美容外科・形成外科 ビスポーククリニック 東京院
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
ビスポーククリニック東京院「東京都 プロテーゼ挿入」の特徴
・さまざまなプロテーゼ挿入術にオーダーメイドで対応
ビスポーククリニックでは、一般的な鼻筋の高さを出す目的や顎をシャープに整えるといった目的でのプロテーゼ挿入術だけではなく、眉間や鼻翼基部、こめかみや額、頬といった箇所に対してもプロテーゼ挿入術による美容整形を行っています。
こういった部位の美容整形はヒアルロン酸や脂肪注入などによって治療が行われることが多いといえますが、プロテーゼ挿入術を用いることで治療後の状態が元に戻る事なく維持されるため、ヒアルロン酸などによる治療を何度も繰り返して維持しているというような場合、プロテーゼへの入れかえを行うこともおすすめです。
また、ビスポーククリニックではシリコンプロテーゼをオーダーメイドまたはセミオーダーメイドで作成しているそうで、一般的に使用されるL型またはI型のプロテーゼでは、場合によっては眉間に高さが出すぎてしまうなどの不自然さが出ることがある一方、オーダーメイドでの作成であればこうした不自然さが出ることはなく、患者さんの顔に合わせた自然な仕上がりを目指しやすいといいます。
・カウンセリングや手術におけるさまざまこだわり
ビスポーククリニックでは、鼻の整形などを行う際のカウンセリングでは、事前に仕上がりのイメージを患者さんと共有しやすいように、専用のソフトウェアを使った3Dでのシミュレーションを実施しているそうです。
平面でのイメージ共有だけではなく、3Dの状態でどのような形にしたいかを患者さんと一緒に作り上げ、そのイメージをもって実際の手術にあたることで、仕上がりのイメージにズレが出ることなく、納得できる仕上がりになりやすいといえます。3Dイメージを実際にみながら調整していくことができるので、自分自身がどのような鼻を目指したいかというのがわかりやすくなるのも大きなメリットといえるでしょう。
また、手術においては傷跡が残らないような方法にもこだわりをもっていて、周りから見て切開跡が目立たないような位置で手術をすることや、縫合の際に肌を引っ張りすぎた状態で縫い合わせる方法など、さまざまな工夫によって極力傷跡が残らない手術を行っているそうです。
理想の形が実現できたとしても、傷跡が目立つような仕上がりでは満足できる結果にはなりませんので、こうした部分へしっかりとこだわった手術を行ってくれるクリニックであれば、治療をお任せしやすいのではないでしょうか。
ご挨拶
院長 室 孝明
医院情報
医院名
院長
診療時間
休診日:なし
アクセス
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・日本麻酔学会認定 麻酔科専門医
細かい診察とカウンセリングで患者さんの個性をいかしつつ魅力的になれるようサポートしていきます。
◆所属◆
日本形成外科学会認定形成外科専門医
日本美容外科学会(JSAPS)評議員
日本美容外科学会(JSAPS)所属
日本抗加齢医学会
日本創傷外科学会