。

親知らずの抜歯は、大学病院の口腔外科と連携を取って進められています。診療体制を十分に整えて、歯ぐきに埋まっている親知らずなどの難症例にも対応されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

・2種類のマウスピース型矯正治療を採用!

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

柏 なかよし歯科・口腔外科は、矯正治療の手法の一つに、マウスピース型矯正治療を採用されています。アメリカで誕生したインビザライン(※1) と、2種類のマウスピース型矯正装置を使用するキレイライン矯正(※2) に対応されているそうです。

矯正治療の際は、機能性を重視されています。矯正治療の担当歯科医師は、2名在籍されているそうです(2023年4月現在)。複数の手法に対応されているので、自身に合った方法で歯並びを整えられるのではないでしょうか。(※1、2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・ナイトガードを院内で作製!

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

柏 なかよし歯科・口腔外科は、就寝中の歯ぎしりや食いしばりにお悩みの方に向けて、ナイトガードを提供されています。ナイトガードの装着により、歯の摩耗や修復物の破損を防げるそうです。

ナイトガードの型取りから作製までの工程は、すべて院内で対応されています。最短で当日に提供できるそうなので、できるだけ早く利用したい方にもありがたい存在のクリニックなのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら柏 なかよし歯科・口腔外科の紹介ページ

ひがしデンタルクリニック(流山おおたかの森駅から徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

ひがしデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス・東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩8分

千葉県流山市おおたかの森西二丁目1番3号 Villa Est1階

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

▲:14:00~17:00

ひがしデンタルクリニックはこんな医院です

ひがしデンタルクリニックphoto

流山市にあるひがしデンタルクリニックは「家族みんなの歯を守る歯医者さん」として、予防治療を中心とした歯科診療が行われています。院内は完全バリアフリー設計で、車椅子やベビーカーを使用される方も負担なく通院できる環境が用意されています。診療はむし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療をはじめ、一般歯科やインプラント治療矯正治療審美治療など幅広い診療に対応されており、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんがお口の悩みを相談できる診療体制が整えられています。加えて、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所でもあるため、普段の些細なお悩みから緊急時の対応まで気軽に相談できる歯科医院です。完全個室の診療室と広々としたゆとりのある診療室が用意されており、治療計画の説明ではモニターを活用した視覚的にもわかりやすい説明が行われているのも特徴の一つです。

ひがしデンタルクリニックの特徴について

・美しい口元を手に入れたい方におすすめ!

ひがしデンタルクリニックphoto

患者さんの中には、口を開けたときに見える銀歯や歯の黄ばみが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ひがしデンタルクリニックでは、そのような方にセラミック素材を用いた審美治療を提供されています。セラミックは、金属やプラスチック製の詰め物・被せ物に比べて耐久性に優れているため、長期的に審美性の高い口元を維持することができるそうです。また、歯全体の黄ばみが気になる方にはホワイトニングが提供されています。ホワイトニングでは自宅で行うホームホワイトニング、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、その2つを併用するデュアルホワイトニングに対応されているので、自分に合ったホワイトニングを選択することができるでしょう。セラミック治療でも素材が豊富に取り扱われているため、患者さんの要望や予算などに合わせて提案してくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・目立ちにくく、ストレスが少ないマウスピース型矯正!

ひがしデンタルクリニックphoto

矯正治療に興味があるものの、ワイヤーを使用した矯正装置では目立ってしまうことを懸念されている方も多いのではないでしょうか。ひがしデンタルクリニックでは、そのような方にマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)を提供されています。透明なマウスピース型の矯正装置を2週間ごとに新しいものに交換することで少しずつ歯を動かしていく治療方法で、目立ちにくいだけではなく、取り外しが可能なので食事や歯磨きなども今までと同じように行えるそうです。また、金属を使用しないため、金属アレルギーの心配がないのは嬉しいポイントですね!
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・丁寧な説明で安心できるインプラント治療!

ひがしデンタルクリニックphoto

ひがしデンタルクリニックでは、何らかの理由で歯を失ってしまった方や抜歯が必要になった方にインプラント治療を提供されています。治療が外科手術になるため、様々な不安を抱えられている方も多いと思いますが、ひがしデンタルクリニックでは十分な時間をかけてカウンセリングと検査を行い、患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案されています。治療計画の説明もメリットデメリットはもちろんのこと、治療期間や治療費、治療の流れなどを分かりやすく丁寧に説明してくれます。治療を無理やり押し付けることはなく、患者さんが納得したうえで進めてくれるので、インプラント治療を検討されている方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひがしデンタルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

流山デンタルランド・矯正歯科流山デンタルランド・矯正歯科

すずらん歯科クリニック(流山セントラルパーク駅 徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○

出典:http://www.suzuran-dentalclinic.com/

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩10分

千葉県流山市西平井2丁目2-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

▲:14:30~17:00

すずらん歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.suzuran-dentalclinic.com/

すずらん歯科クリニックは、千葉県流山市西平井にある歯科医院です。最寄り駅はつくばエクスプレスの流山セントラルパーク駅で、駅からは徒歩10分とアクセス良好で駅チカな歯科医院としても人気です。その利便性の高さから、近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんまで幅広い地域の方々がこのすずらん歯科クリニックをご利用されており、信頼と実績の高さをうかがい知ることができるでしょう。専用の駐車場も設けておられるので、お車での通院も可能であり、公共交通機関の利用が難しい小さなお子様やご高齢の患者さんでも安心して受診できるでしょう。診療内容は一般的な歯科治療や予防のための各種メンテナンスなど様々行われているので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

すずらん歯科クリニックの特徴について

・口腔内の状態をしっかりと知ることができる歯科医院です!

すずらん歯科クリニックでは、患者さんが虫歯や歯周病を発症しないための予防を目的としたメンテナンスに力を入れて取り組んでおられます。その中でもとくに力を入れておられるのが、患者さんが自分自身の口腔内の状態を知ることで予防の意識を高められるようにすることであり、顕微鏡や唾液検査などによって口腔内の細菌の数や種類、また虫歯になりやすいかどうかなどを調べてくださいます。またその状態に応じて適切なメンテナンスを行ってくださいますので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・アフターフォローもしっかりした歯周病治療が受けられます!

すずらん歯科クリニックでは、歯周病の治療についてアフターフォローまでしっかりとご対応されています。歯周病は歯の喪失原因の上位にも挙げられる重大な疾患であり、また適切な処置を行わないと根強く長引く疾患でもあります。口腔内を清潔に保ち細菌の温床となる汚れを堆積させないことが治療の基本ですが、すずらん歯科クリニックではそれに加えて定期的な検診におけるメンテナンスでアフターフォローまで行っておられるので、歯周病治療を行うならおすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすずらん歯科クリニックの紹介ページ

宮園歯科医院(鰭ヶ崎駅 徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

出典:http://www.miyazono-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

流鉄流山線 鰭ヶ崎駅 徒歩4分
つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分

千葉県流山市宮園1-3-1 宮園ショッピングセンター306

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

▲:14:00~20:30

宮園歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.miyazono-dental.com/

宮園歯科医院は、千葉県流山市の宮園にある宮園ショッピングセンターの3階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、総武流山電鉄線の鰭ヶ崎駅です。駅からは徒歩4分という距離で、非常に駅チカでアクセス良好な立地をしている歯科医院です。また、つくばエクスプレスの南流山駅からも徒歩12分ほどの距離であり、複数の路線や駅が利用できるとても便利な歯科医院と言えるでしょう。その利便性の高さから、近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんまで、幅広い地域の方々が通院をされています。さらに、周辺バス路線が通っておりバスでのアクセスも可能なほか、駐車スペースも設けられているのでお車でも通院できます。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

宮園歯科医院の特徴について

・初期虫歯への対応に力を入れる歯科医院です!

宮園歯科医院は、虫歯の初期段階における治療に力を入れて取り組んでいる歯科医院です。虫歯は基本的に不可逆な疾患ですが、唯一、初期の前兆の状態であれば丁寧なクリーニングと日々のセルフケアにより治ることがあります。宮園歯科医院ではそのための口腔内のクリーニングや患者さんのブラッシング技術を向上させる歯磨き指導を組み合わせてそのような虫歯にご対応されています。検診などで初期虫歯が見つかった際にはぜひご相談されてみてはいかがでしょうか。

・口腔内クリーニングなどの予防のためのメンテナンスを行っておられます!

宮園歯科医院では、患者さんが虫歯や歯周病を発症する前に口腔内の環境を改善させることに力を入れて取り組んでおられます。その一環として実施されている処置の一つが、PMTCと呼ばれる歯科医師や歯科衛生士などの専門家による口腔内のクリーニングであり、これによって口腔内に残存している汚れなどをしっかりと落とすことができます。爽快感も得られて非常に気持ちが良いので、ぜひ一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宮園歯科医院の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 患者様のご要望に合わせたセラミック治療

    5年後・10年後も健康な歯を維持するための適合の良い精密なセラミック治療をご紹介

    流山市歯医者

    おおたかの森レブン歯科