FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 溝の口駅
  6. 【2024年】溝の口の整骨院・接骨院 おすすめしたい5院

【2024年】溝の口の整骨院・接骨院 おすすめしたい5院

 更新日:2024/02/01
溝の口の整骨院・接骨院 おすすめしたい院

溝の口で整骨院や接骨院をお探しですか?
溝の口は東急田園都市線などが通る駅で、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院・接骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、各サイトのクチコミなどを参考に、溝の口近くでおすすめできる整骨院・接骨院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

溝の口で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院

美健LABO.K-Style(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

美健LABO.K-Stylephoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 車で3分
JR南武線 武蔵新城駅 徒歩10分
東急バス:ゼネラル入口 下車 徒歩3分

神奈川県川崎市高津区末長3-6-23

施術時間
8:30~13:30
16:00~20:00

★:8:30~12:30(完全予約制)

美健LABO.K-Styleはこんな施設です

美健LABO.K-Stylephoto

神奈川県川崎市高津区にある美健LABO.K-Styleでは、痛みの根本改善に重きを置いた施術が行われています。小さなお子さんから大人まで幅広く対応されていますが、産前・産後の女性の利用者が特に多いそうです。

対応している施術内容としては、産後骨盤矯正や猫背矯正、姿勢矯正などがあげられます。また妊婦さん用の施術メニューとして、体への負担を抑えた整体を実施しているそうです。妊娠中特有の痛みやつらさに配慮した施術メニューが用意されているので、妊娠中の方も安心できるでしょう。

アクセスは、JR南武線の武蔵新城駅より徒歩10分、田園都市線の溝の口駅からは、車で3分程の距離だそうです。東急バスを利用する場合は、「ゼネラル入口」で降車するといいでしょう。腰痛や股関節痛、姿勢の悪さにお悩みでしたら、美健LABO.K-Styleに足を運んでみてはいかがでしょうか。

美健LABO.K-Styleの紹介動画

美健LABO.K-Styleの特徴について

美健LABO.K-Stylephoto

・適度な刺激で姿勢を改善!

正しい姿勢は、見た目の美しさだけではなく、健康も作ると言われています。姿勢が整うと、内臓の働きが改善されて呼吸が深くなり、集中力も高まるそうです。

美健LABO.K-Styleでは、姿勢矯正が行われています。骨格と骨格につながっている筋肉を適度に刺激することで、姿勢改善を図っているそうです。美健LABO.K-Styleは、症状の根本改善に努めた施術メニューを用意している点が特徴的と言えます。

・産前・産後の症状改善に努めた施術!

産前・産後の女性は、腰痛や股関節痛など、さまざまな体の不調に悩まされる事例が少なくないと言われています。美健LABO.K-Styleでは、産前・産後の女性の体に負担をかけない方法で、症状の緩和を図っているそうです。

体への負担に配慮し、妊娠中の方の施術時には、専用のクッションが使用されています。産後の腰痛にお悩みの方に対しては、骨盤矯正を実施しているそうです。出産前後のデリケートな体の不調に対応している点は、美健LABO.K-Styleの特色のひとつと言えるでしょう。

・小さなお子さん連れの方も足を運びやすい環境!

女性の利用者が多い美健LABO.K-Styleは、小さなお子さん連れの方も足を運びやすい環境が整えられています。ベビーベッドや広々としたキッズスペースを完備するなど、母子ともに過ごしやすい環境づくりに努めているそうです。

また美健LABO.K-Styleでは、溝の口駅までの送迎を無料で行っているそうです。無料送迎を利用することで、小さなお子さん連れの方や症状により歩行がつらい方、妊娠中の方も安心して足を運べるでしょう。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら美健LABO.K-Styleの紹介ページ

からだラボ整骨院 溝口2丁目院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

からだラボ整骨院 溝の口院photo引用:https://mizonokuchi-seikotsuin.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 徒歩2分

神奈川県川崎市高津区溝口2-5-8 KT増田ビル1F

施術時間
9:30~13:00
15:30~21:00

★:14:30~19:00
※予約優先制

からだラボ整骨院 溝口2丁目院はこんな施設です

からだラボ整骨院 溝の口院photo引用:https://mizonokuchi-seikotsuin.com/

からだラボ整骨院 溝口2丁目院は、神奈川県川崎市の高津区溝口にある整骨院です。最寄り駅は、東急田園都市線の「溝の口」駅です。駅からは、徒歩2分という駅チカなところに位置しており、アクセス良好な整骨院としておすすめです。また、JR南武線の「武蔵溝ノ口」駅からも、徒歩数分の距離にあるので、電車での通院が便利な整骨院と言えるでしょう。その便利さから、幅広い地域の利用者さんが通われているとお聞きします。また、地元の利用者さんも多く通われており、地域に密着した整骨院としても、ご活躍されています。施術日は、水曜日と祝日以外の日で、月・火・木・金は、午後21時まで施術をされています。比較的遅くまでされているので、お忙しい方でも通いやすく、嬉しいですね。

からだラボ整骨院 溝口2丁目院の特徴について

・インナーマッスルから腰痛改善!

からだラボ整骨院 溝口2丁目院では、腰痛緩和の施術として、インナーマッスルへのアプローチを行われています。腰痛の原因は様々ありますが、インナーマッスルもそのひとつで、とくにインナーマッスルは、腰痛の根本的なそもそもの原因であることも少なくないと言います。そのため、インナーマッスルにアプローチし、腰痛を改善することは、根本的な解決につながるのですね。施術時間も短時間で済むため、お忙しい方でも便利にご利用可能な、とてもおすすめの施術です。

・リハビリにも便利な整骨院!

からだラボ整骨院 溝口2丁目院では、交通事故の怪我の症状の早期回復やリハビリテーションを専門的に実施されています。むち打ちや首・肩・腰・腕・脚などの怪我の症状を改善するための施術で、原因部分を追究し、身体の本来の動きを取り戻せるように取り組んでくださります。そのため、利用者さんの中には、病院の整形外科と併せて通われている方やリハビリ施設として頻度高く通われている利用者さんもいるようです。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらからだラボ整骨院 溝口2丁目院の紹介ページ

エイド鍼灸整骨院(駅東口徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 東口 徒歩6分

神奈川県川崎市高津区久本3-3-14 エルアールビル1F

施術時間
9:00〜12:00
15:00〜19:30

★:14:00〜17:00
※予約優先制

エイド鍼灸整骨院はこんな施設です

エイド鍼灸整骨院photo引用:https://aide-harikyu.com/

エイド鍼灸整骨院は、神奈川県川崎市の高津区久本にある整骨院です。最寄り駅は、JR南武線の「武蔵溝ノ口」駅です。駅からは、徒歩5分という距離にあり、電車での通院が便利な駅チカでアクセス良好な整骨院として、おすすめです。また、東急電鉄田園都市線の「溝の口」駅からも、徒歩6分程度の距離でアクセス可能です。複数の路線で通院できる整骨院なので、幅広い地域の利用者さんが多く通われているようですね。それ以外にも、地元の利用者さんも多数ご利用されていて、地域に密着した整骨院としてもご活躍されているそうです。定休日の木曜日を除いては、毎日施術をされていて、平日は午後19時30分まで開かれているので、お忙しい方でも通いやすいのではないでしょうか。

エイド鍼灸整骨院の特徴について

・女性をトータルサポートする施術!

エイド鍼灸整骨院では、女性の利用者さんに対して、妊活サポートや産後のケアの施術を行われています。妊活サポートでは、週に1回から2週に2回程度の頻度で施術が行われ、体質を改善する施術により、自然妊娠や人工授精体外受精の確率をあげられるように努められています。産後のケアとしては、骨盤矯正を行われていて、出産を機に変化した体型やボディラインの崩れを、骨盤の歪みを正すことで元に戻すようにされています。冷えやむくみ、体調の改善も期待できるのでおすすめですよ。

・楽トレでインナーマッスルを鍛える!

エイド鍼灸整骨院では、「楽トレ」と銘打った施術を実施されています。これは、インナーマッスルを鍛えるトレーニング施術で、30分間寝ているだけで、9000回もの腹筋効果が得られるとのことです。インナーマッスルが鍛えられ、筋肉量が増加すると、基礎代謝が向上し、消費カロリーも上昇します。つまり、痩せやすい、太りにくい体になるのですね。また、インナーマッスルの向上は、姿勢の矯正や産後の骨盤の開きの改善にも有効なので、是非一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらエイド鍼灸整骨院の紹介ページ

たけの子整骨院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

たけの子整骨院photo引用:https://takenoko-seikotuin.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 徒歩1分

神奈川県川崎市高津区下作延2-9-9 MSB4F

施術時間
10:00〜20:00

★:9:00〜18:00
※予約優先制
※年末年始は休業となります。

たけの子整骨院はこんな施設です

たけの子整骨院photo引用:https://takenoko-seikotuin.com/

たけの子整骨院は、神奈川県川崎市の高津区下作延にある整骨院です。幅広い年代の患者さんが、多数ご利用されています。リピーターも多く、スタッフの方々の、丁寧な接客や高い施術技術が人気の理由だと伺えます。最寄り駅は、東京急行電鉄の「溝の口」駅と、JR南武線の「武蔵溝ノ口」駅です。どちらの駅からも、徒歩1分くらいの距離にあり、駅チカでアクセス良好な整骨院としておすすめです。電車での通院が便利なことから、多様な地域から、多くの利用者さんが通われているようです。また、地元の利用者さんも、同様に数多くご利用されていて、地域に密着したかかりつけ的な整骨院でもあると言えるでしょう。近隣にはコインパーキングも充実していて、車での通院も可能なところも便利なポイントですね。

たけの子整骨院の特徴について

・足裏・足つぼのリフレクソロジー!

たけの子整骨院では、足裏・足つぼのケアとして、リフレクソロジーを実施されています。実は、下肢は、第二の心臓と呼ばれるくらい、身体にとって重要な部位なんです。その下肢を支える足裏もまた、重要な身体部位であり、足裏へのケアは、全身の健康につながります。たけの子整骨院のリフレクソロジーでは、足裏・足つぼへのケアによって、むくみや冷え性、不眠などの改善が期待できるとのことなので、是非一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

・全身骨格調整で代謝アップ!

たけの子整骨院が行う全身骨格矯正は、代謝や血行の向上が期待されます。施術は、利用者さんひとりひとりに合わせた手技で行われ、施術の前後には、利用者さんの状態について詳しくご説明してくださります。そのため、利用者さん自身で、身体のどの部位が歪んでいて、そのためにどんな施術が行われるのかを把握できるため、安心して身を任せることができるでしょう。代謝と血行が向上すれば、痩せやすく、太りにくい体にもつながるので、ダイエットにも効果的なおすすめのメニューです。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらたけの子整骨院の紹介ページ

健康堂整骨院 高津院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 徒歩10分

神奈川県川崎市高津区二子4-1-7

施術時間
11:00~21:00

★:9:00~21:00
▲:9:00~17:00
※予約優先制

健康堂整骨院 高津院はこんな施設です

健康堂整骨院 高津院は、神奈川県川崎市の高津区二子にある整骨院です。最寄り駅は、東急田園都市線の「高津」駅です。駅からは、徒歩1分という距離にあり、駅チカでアクセス良好な整骨院としておすすめです。電車での通院が便利なので、幅広い地域の利用者さんが通われているそうですね。地元の利用者さんも多く通われていて、地域に密着した整骨院としても信頼があります。年末年始を除いて、基本的に年中無休で開かれているので、通いやすいこともおすすめのポイントでしょうか。月曜日から金曜日までは、午後21時まで施術をされているので、日中お忙しくされている方でも通いやすい整骨院です。社会人や学生の患者さんは、仕事終わりや学校帰りに検査されても良いかもしれませんね。

健康堂整骨院 高津院の特徴について

・鍼灸コースで身体の内側から健康に!

健康堂整骨院 高津院では、鍼灸による施術も行われています。鍼灸では、深部の筋肉やつぼが刺激されて、身体の内側から健康になっていくかのような感覚を味わうことができます。自律神経の乱れや内臓のお悩み、婦人科系の症状、アレルギー体質、免疫力の低下など、様々な身体症状の改善が期待できるので、お体のことでお悩みの方は、是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。専用のお着替えと使い捨ての鍼で、安心して施術に臨むことができますよ。

・骨格・骨盤矯正で姿勢改善!

健康堂整骨院 高津院では、国家資格を持った専門のスタッフさんによる、骨格と骨盤の矯正施術に力を入れて取り組まれています。カイロのテクニックや、ストレッチを使いながら、呼吸に合わせて施術を行うことで、骨盤や関節の動きをスムーズにし、その歪みを整えてくださります。骨格や骨盤が矯正されると、姿勢が改善し、首のつらさや肩の凝り、腰痛、頭痛までもが改善すると言われているので、それらの身体症状でお悩みの方は、是非一度ご相談されてみると良いでしょう。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら健康堂整骨院 高津院の紹介ページ

溝の口でおすすめの保険適用可能な整骨院・接骨院まとめ

整骨院・接骨院の選び方は人それぞれですが、様々な特徴と豊富な選択肢があります。駅から近い、夜の時間帯も施術している、スポーツ施術が得意、肩こりや腰痛を改善するのが得意、骨盤矯正に力を入れているなど。自費だけでなく、健康保険が適用できる施術施設でもあるので、整形外科や整体とうまく使い分けて、ご自身にあった整骨院・接骨院を見つけていただければと思います。