FOLLOW US

目次 -INDEX-

本八幡クレア歯科・矯正歯科

本八幡
PMTCセラミックホワイトニングマウスピース型矯正一般歯科予防治療入れ歯口腔外科審美治療小児矯正歯周病治療矯正歯科親知らず抜歯訪問診療
  • WEB予約
  • キッズスペース
  • 女医
  • 歯科用CT
  • 認定医在籍
  • 駅徒歩5分以内

本八幡クレア歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月〜金 10:30~18:30
土日 9:00~15:30
休診日: 不定休

編集部からのおすすめポイント

本八幡クレア歯科・矯正歯科「本八幡 矯正歯科」の特徴

本八幡クレア歯科・矯正歯科「市川市 小児矯正」の特徴

本八幡クレア歯科・矯正歯科「千葉県 口腔外科」の特徴

さまざまなアプローチがある顎関節症の治療!

口腔外科では、顎関節症に起因する痛みや不快感に対する治療があるそうです。顎関節症は、顎関節や周辺に問題があることにより引き起こされる総称と言われています。
保守的な治療法・物理療法・歯科治療・手術など、患者さんの症状や状態に応じてさまざまなアプローチがあるそうです。口腔外科医は状態を詳しく診断し、適切な治療プランの提案に努められています。

健康と美容に配慮した口腔腫瘍や嚢胞の手術!

口腔外科では、口腔内に発生する腫瘍や嚢胞に対する手術を行う方法があるそうです。口腔腫瘍や嚢胞は早期発見と手術が重要で、口腔外科医は患者さんの状態を詳しく評価し、健康と美容に配慮したアプローチを取ると考えられています。
口腔腫瘍の手術では生検・腫瘍摘出手術・リンパ節郭清・再建手術などが行われ、嚢胞の手術では、胞摘出手術・嚢胞壁切除・歯の摘出などが一般的だそうです。口腔外科医は患者さんに適切なケアとフォローアップを提供されています。

 

本八幡クレア歯科・矯正歯科「千葉県 小児矯正」の特徴

正しい位置に歯を配置しやい小児矯正!

小児矯正を受けることで、将来的に永久歯の抜歯を避けられる可能性があるそうです。お子さんが成人になると、歯を並べるスペースが不足する場合、永久歯の抜歯が必要になることがあると言われています。
小児矯正で早い段階から治療を行うことで、奥歯を後ろに移動させたり、顎の成長を促進させたりしてスペースを確保できるそうです。成長期の骨は柔らかいため、正しい位置に歯を配置しやすく、歯の抜歯を予防できると言われています。

成長期の矯正で顎の成長をコントロール!

小児矯正の特徴の一つは、顎の成長をコントロールができることだそうです。お子さんの成長期に介入することで、顎や顔のバランスを整えることが可能と言われています。成長期の骨や軟組織がまだ発育途中であるため、正しい方向に骨の成長を誘導できるそうです。
成長期の骨の可塑性を利用した小児矯正は、外部からの刺激や装置の使用により、顎の成長をコントロールしやすくすると言われています。お子さんの正常な発育のため矯正治療をお考えの方は、ぜひ問い合わせてみてはいがでしょうか。

 

本八幡クレア歯科・矯正歯科「市川市 小児歯科」の特徴

親子で楽しく学べる歯ブラシ指導!

歯ブラシ指導では、お子さんに合わせて正しく歯ブラシを行えるような指導を心がけられています。歯ブラシを選ぶときのポイントや、磨きのこしやすいポイントなどを親子で楽しく学べるそうです。
また、歯の表面にフッ素を塗ることで、歯質を強化してむし歯になりにくい丈夫な歯を作れると言われています。歯が生え始めた時期から定期的に塗ると効果的のため、家庭で使用するフッ素についてのアドバイスも行われているそうです。

歯をむし歯から保護するシーラント!

お子さんの歯はやわらかく、むし歯になりやすいため、シーラントという予防方法を提供されています。シーラントは、むし歯になりやすい奥歯の溝をプラスチック樹脂で埋める方法だそうです。
奥歯の溝は汚れがたまり、むし歯になりやすい部分であるため、予めシーラントを施すことでむし歯の発生を予防できると考えられています。治療はお子さんの歯が生え揃った後に行われ、痛みなく迅速に終了するそうなので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

本八幡クレア歯科・矯正歯科

院長

片海 紫苑里

診療時間

月〜金 10:30~18:30
土日 9:00~15:30
休診日:不定休

アクセス

千葉県市川市南八幡3丁目8-10 KY・BLD7 1F
  • 最寄り駅: 本八幡
    JR中央・総武線/都営地下鉄新宿線 本八幡駅 徒歩5分

お問い合わせ