FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 吉祥寺駅
  6. 【2024年】吉祥寺のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】吉祥寺のインプラント医院 おすすめしたい6医院

 公開日:2024/03/25
吉祥寺のインプラント医院 おすすめしたい医院

吉祥寺駅で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
吉祥寺はJR中央本線や京王井の頭線などが通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、吉祥寺近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

吉祥寺で評判のインプラント医院6医院

アキュラデンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アキュラデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・総武線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩2分

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 F&Fビル(コピス吉祥寺A館)2階

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:30~17:00

アキュラデンタルクリニックはこんな医院です

アキュラデンタルクリニックphoto

アキュラデンタルクリニックは、東京都武蔵野市の吉祥寺本町にあるF&Fビル(コピス吉祥寺A館)の2階に位置する歯科医院です。虫歯治療や歯周病治療、予防メンテナンス、ホワイトニングなど幅広い治療や処置を行われている歯科医院であり、とくにインプラント治療については、力を入れて積極的に取り組まれています。
交通アクセスとしては、電車のご利用が便利な歯科医院です。最寄り駅はJR中央線、総武線、京王井の頭線の吉祥寺駅であり、駅からは徒歩2分ほどの距離となっています。その駅チカでアクセス良好な立地から、近隣にお住いの患者さん以外にも、沿線沿いや市外など遠方の患者さんが数多くご利用されていて、幅広い地域の方々から支持されている歯科医院となっています。
診療時間は、月・木・金・日が午前10時から午後8時まで、火・土が午前10時から午後5時までとなっており、診療日のほとんどで夕方以降の夜間診療を行われていることが魅力的です。日中お忙しくされている患者さんでも、非常に通いやすくなっている歯科医院ですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

アキュラデンタルクリニックの紹介動画

アキュラデンタルクリニックの特徴について

・完全個室の診療室で落ち着いて治療に臨めます!

アキュラデンタルクリニックphoto

アキュラデンタルクリニックのインプラント治療では、歯科用CTを用いて3次元的シミュレーションを行い、先を見据えたしっかりとした治療計画を立ててから、患者さんも納得の上で安心して治療に臨むことができます。また、口腔内の話題は時にデリケートな内容も含んでいるため、診察室は完全個室となっており、患者さんのプライバシーにも十分に配慮されています。
このように、機能面だけではなくプライバシーにも配慮された環境で、安心して治療を受けることができるため、インプラントを始めとした各種治療が必要な患者さんは是非気軽にご相談されることをおすすめします。

アキュラデンタルクリニックphoto

・患者さん一人ひとりに合わせた徹底したカウンセリングを行っています!

アキュラデンタルクリニックphoto

アキュラデンタルクリニックでは、患者さんが歯科診療を受ける診療室を完全個室にされています。
これは、患者さんが落ち着いて治療に臨めるためのご配慮であり、また、時にはデリケートな話題も含む口腔内のお悩みについて、プライベートを保護することで患者さんが気兼ねなくご相談できるためのご配慮でもあります。また、診療室内は、清潔感ある綺麗な空間となっていて、その点でもご安心頂けますので、環境にも配慮した歯科医院をお探しなら、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・圧倒的な知識と経験で、安心な治療を提供しています!

アキュラデンタルクリニックphoto

アキュラデンタルクリニックの飯塚院長は、自身の専門外の治療については行うべきではないという徹底したプロフェッショナルな意識を持っておられます。つまり裏を返せば、アキュラデンタルクリニックで行われている治療は、全て深い専門知識を持ってなされているハイレベルなものです。特に院長が専門とされているインプラント治療の分野では、厳正なる審査を経て「日本の歯科100選」に掲載されていたり、専門的な知識だけではなく数多くの経験があります。
インプラント治療においては、このように経験のある院長自ら手術をご担当されていて、インフォームドコンセントを行ったうえで進めていただけるので、安心して治療を受けることができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらアキュラデンタルクリニックの紹介ページ

吉祥寺セントラルクリニック(駅北口徒歩0分)

  • 駅北口徒歩0分
  • 女医○

吉祥寺セントラルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線・京王井の頭線 吉祥寺駅 北口 徒歩0分

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-18 ジョージフォーラムビル5F

診療時間
10:00~14:00
15:00~18:00

★:月1回診療
※通院中の方の予約受付時間は午前10:00~13:30、午後15:00~17:30までとなります。
※カウンセリングの予約受付時間は午前9:35~13:00、午後15:00~18:30までとなっております。
※治療内容により最終受付時間は異なる場合がございます。
※学会等で休診になる場合がございます。
※上記はインプラントの診療時間となります。歯科診療、矯正歯科診療は時間が異なりますのでHPをご確認ください。

吉祥寺セントラルクリニックはこんな医院です

東京都武蔵野市にある吉祥寺セントラルクリニックは、保険診療から自費診療まで幅広く対応されており、インプラント治療にも精力的に取り組まれています。開院当初よりチーム医療体制を構築されており、各分野に精通したスタッフが連携して患者さんの症状や要望に合わせた歯科治療を提供されているそうです。

インプラント治療は、月曜日から金曜日まで行われており、土曜日も月1回診療されています。診療は10時から14時までと、15時から18時までの二部制で実施されていますが、学会などで急遽休診となる場合もあるので、受診前にホームページで確認しておくといいでしょう。

カウンセリングの予約は、専用フォームで受け付けられています。JR中央線、JR総武線、京王井の頭線の吉祥寺駅北口より徒歩0分とアクセスしやすい好立地なので、吉祥寺周辺でインプラント治療を受けたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

吉祥寺セントラルクリニックの特徴について

吉祥寺セントラルクリニックphoto

・安心してインプラント治療を受けられる環境を整備!

吉祥寺セントラルクリニックphoto

吉祥寺セントラルクリニックでは、インプラント治療の際には、費用、品質、信頼性を重視されています。治療を行う前には、歯や骨の状態を3次元的に診断できる歯科用CTを使用して精緻に把握しているそうです。

また、充実した治療を行うためのオペ室や、プライバシーに配慮した個室の診療室も用意されています。設備環境が整っているので、インプラント治療が初めての方も安心して受けられるのではないでしょうか。

・難症例に該当するインプラント治療にも対応!

吉祥寺セントラルクリニックphoto

一般的に難症例に該当する骨が薄い方にもインプラント治療を提供できるよう、再生医療を取り入れて実施されています。さらに、内科や皮膚科の技術を取り入れたチーム医療も行われており、多角的な視点での治療が受けられるそうです。

また、インプラントコーディネーターの資格を有する歯科衛生士や歯科助手、歯科医療事務が在籍されており、丁寧に対応されています。インプラントに関する専門的な知識を有するスタッフを配置して、患者さんが抱える不安や疑問に応えているので、気になることがあっても安心して相談できるクリニックと言えるでしょう。

・短期集中治療も実施!

吉祥寺セントラルクリニックでは、一般的なインプラント治療だけでなく、短期集中治療も実施されています。歯科技工士が常勤されており、患者さんの希望や状況を直接把握できるため、診療当日の仮歯作製もできるそうです。

また、抜歯と同時にインプラントを埋入することで治療期間を大幅に短縮する手法にも対応されています。インプラント治療の経験を豊富に積んでおり、迅速に治療を行える体制も整えられているそうなので、仕事や育児などで多忙な方もインプラント治療を前向きに検討できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら吉祥寺セントラルクリニックの紹介ページ

吉祥寺セントラルクリニック(駅北口徒歩0分)

  • 駅北口徒歩0分
  • 女医○

吉祥寺セントラルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線・京王井の頭線 吉祥寺駅 北口 徒歩0分

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-18 ジョージフォーラムビル5F

診療時間
10:00~14:00
15:00~18:00

★:月1回診療
※通院中の方の予約受付時間は午前10:00~13:30、午後15:00~17:30までとなります。
※カウンセリングの予約受付時間は午前9:35~13:00、午後15:00~18:30までとなっております。
※治療内容により最終受付時間は異なる場合がございます
※学会等で休診になる場合がございます。
※上記はインプラントの診療時間となります。歯科診療、矯正歯科診療は時間が異なりますのでHPをご確認ください。

吉祥寺セントラルクリニックはこんな医院です

東京都武蔵野市吉祥寺にある吉祥寺セントラルクリニックは、JR中央線・JR総武線・地下鉄東西線・京王井の頭線・吉祥寺駅中央改札を出てすぐ左にある歯科医院です。左手に隣接したサーティワンアイスクリームが入っているビルの5階にあります。

吉祥寺セントラルクリニックでは、開院当初よりチーム医療が導入されています。難症例の治療も対応できるインプラントドクターをはじめ、複数の歯科・医科・医療専門職が連携し、患者さんの症状や要望に合わせた治療を提供しているので、治療法のベストな選択肢やリスクやメリット・デメリットを十分に納得していただいたうえで治療を開始します。

診療時間は、日曜日・祝日の休診日をのぞいて、月~土曜日の9:35~14:00、15:00~19:30となっています。 最終受付時間は19:00、カウンセリングは18:30までとなっています。

吉祥寺セントラルクリニックの特徴について

吉祥寺セントラルクリニックphoto

・患者さんが安心できるインプラント選びと設備の充実!

吉祥寺セントラルクリニックでは、価格、品質、信頼性を重視した厳選したインプラント治療が受けられます。

院内には歯科用CT完備しているのも特徴です。精密な診断を行うためのCT、充実した治療を行うためのオペ室、プライバシーに配慮した個室診療室が用意されています。CTによる3次元的診断で歯や骨の状態を細かく把握することで、より適切な診断を丁寧に行い、治療の精度を高めている歯科医院です。

吉祥寺セントラルクリニックphoto

・骨が薄いなどの難症例にも対応可!

吉祥寺セントラルクリニックでは、骨再生医療の併用によって、他の歯科医院で断られるような骨が薄い方でも治療可能です。患者さんへの負担も軽減しながら骨再生インプラント治療を行っています。ドクターの技術はもちろん、内科や皮膚科の技術を取り入れチーム医療を実施することで、難症例と診断された患者さんの治療も行っています。

吉祥寺セントラルクリニックでは、インプラントコーディネーターが患者さんの不安や疑問にお答えします。インプラントコーディネーターの資格を取得した歯科衛生士、歯科助手、歯科医療事務の医療スタッフが丁寧に対応するので、安心して治療を進められる環境と言えますね。

吉祥寺セントラルクリニックphoto

・短期集中治療・スピードインプラントが実現!

吉祥寺セントラルクリニックには歯科技工士が常勤しています。一人ひとりの症状や要望に合わせ、早くて即日の仮歯作製などにも対応している歯科医院です。

また、抜歯をともなうインプラント治療は抜歯後の骨の回復を待つので通常半年~1年を必要としますが、吉祥寺セントラルクリニックの抜歯即日インプラント治療は、抜歯当日にインプラント手術を実施できる環境を整えているそうです。治療開始から約3カ月の治療期間で完了するため、短期間で治療を完了させたい方にもおすすめできる歯科医院です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら吉祥寺セントラルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

岡崎歯科医院岡崎歯科医院

本橋歯科医院・もとはし矯正歯科(駅中央口徒歩5分)

  • 駅中央口徒歩5分

本橋歯科医院・もとはし矯正歯科photo引用:https://www.motohashi-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・総武線・京王井の頭線 吉祥寺駅 中央口 徒歩5分

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

本橋歯科医院・もとはし矯正歯科はこんな医院です

本橋歯科医院・もとはし矯正歯科photo引用:https://www.motohashi-dc.com/

本橋歯科医院・もとはし矯正歯科は、JR中央線や京王井の頭線などが乗り入れる吉祥寺駅から徒歩約5分の場所に位置しています。電車でのアクセスの良さに加え、お車を利用して通院したいという方のためにもクリニックの目の前に専用駐車場が完備されています。
インプラント治療は、日本口腔インプラント学会の専門医や評議員などに認定されている女医の先生が担当しています。総合病院での口腔外科インプラントも兼任しており、経験と技術が常に刷新される環境です。
診療室はユニットごとにパーテーションで仕切られたタイプです。座った時の正面は一面大きなすりガラスとなっており、日差しが多く採りこまれる設計になっています。

本橋歯科医院・もとはし矯正歯科の特徴について

・クリーン診療がコンセプト!

院内感染のリスクに対して高い意識を持っている本橋歯科医院・もとはし矯正歯科は、患者さんのことを考えた「クリーン診療」のコンセプトとしています。
滅菌器には世界水準「クラスB」のものを使用しています。治療中に出た粉塵や空気中に舞っている菌などを強力吸引するデンパックスというマシンも導入しているそうです。こういった配慮のすべては、安心して治療を受けられる歯医者さんを目指しているためです。

・スウェーデンが開発したインプラントを使用!

本橋歯科医院・もとはし矯正歯科では、ブローネマルクインプラントを使ったインプラント治療を行っています。スウェーデンの大学教授が開発したもので、世界でもトップレベルのシェアを誇っています。
こちらのインプラントシステムは、世界で200万人以上という臨床実績の豊富さで、多様なケースに対応できる場合が多く、患者さんお一人おひとりによって異なる口腔状態に幅広く対応可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら本橋歯科医院・もとはし矯正歯科の紹介ページ

黒田クリスタル歯科 吉祥寺(駅南口徒歩2分)

  • 駅南口徒歩2分

黒田クリスタル歯科 吉祥寺photo引用:http://www.kc-kichijozi.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・総武線・京王井の頭線 吉祥寺駅 南口 徒歩2分

東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル1階

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00

黒田クリスタル歯科 吉祥寺はこんな医院です

黒田クリスタル歯科 吉祥寺photo引用:http://www.kc-kichijozi.com/

日曜・祝日を除き診療を行っている黒田クリスタル歯科 吉祥寺は、平日の10時から13時までと15時から20時までのオープンしています。土曜日の午後の診療は14時から17時までです。
JR吉祥寺駅を降りて2分ほど歩いた場所に位置する好立地さが魅力のひとつです。周辺地域のニーズに合わせた歯医者さんを目指しており、「質・信頼・責任」のある治療を心がけています。
麻酔や型取りなどにより、診療用のイスに座っている時間が長くなることもあるインプラント治療で、患者さんが退屈してしまわないように大型モニターを設置してリラクゼーション効果の高い映像を流しています。ユニットは全部で4台あり、高いパーテーションで区切られているので周りの目も気になりません。

黒田クリスタル歯科 吉祥寺の特徴について

・歯をきれいに見せるインプラントに自信があります!

審美性の高い治療を得意とする黒田クリスタル歯科 吉祥寺は、インプラントを使用して見た目の良いきれいな歯を目指すメニューを用意しています。患者さん自身の歯としっかり馴染むような被せ物の製作にもこだわっており、隣の歯に影響を与えることなく治療するようにしています。
審美性の高さとともに、機能面でももちろん高い技術を持っています。歯が欠けてしまったり、一部分だけ抜けてしまったりというトラブルにもインプラント治療で対応可能です。

・インプラント矯正で理想的な歯並びを目指す!

ミニスクリューと呼ばれる、矯正歯科専用のインプラント矯正治療期間の短縮や患者さんの負担軽減を図ることができるそうです。矯正器具により歯を動かしていく矯正治療ですが、インプラントを併用することにより比較的歯が動きやすくなり、矯正期間が短くなるケースがあると言われています。
黒田クリスタル歯科 吉祥寺では、インプラントによる矯正のメリット・デメリットも丁寧に説明し、患者さんが意志を持って治療方法を選択できるようにしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら黒田クリスタル歯科 吉祥寺の紹介ページ

ひらい歯科医院(駅から車で5分)

  • バス停留所から徒歩3分
  • 認定医○

ひらい歯科医院photo引用:https://www.musashino-implantcenter.jp/

アクセス・住所・診療時間

バス:吉祥寺駅北口または吉祥寺駅南口から乗車 「17番中町二丁目」 下車 徒歩約3分
JR中央線・総武線・京王井の頭線 吉祥寺駅 車で5分

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-26-4

診療時間
9:30~13:00
14:15~19:00

★:14:15~17:00、※予約制

ひらい歯科医院はこんな医院です

ひらい歯科医院photo引用:https://www.musashino-implantcenter.jp/

予約診療制を採用し、患者さんが時間を有効に使えるように配慮しているひらい歯科医院は、JR三鷹駅や吉祥寺駅からのアクセスが便利な歯医者さんです。
東京歯科大学口腔インプラント科の臨床教授でもあるドクターがインプラント治療を行っています。その他の診療科目ごとにもドクターが在籍しており、それぞれが連携を取り合いながら患者さんにより良いな治療を提案できるようにしています。
白を基調とした西洋風の家屋のような外観の歯医者さんです。周りは閑静な住宅街なので、落ち着いた雰囲気の中で治療を受けられることでしょう。親しみやすいクリニックのような存在でありながら、施術は大学病院レベルという点がこちらの歯医者さんの特長 です。

ひらい歯科医院の特徴について

・「町の歯医者さん」で新しいマシンで繊細な検査が可能!

デジタルレントゲンや3次元のCTスキャン装置といった機器は、できるかぎり新しいものを導入できるようにしており、周辺地域にお住いの方が気軽に高レベルな治療を受けられるようにしています。
歯肉に埋まった歯や骨の状態を的確に判断するためには、3次元タイプのCTスキャンが活躍します。神経といった繊細な部分の距離や場所も把握することができ、万一の危険をできるだけ小さく抑えることが可能です。撮影されたレントゲンやCT画像を、患者さんと一緒に確認しながら治療プランについても解説しています。

・経験を元に適切なインプラントシステムを選択しています!

30種類以上あるインプラントシステムの中から、患者さんの症状に適したものを選択して提案するようにしています。大学病院の教授としての経験もある同医院のドクターに、豊富な手術経験があるからこそできる方法です。
患者さんの症状との相性だけではなく、インプラント治療の効果ができるかぎり長く続くようにすることまで視野に入れた治療プランの提案を心がけています。自分の歯のように噛みしめられる喜びを提供するために注力している歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひらい歯科医院の紹介ページ

日高歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 専門医○

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・総武線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩1分

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-8 アソルティ吉祥寺本町3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:30

日高歯科医院はこんな医院です

日高歯科医院は、日本口腔インプラント学会、日本歯周病学会、日本顎関節学会のそれぞれ専門医としての資格を持つドクターが院長を務めています。歯科治療先進国の一つであるアメリカの研究所に所属していた経験もあり、幅広い視野を持って治療を行うことが可能です。
患者さんの歯ができるかぎり長く健康であることを願って治療をしています。的確で漏れのない検査を行うように意識しており、患者さんお一人おひとりに適した唯一の治療プランを見つけ出すための努力を惜しみません。
立地はJR中央線・京王井の頭線の吉祥寺駅から徒歩1分です。月・火・木・金・土の曜日で診療を行っており、平日は18時30分まで、土曜日は17時30分までオープンしています。

日高歯科医院の特徴について

・年間100本以上のインプラント治療!

武蔵野市エリアでインプラント治療を開始して30年以上の歴史がある日高歯科医院では、高い成功率とともに年間100本以上のインプラント治療を行っています。「100本の法則」に基づくと信頼性の高い医院です。
日本口腔インプラント学会の認定医であるドクターが確かな技術と経験により、患者さんの症状に合わせたフレキシブルな治療を提案しています。「安心のインプラント治療」の提供をモットーとして患者さんに向き合っています。

・将来を見据えた治療を提供しています!

治療前のカウンセリングや検査、治療後のメンテナンスも手術と同じくらい大切な要素です。日高歯科医院は手術前後の診療に関しても真摯に対応するようにしており、患者さんの口腔内を常に健康な状態で保てるようなサポートを重視しています。
一生付き合っていくことになる歯の将来を見据えた治療により、10年以上先まで安心してもらえるように尽力しています。こちらの医院がおすすめしている定期メンテナンスの周期は半年程度で、無理なく通えるようになっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら日高歯科医院の紹介ページ

評判のおすすめインプラント医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、吉祥寺には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で吉祥寺にお住いの方は、ご要望にあわせてじっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?