FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 河内長野駅
  6. 【河内長野駅】おすすめの歯医者さん5医院[2024年]

【河内長野駅】おすすめの歯医者さん5医院[2024年]

 更新日:2024/03/22

河内長野駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
河内長野は南海高野線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、河内長野駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

河内長野駅で評判の歯医者さん5医院

南歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 女医○

南歯科医院photo引用:https://www.minami-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

南海高野線 河内長野駅 徒歩2分

大阪府河内長野市長野町3-1

診療時間
9:30~12:00
14:00~19:30

★:14:00~16:30

南歯科医院はこんな医院です

南歯科医院photo引用:https://www.minami-dc.com/

河内長野市長野町にある南歯科医院は、南海高野線・河内長野駅から徒歩およそ2分ほどの場所にある電車でのアクセスに便利な歯科医院です。医院前には3台分の駐車スペースが用意されていることにくわえて近隣パーキングの1時間無料駐車券サービスも受けられるため、マイカーでも安心してアクセスすることができます。

「お口の幸福は人生の喜び」という医院コンセプトのもと、かかりつけ医として患者さんの一生涯の健康をサポートすることを目的とした歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科義歯歯科インプラントによる補綴などの歯科ケアを受けることができます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで、土曜日は16:30まで診療がおこなわれています。

南歯科医院の特徴について

・低侵襲&審美性へのこだわり!

・目で見て納得のセレックシステムの性能!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら南歯科医院の紹介ページ

寒川歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○
  • 女医○(土曜日)

寒川歯科photo引用:https://soukawa-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

南海高野線 河内長野駅 徒歩5分

大阪府河内長野市本町22-20 優智ビル

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

寒川歯科はこんな医院です

寒川歯科photo引用:https://soukawa-dc.com/

南海高野線・河内長野駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある寒川歯科。医院の近くには提携駐車スペースが用意されているため、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。

河内長野の地でなんと40年以上もの長きに渡って地域に密着した歯科サービスを提供し続けてきているこちらでは、現在は2017年12月にリニューアルされた院内のなかで、一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科や予防的・審美的アプローチなど、地域の歯科ニーズに親身に寄り添うアットホームな歯科診療がおこなわれています。

月曜・火曜・金曜は20:00まで、水曜・土曜は13:00まで診療がおこなわれています。なお、木曜・日曜・祝日は休診日として定められています。

寒川歯科の特徴について

・ファミリーならではのアットホームな歯科サービス!

・設備環境づくりにも積極的に取り組んでいます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら寒川歯科の紹介ページ

うえむら歯科クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

南海高野線 河内長野駅 車で7分

大阪府河内長野市小山田町451-156

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

うえむら歯科クリニックはこんな医院です

河内長野市小山田町にあるうえむら歯科クリニックは、南海高野線・河内長野駅から車でおよそ7分ほどの場所にある歯科クリニックです。河内長野市立小山田小学校の近隣にある医院には6台分の駐車スペースが備えられており、お車で快適にアクセスすることができます。

「痛くなくこわくない、笑顔あふれる歯科医院」というモットーのもと、患者さんへの優しさがあふれる親しみやすい歯科サービスがおこなわれているこちらでは、処置時の痛みの低減に配慮された一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科・小児歯科・入れ歯やインプラントによる補綴などの歯科診療を受けることができます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は20:00まで、土曜日は13:00まで診療を実施しています。

うえむら歯科クリニックの特徴について

・痛くなくこわくない歯科ケア!

・的確な処置をサポートする優れた医療設備!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらうえむら歯科クリニックの紹介ページ

とみやま歯科(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

南海高野線 河内長野駅 車で7分

大阪府河内長野市三日市町235-4

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

※水曜日は完全予約日となります。

とみやま歯科はこんな医院です

南海高野線・河内長野駅から車でおよそ7分ほどの場所にあるとみやま歯科。医院には7台分の専用駐車スペースが用意されており、お車で安心して通院することができます。

患者さん一人ひとりの要望に細やかに寄り添うオーダーメイドのケアプランによる親身な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・歯科口腔外科・歯科インプラントによる補綴などの院内診療メニューにくわえて、訪問による歯科サービスの提供にも尽力しています。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も20:00まで診療がおこなわれています。なお、水曜日は予約診療日となっており、ご利用に際しては事前のご予約が必要となります。

とみやま歯科の特徴について

・オーダーメードの親身な歯科診療!

・安心して利用することができる歯医者さんです!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらとみやま歯科の紹介ページ

上堂歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

上堂歯科医院photo引用:https://sika.uedo.jp/

アクセス・住所・診療時間

南海高野線 河内長野駅 徒歩4分

大阪府河内長野市本町8-19

診療時間
9:00~12:00
14:00~20:00

※土曜日は第2・4のみ診療しています。

上堂歯科医院はこんな医院です

上堂歯科医院photo引用:https://sika.uedo.jp/

河内長野市本町にある上堂歯科医院は、南海高野線・河内長野駅から徒歩およそ4分ほどの場所にある歯科医院です。閑静な住宅街の一角にある医院には5台分の駐車スペースが用意されており、お車で安心してご利用いただけます。

一軒家づくりのアットホームな院内環境のなかで地域にお住まいの方々を対象とした親しみやすい歯科サービスがおこなわれているこちらでは、保険診療を中心とした一般的な歯科ケアや矯正歯科、さらに噛みごこちにこだわり抜かれた丁寧に造られる入れ歯の提供などを受けることができます。

月曜・火曜・水曜・金曜は20:00まで、木曜・第2第4土曜は12:00までの診療時間設定となっています。なお、休診日は診療実施日以外の土曜および日曜・祝日となっています。

上堂歯科医院の特徴について

・今ある入れ歯をとことん調整&修理!

・利便性の向上につながる取り組みが充実しています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら上堂歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、河内長野には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?