FOLLOW US

目次 -INDEX-

せき川クリニック

摂津本山
内科消化器科
消化器内科
  • 予約制
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

せき川クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木~日 9:00~12:00(日は予約制)
その他: 月火木金 16:00~18:30
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

せき川クリニック「神戸市 大腸カメラ」の特徴

・より快適な大腸カメラ検査に配慮

せき川クリニックでは、なるべく快適な大腸カメラ検査を心がけています。
大腸カメラ検査時には、お腹の張りが気になる人も少なくありませんが、同院では炭酸ガスを利用することで、なるべく腹部膨満感が軽減できるよう配慮しているとのことです。
また、内視鏡の挿入や腸内観察のための送気により、腹痛などを感じる場合もあり、同院によると、とくに大腸が長い人や術後の癒着がある人は苦痛を顕著に感じやすい傾向があるそうです。せき川クリニックでは、患者さんの希望に応じ、鎮痛剤や鎮静剤を使用しての大腸カメラ検査に対応しています。検査に不安のある人でも、リラックスしながら受診しやすいのではないでしょうか。

・大腸カメラ検査時のポリープ切除にも対応

せき川クリニックでは、大腸カメラ検査と同時のポリープ切除にも対応可能です。
ポリープが見つかった場合には拡大観察を行い、腫瘍かそうでないかを慎重に診断します。適応があればそのままポリープを切除可能ですが、大きなポリープなどで入院治療が望ましい際には、連携の病院や医療機関を紹介のうえ、より適切で迅速な治療の提供を心がけているそうです。
また必要に応じ、大腸粘膜の組織を採取し、顕微鏡での詳細な検査にも対応しているとのことなので、より取りこぼしの少ない大腸検査が期待できます。

ご挨拶

関川 昭
せき川クリニック
関川 昭

はじめまして、院長の関川 昭です。この度、地元である摂津本山駅前で開院させていただくことになりました。
現在、胃がんや大腸がんは日本人が患うがんの中でも頻度の高いものとなっております。がんの治療はなるべく早期に発見することが大切です。
当クリニックでは、患者様が少しでも楽に安心して内視鏡検査を受けていただけるよう工夫してまいりたいと思っております。
健康面で何か気になることがございましたらお気軽にご相談ください。


医院紹介

患者様の健康維持のお手伝いをいたします

当クリニックは一般内科、消化器内科を設けております。

一般内科ではインフルエンザや風邪などの感染症や腹痛、吐き気などの急性疾患を診療いたします。その他にアレルギーや喘息、生活習慣病といった慢性疾患まで幅広く対応いたします。

消化器内科では検査が必要な場合、血液検査だけでなく内視鏡検査(胃カメラ大腸カメラ)、X線撮影、腹部エコー(超音波)検査なども行い診断いたします。


医院情報

医院名

せき川クリニック

院長

關川 昭

診療時間

午前: 月火木~日 9:00~12:00(日は予約制)
その他: 月火木金 16:00~18:30
休診日:水・祝

アクセス

兵庫県神戸市東灘区田中町1-6-11 毛利ビル2F
  • 最寄り駅: 摂津本山
    摂津本山駅から180m(徒歩 3分)
    岡本駅から470m(徒歩 6分)
    青木駅から970m(徒歩13分)
    魚崎駅から2km(徒歩20分)
    深江駅から2km(徒歩21分)
  • バス停:田中JR本山駅前

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード