目次 -INDEX-

池田デンタルオフィス静岡

新静岡
歯科
  • クレジットカード可

池田デンタルオフィス静岡
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火木金 9:00~17:00
休診日: 水・土・日・祝日

編集部からのおすすめポイント

池田デンタルオフィス静岡「静岡市 セラミック」の特徴

池田デンタルオフィス静岡「静岡市 歯がボロボロ」の特徴

お口全体の治療をして自信を取り戻すことができる!

池田デンタルオフィス静岡では、歯がボロボロになった方に対して、その気持ちに配慮しながら、少しでも安心して治療を受けていただけるようしっかりとお手伝いをしているそうです。
歯がボロボロな場合は、お口の中全体の治療が必要なことが多く、治療の手順も複雑になりますが、患者さんとの意見交換や説明をしっかりと行い、治療計画を立ててから治療を開始しているそうですので、ぜひいちど足を運んでみてはいかがでしょうか。

歯がボロボロでも様々な治療法をご提案!

池田デンタルオフィス静岡歯がボロボロな方の治療であっても、基本的に現在残っている歯で治療可能な歯は残しているそうです。
残念ながら治療が不可能な歯は、歯の根がしっかりしていれば、差し歯等それも難しい場合には、インプラント入れ歯などで対応することもできるそうですので、この機会に綺麗なきれいな歯を取り戻すこともできるでしょう。

池田デンタルオフィス静岡「静岡県 歯がボロボロの方向けの治療」の特徴

・ボロボロな歯に対して複数の治療を提案可能

池田デンタルオフィス静岡は、歯がボロボロの患者さんに対して複数の治療を提案しています。例えば、噛み合わせに問題がある、むし歯が多い人は全顎治療を推奨するケースがあるそうです。全顎治療は、口内全体を対象に、むし歯や噛み合わせなどの総合的に治療を行うため、1回の診療で複数本の歯を治療します。同院では、セラミック治療根管治療インプラント治療など、患者さんの歯の状態や希望に合わせて適切な治療を組み合わせるそうです。
ほかにも、むし歯や歯周病などで歯を失ってしまった場合は、インプラント治療が向いているケースもあります。まだ歯が残っている、これまでに抜糸を進められた場合は、歯を残す治療も選択肢に入れながら治療を行うそうです。同院では、インプラント治療を開始する前に、噛み合わせ治療や歯周病治療を行い、リスクを抑えたうえで治療を進めます。患者さんの口腔内の状態を把握しながら、できるだけ長持ちするインプラント治療を行っているところもの特徴です。

・歯の不調や悩みを根本から解決する治療を重視!

池田デンタルオフィス静岡は、対症療法でなく、歯の不調や悩みを根本から解消する治療を大切にしているそうです。歯は、むし歯であっても患者さん一人ひとり症状が異なります。同院は、患者さんが持つ違和感や不快感を解消するために、カウンセリングを通して悩みを読み取り、適切な検査をもとに治療方針を決定します。例えば、むし歯治療の後に痛みが残っているようなケースでも対応し、患者さんが快適に日常を送れるようなサポートを重視しているそうです。
治療は痛みに配慮し、できるだけストレスを感じずに治療に望める体制を整えています。局所麻酔を行う際は、まず表面麻酔を塗った後に針を刺す位置や方向、向きを考慮に入れながら痛みの軽減に努めています。

ご挨拶

池田デンタルオフィス静岡
池田 憲吾(イケダ ケンゴ)
はじめまして。院長の池田 憲吾です。
この度は、池田デンタルオフィス静岡のページをご覧いただき誠にありがとうございます。

私が大切にしているのは、患者さんとの信頼関係です。対話を重ね、本心を汲み取ることで、一人ひとりに合った治療を提案できると考えています。これまでに培ってきた専門的な知識と技術を活かし、患者さんの”おいしく食べ、笑顔で過ごせる”お手伝いができれば幸いです。

また、むし歯や歯周病などの基礎治療はもちろん、見た目や噛み合わせまで妥協せず、細部までこだわった総合的なインプラント治療にも取り組んでおりますので、お口のトラブルにお悩みの方やインプラント治療をご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。

医療機関紹介

1日4名限定の、時間をかけた丁寧な治療
池田デンタルオフィス静岡は、丁寧で質の高い歯科医療を追求するため、日本口腔インプラント学会 口腔インプラント専門医の資格を有する歯科医師が1日に診る患者さんの数を4名までに制限し、時間をかけた精密な治療にこだわっています。十分に時間を確保しているので、不安なことがあればすぐにご相談いただけます。

患者さんの理想に応じた幅広い選択肢の提案と、機能性と審美性の両立に注力し、インプラントセラミック歯列矯正を組み合わせた総合的な治療で、”よく噛めて美しい歯”を目指しております。
さらに、噛み合わせ全体を整える全顎治療、短期間での集中治療、精密な根管治療、歯の移植など、専門的な治療も行っています。

また、当院は、”本当によい治療”を追求するため、自由診療という形を選びました。保険診療で思うような治療が受けられず悩まれている方に、よりよい治療を提供できればと思います。

医療機関情報

医療機関名

池田デンタルオフィス静岡

院長

池田 憲吾

診療時間

月火木金 9:00~17:00
休診日:水・土・日・祝日

アクセス

静岡県静岡市葵区呉服町1-5-2 呉服町法月ビル2階A
  • 最寄り駅: 新静岡
    新静岡駅から徒歩10分

お問い合わせ

対応カード種類

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / DISCOVER / 銀聯 / 交通系電子マネー / iD / Edy / QUICPay / VISAデビット / MasterCardデビット / JCBデビット / 銀聯デビット