FOLLOW US

目次 -INDEX-

つくば村井整形外科クリニック

つくば
リハビリテーション科整形外科
  • 駐車場あり

つくば村井整形外科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

9:00〜12:30/14:00〜17:45
休診日: 水曜日隔週・土曜日隔週・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

つくば村井整形外科クリニック「つくば市 整形外科」の特徴

閉所恐怖症でも入れるMRIを導入!

閉所恐怖症の患者さんでも撮影可能な、オープンタイプのMRIを導入されています。一般的なMRIは筒状ですが、オープンタイプは貝殻のような形になっているため、開放感があって閉所の不快感が少ないそうです。

MRIでは、レントゲンでは分からない筋や腱、骨挫傷といった細かい部分を詳しく観察することができ流と言われています。狭いところが苦手な患者さんやMRIの撮影を希望されている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

運動機能を回復するリハビリテーション!

整形外科領域の疾患や障害から回復するにはリハビリテーションが欠かせないと言われています。つくば村井整形外科クリニックでは、運動機能の回復と基本動作能力の回復を目的にリハビリテーションを積極的に行われているそうです。

運動療法や物理療法、装具療法など複数の治療を組み合わせて機能回復を目指す意識をされています。日常生活だけでなく、アスリートにはスポーツ活動への復帰まで細やかにサポートされているそうです。 

つくば村井整形外科クリニック「茨城県 リハビリテーション科」の特徴

患者さんに合った運動療法や物理療法を実施!

つくば村井整形外科クリニックは、問診や身体状態の評価を行い、患者さんそれぞれに合った運動療法や物理療法のプログラムを実施されています。リハビリテーションの対象となる症状は、首や肩、腰や足の痛みなどがあげられるそうです。

リハビリテーションは、医師の指示のもと、理学療法士が実施されています。完全予約制および担当制を採用されているそうなので、安心してリハビリテーションに取り組めるのではないでしょうか。

患者さんを細やかにサポート!

つくば村井整形外科クリニックは、リハビリテーションとあわせて、自宅で取り組めるストレッチやトレーニングの指導も行われています。仕事や通学などの事情により来院頻度が少ない方も、十分にサポートできる体制を整えられているそうです。

リハビリテーションは、体に痛みがある方のほか、スポーツ活動に早く復帰したい方や手術後のリハビリテーションを必要とする方にも提供されています。患者さんを細やかにサポートされているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

つくば村井整形外科クリニック

院長

村井 伸司

診療時間

9:00〜12:30/14:00〜17:45
休診日:水曜日隔週・土曜日隔週・日曜日・祝日

アクセス

茨城県つくば市天久保1-13-5
  • 最寄り駅: つくば
    つくば駅から車で5分
  • 駐車場 80台

お問い合わせ