FOLLOW US

目次 -INDEX-

横浜セントラルパーク歯科

鶴ヶ峰
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • 個室
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

横浜セントラルパーク歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~金]9:30〜13:00/14:30〜18:00
[土]9:30〜13:00/14:00〜17:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

横浜セントラルパーク歯科「横浜市旭区 矯正歯科」の特徴

日常生活に支障が少ないマウスピース型矯正治療!

横浜セントラルパーク歯科では、患者さんのタイミングで自由な取り外しが可能とされているマウスピース型矯正治療に取り組まれています。マウスピース型矯正治療とは、薄く透明なマウスピースを装着しながら行う矯正治療のことだそうです。

マウスピース型矯正治療は、従来のワイヤーやブラケットなどを使用した矯正治療とは異なり、歯にかかる圧力が少ないため痛みが少ないことが特徴と言われています。食事やブラッシングを行いやすいという利点もあるそうです。

短期間で完了する部分矯正治療!

横浜セントラルパーク歯科では、歯並びが目立ちやすい前歯の矯正に特化した、部分矯正治療に取り組まれています。歯の隙間を整えたり、ズレを部分的に矯正したりすることができるそうです。

通常行われる全体矯正治療とは異なり、部分矯正の場合は治療期間が短いことが特徴とされています。おおよそ数ヶ月程度で矯正治療が終了するため、歯を美しく魅せるブライダル向けの矯正治療としても推奨されているそうです。

横浜セントラルパーク歯科「横浜市 予防歯科診療」の特徴

セルフとプロのダブルケア!

日々の歯磨きのセルフケアも大切ですが、むし歯や歯周病を予防するには、歯磨きでは不十分であるため、定期的に歯科医師や歯科衛生士などによるプロフェッショナルケアが必要だそうです。セルフとプロのダブルのケアを行うことで、より予防効果が見込めるので、お口の健康を維持したい方におすすめのケアです。
横浜セントラルパーク歯科では、プロフェッショナルケアのPMTCや、患者さんのお口に合わせて指導するブラッシングトレーニングを行っています。ダブルケアで健康なお口を守ってみてはいかがでしょうか。

丁寧な治療説明!

横浜セントラルパーク歯科では、「十分な説明を受けたうえでの同意」というインフォームドコンセントの考えを意識されています。そのため、丁寧に説明を行い患者さんが納得した上で治療を行っているので、患者さんも安心して治療に臨めるでしょう。心配なことがあったら気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

横浜セントラルパーク歯科「神奈川県 静脈内鎮静法」の特徴

負担の少ない治療を実施!

親知らずの抜歯では、患者さんがリラックスした気分で治療に挑めるようにする静脈内鎮静法と、抜歯後の痛みを和らげ回復を早めるPRP治療の、両方を行われています。静脈内鎮静剤とPRP治療によって、患者さんの身体への負担を軽減することが可能だそうです。

親知らずの抜歯が必要なものの、痛みに弱いために治療を後回しにしている患者さんは、横浜セントラルパーク歯科での治療を検討してみてはいかがでしょうか。

恐怖心を和らげる静脈内鎮静法!

静脈内鎮静法の痛みを軽減する効果は通常の局所麻酔に比べて低いため、横浜セントラルパーク歯科ではインプラント治療の際に、歯ぐきへの局所麻酔と静脈内鎮静法の両方を実施されているそうです。

静脈内鎮静法は、治療中に感じる不安を防ぐことで、手術時間が短く感じられるような効果を期待できるものだそうです。静脈内鎮静法を行われる際には、生体情報モニターによって血圧・心電図・脈拍などを常時確認し、患者さんの容体が急変することがないように注意を払われています。

横浜セントラルパーク歯科「横浜市 オールオンフォー」の特徴

手術前に3Dシミュレーションを実施!

横浜セントラルパーク歯科は、オールオンフォーの手術前にCT画像による3Dシミュレーションを実施されています。さらに3Dシミュレーションのデータに基づき、手術のガイドとなるサージカルテンプレートを用意されているそうです。

サージカルテンプレートを利用して行う手術は、ごく小さな穴を片顎につき4~6ヶ所開ける形式で進められています。歯ぐきを切開することなく、腫れや出血も少ないそうなので、安心して受けられるのではないでしょうか。

費用を抑えて咀嚼機能を回復!

インプラント治療の一種であるオールオンフォーは、費用を抑えて咀嚼機能を回復できる点が持ち味であると言われています。横浜セントラルパーク歯科は、体への影響や経済的な負担を鑑みて、入れ歯を利用している方にオールオンフォーをおすすめされているそうです。

オールオンフォーの実施に際しては、カウンセリングを行い、治療の流れた注意点などについて説明されています。また診療計画の立案とあわせて見積書の作成も行われているそうです。

ご挨拶

小川 貴正
横浜セントラルパーク歯科
小川 貴正

皆様、はじめまして。院長の小川 貴正と申します。
゛明るく・優しく・親切に゛をモットーに笑顔の絶えない歯科医院を目指しています。
患者様とのコミュニケーションを大切にし、どんな些細なことでも親身になって対応いたします。
全ての方が安心してご来院いただける地域に密着したホームドクターになれるよう、日々努めてまいります。


■略歴
昭和大学歯学部歯学科卒業
昭和大学大学院歯学研究科卒業
医療法人社団一心会 横浜セントラルパーク歯科院長就任


■所属学会
昭和大学 高齢者歯科学講座 兼任講師
日本補綴歯科学会


医院紹介

ご来院される患者様が心からくつろいでいただけるような歯科医院を目指しております。

横浜市旭区にあります当院では、一般歯科治療はもとより、審美治療インプラント矯正歯科まで幅広く診療を行っております。

当院は、最高レベルの医療設備ですべての患者様へ最適な治療を行います。


また、当院は、土曜日17時まで診療を行っておりますので、平日にお休みがない方などご利用いただけます。

地域の方々に優しく寄り添い、親身になって診療いたします。

是非『横浜セントラルパーク歯科』へご来院ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 一心会 横浜セントラルパーク歯科

院長

小川 貴正

診療時間

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:00
14:00〜17:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

神奈川県横浜市旭区中白根3-1-38 中白根ショッピングセンター
  • 最寄り駅: 鶴ヶ峰
    鶴ヶ峰駅から2km(徒歩28分)
    中山駅から2km(徒歩30分)
    西谷駅から3km(車で 8分)
    鴨居駅から3km(車で 8分)
    二俣川駅から4km(車で10分)
  • バス停:旭台
  • 駐車場 無料:28台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本老年歯科医学会 認定医

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・ 院内処方あり
・施設のバリアフリー化を実施している

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード