FOLLOW US

目次 -INDEX-

チャーミーデンタルクリニック

本八幡
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

チャーミーデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~日9:00~13:00
月~金14:30~20:00
土日14:00~18:00
休診日: なし

編集部からのおすすめポイント

チャーミーデンタルクリニック「市川市 小児歯科」の特徴

複数の予防処置でお子さんのむし歯を予防!

チャーミーデンタルクリニックは、お子さんのむし歯を予防する取り組みとして、ブラッシング指導やフッ素塗布、歯の溝にプラスチックを埋め込んでむし歯を防ぐシーラントなどを実施されています。予防処置のうちシーラントは、永久歯が生えてきたお子さんに特に勧めている処置だそうです。
希望がある際には、一般的な予防処置に加えて、PMTCと呼ばれる専用の機器を使用した歯のクリーニングも行われています。複数の予防処置に対応されているので、継続的に通院することでむし歯のない口腔環境づくりを目指せるのではないでしょうか。

食育指導を実施!

歯の健康と食生活は、密接な関係にあると言われています。チャーミーデンタルクリニックは、お子さんの歯の健康を守る方法の一つとして、食育指導を取り入れられているそうです。
食育指導では、おやつの与え方や糖分の摂り方などをアドバイスされています。管理栄養士の資格を持つスタッフが駐在されており、希望者にはより具体的な栄養管理相談も行われているそうなので、日々の食事管理の参考になるのではないでしょうか。

チャーミーデンタルクリニック「千葉県 ガミースマイル」の特徴

ガミースマイルの治療方法を選択できる

チャーミーデンタルクリニックでは、ガミースマイルの治療法として「注射」「歯肉形成」の2つを用意しています。注射は1回の通院で治療が完了するもので、術後2〜3日で効果が期待できます。さらに4〜6カ月ほど効果が続くそうです。歯肉形成によるガミースマイル治療では、半導体レーザーを使って歯茎をカットし、歯茎の形を整えます。ガミースマイルの治療はもちろん、歯茎の高さが不揃いなときなどに、歯茎ラインをキレイに整える際にも用いられる治療法です。ケースによっては、注射との併用をおすすめすることもあるそうです。こちらも1回の通院で治療が完了します。

ビジュアルでわかりやすい説明

クリニックではカウンセリングに力を入れており、患者さんが後悔しないよう口の中がどのような状態になっているか、画像でわかりやすく説明してくれます。患者さんとの何気ない会話からも、何を考えているか、何を大切にしているのか、どんなことを望んでいるのかをなるべく汲み取るよう心がけているそうです。患者さんの情報はスタッフ間でもしっかりと共有し、連携できる体制を整えており、歯科治療を進めていくうえでも、患者さんのライフスタイルに密によりそった治療提案が実現できていると感じているそうです。

チャーミーデンタルクリニック「千葉県 フラップレスインプラント」の特徴

カウンセリング重視のインプラント治療!

チャーミーデンタルクリニックでは、インプラント治療に対応していて、CT撮影を行い、シミュレーションデータである、サージカルガイドを作成し、安全に治療ができるよう体制づくりを行っているそうです。
特に、フラップレスインプラントと呼ばれる歯茎を切ったり縫ったりする必要がない治療法に重点を置いて対応されているそうですので、負担の少ないインプラント治療を受けたい方はぜひmチャーミーデンタルクリニックまで相談されてみてはいかがでしょうか。

様々な選択肢がある噛み合わせ治療!

チャーミーデンタルクリニックでは噛み合わせの治療を行っており、すでに入れてある詰め物や被せ物を調整したり、新しく詰め物や被せ物を作成する咬合調整や歯並びの悪さによって噛み合わせが合わない場合などには矯正治療を行うなど、患者さんの状態やご希望などをしっかりとカウンセリングをして治療を進めているそうです。
顎が痛い、顔が歪んでいる気がするなどの症状にお悩みの方はチャーミーデンタルクリニックまで相談されてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

一般社団法人 メディプラン チャーミーデンタルクリニック

院長

小倉 卓也

診療時間

月~日9:00~13:00
月~金14:30~20:00
土日14:00~18:00
休診日:なし

アクセス

千葉県市川市大和田1-1-1 イオンタウン市川大和田2F
  • 最寄り駅: 本八幡
    本八幡駅から670m(徒歩 9分)
    京成八幡駅から940m(徒歩12分)
    菅野駅から1km(徒歩16分)
    市川駅から2km(徒歩25分)
    篠崎駅から2km(車で 7分)
  • バス停:文化会館八幡車庫
  • 駐車場 無料:15台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード