1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 河内長野駅の歯医者一覧

【2019年】河内長野の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/5) 2019.04.08

河内長野駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
河内長野は南海高野線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、河内長野近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

河内長野で評判の歯医者さん6医院


 

三谷歯科

  • 駅徒歩5分

三谷歯科photo

南海高野線 河内長野駅 徒歩5分

大阪府河内長野市西代町9-1

診療時間
9:00~12:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00、※予約制

三谷歯科はこんな医院です

三谷歯科photo

大阪府河内長野市の西代町にある三谷歯科は、南海電気鉄道や近畿日本鉄道の河内長野駅から徒歩7分のところにある駅チカな歯科医院です。徒歩圏内にある最寄り駅が複数の路線をご利用いただけるため、幅広い地域から三谷歯科を受診することができとても便利な歯科医院となっています。もちろん近隣にお住まいの患者さんにとっても通いやすい歯科医院であり、様々な患者さんが三谷歯科をご利用されています。
三谷歯科では、虫歯治療や歯周病治療を行う一般歯科や小さなお子様を対象とした小児歯科などを筆頭に、幅広い診療科目を設けられています。入れ歯治療などのより専門的な歯科診療も行われているほか、予防処置などの健康管理にも取り組まれていて、かかりつけの歯科医院としてご利用されることもおすすめです。
この地域において、世代を超えて50年近く歯科診療を続けてこられた三谷歯科は、患者さんにとっても世代を超えて通うことができる歯科医院となっています。幅広いライフステージの患者さんに歯科診療をご提供されており、親子で通える歯科医院といえるでしょう。

三谷歯科の特徴について

三谷歯科photo

・保険診療で健康管理!

三谷歯科では、患者さんが虫歯などを発症しないために行う予防処置について、保険診療で行うことができるメニューを取り揃えられています。
例えば、歯科衛生士などの予防の専門家が行う口腔内のクリーニング、いわゆるPMTCも保険診療で実施でき、普段の歯磨きでは取り切れない汚れなどをしっかり取り除けるので、予防と共に清潔感や爽快感を得ることもできます。歯石の除去なども行われていて、多方面から虫歯予防、歯周病予防に取り組まれている歯科医院となっています。

・お子様に向けたブラッシング指導!

三谷歯科では、小さなお子様に歯科診療をご提供する小児歯科を診療科目として設けられています。
永久歯に生え変わる乳歯であっても、むし歯治療は重要であり、ここでの治療が将来の歯の健康に大きく影響します。また、むし歯にならないための歯磨きの仕方も重要であり、三谷歯科ではお子様に向けてわかりやすい形で適切なブラッシングの方法をご指導されています。むし歯にならない歯磨きを習慣づけるなら、三谷歯科の小児歯科がおすすめです。

・ご自宅でも歯科医院でもホワイトニング!

三谷歯科は、患者さんの歯をより白くし、表情や笑顔を明るくできるホワイトニングをご提供されています。
三谷歯科のホワイトニングは、歯科医院内で行うオフィスホワイトニングと患者さんのご自宅で行うホームホワイトニングがあり、患者さんのご希望に合わせて選ぶことができます。短期間で効果を実感したいならオフィスホワイトニング、自分のペースで気軽にホワイトニングを行いたいならホームホワイトニングがおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三谷歯科の紹介ページ


 

 南歯科医院

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 女医○

南歯科医院photo引用:https://www.minami-dc.com/

南海高野線 河内長野駅 徒歩2分

大阪府河内長野市長野町3-1

診療時間
9:30~12:00
14:00~19:30

★:14:00~16:30

南歯科医院はこんな医院です

南歯科医院photo引用:https://www.minami-dc.com/

河内長野市長野町にある南歯科医院は、南海高野線・河内長野駅から徒歩およそ2分ほどの場所にある電車でのアクセスに便利な歯科医院です。医院前には3台分の駐車スペースが用意されていることにくわえて近隣パーキングの1時間無料駐車券サービスも受けられるため、マイカーでも安心してアクセスすることができます。
「お口の幸福は人生の喜び」という医院コンセプトのもと、かかりつけ医として患者さんの一生涯の健康をサポートすることを目的とした歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科や義歯・歯科インプラントによる補綴などの歯科ケアを受けることができます。
日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで、土曜日は16:30まで診療がおこなわれています。

南歯科医院の特徴について

・低侵襲&審美性へのこだわり!

自然歯への負担の低減と仕上がりの審美性にこだわり抜かれた虫歯ケアがおこなわれている南歯科医院では、歯の切削を最小限にとどめることを重視する「ミニマルインターべーション」という考え方に基づき、歯の長期的保存を大切に考える低侵襲の歯科処置がおこなわれています。
さらに、歯の処置箇所を補修するにあたってメタルボンドやセラミッククラウンなど元の歯の色に自然になじむ素材による補修を推進することで、仕上がりの美しさにもこだわり抜かれた歯科処置を提供しています。

・目で見て納得のセレックシステムの性能!

仕上がりの審美性にこだわり抜かれた歯科ケアがおこなわれている南歯科医院では、医療先進国ドイツで開発されたコンピュータ制御のCAD/CAMシステムである「セレックシステム」を導入することで、セラミック製の審美性に優れた補修物を精密かつスピーディーに作製することを可能としています。
コンピュータ制御によってあっという間に精緻な補修物が造られるセレックシステムの製造工程は見ていてとても面白いものとの事。興味がある方には製造工程を実際に見せてもらうことができるこちらを利用してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南歯科医院の紹介ページ


 

 寒川歯科

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○
  • 女医○(土曜日)

寒川歯科photo引用:https://soukawa-dc.com/

南海高野線 河内長野駅 徒歩5分

大阪府河内長野市本町22-20 優智ビル

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

寒川歯科はこんな医院です

寒川歯科photo引用:https://soukawa-dc.com/

南海高野線・河内長野駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある寒川歯科。医院の近くには提携駐車スペースが用意されているため、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。
河内長野の地でなんと40年以上もの長きに渡って地域に密着した歯科サービスを提供し続けてきているこちらでは、現在は2017年12月にリニューアルされた院内のなかで、一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科や予防的・審美的アプローチなど、地域の歯科ニーズに親身に寄り添うアットホームな歯科診療がおこなわれています。
月曜・火曜・金曜は20:00まで、水曜・土曜は13:00まで診療がおこなわれています。なお、木曜・日曜・祝日は休診日として定められています。

寒川歯科の特徴について

・ファミリーならではのアットホームな歯科サービス!

河内長野で開業して以来なんと40年以上もの長きに渡って地域の患者さんの信頼をあつめる歯科サービスを提供し続けてきた歴史を有する寒川歯科。お父上である院長先生にくわえて現在ではご息女夫婦も歯科医師として診療に加わり、ご家族ならではのアットホームな親しみやすさが感じられる歯科サービスがおこなわれています。
アットホームで親しみやすい歯科サービスが受けられることにくわえて、女性ドクターならではの安心感のある歯科ケアを受けられる点も、寒川歯科が地域に親しまれるポイントのひとつであると言えるでしょう。

・設備環境づくりにも積極的に取り組んでいます!

2017年12月に全面リニューアルした寒川歯科の新しい院内空間には、バリアフリー設計をはじめキッズスペースの設置など、幅広い世代の患者さんが安心して利用することができる優しい気配りが取り入れられています。また、歯科用CT機器をはじめ位相差顕微鏡など、診断・処置精度の向上を目的とした優れた医療機器が導入されています。
地域に根差した歴史に甘んじることなく、新しい設備環境づくりにも積極的に取り組んでいる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら寒川歯科の紹介ページ

© Medical DOC.