FOLLOW US

目次 -INDEX-

冨田実アイクリニック銀座

東銀座
眼科
  • クレジットカード可
  • 休日診療
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

冨田実アイクリニック銀座
ご予約・お問い合わせ

診療時間

9:30~13:30/15:30~19:00
※月・木・金・土の午前、火午後は手術となっております。
※予約制
休診日: 無休(ただし、年末年始・夏季休暇除く)

編集部からのおすすめポイント

冨田実アイクリニック銀座「東京都 老眼治療」の特徴

遠近両用レーシックによる老眼治療を実施!

老眼は、加齢により水晶体が柔軟性を失ってピント調整機能が低下した状態です。手元での細かい作業がしづらいなど、日常生活で不便を感じることが多くなります。
冨田実アイクリニック銀座では、老眼治療に遠近両用レーシックが選択されています。レーシックとは、エキシマレーザーで角膜の表面を削り、屈折を矯正する手術だそうです。手元、中間、遠くを見る部分を区分けし、それぞれの映像が網膜で焦点が合うようにすることで老眼の改善が期待されるとのことです。

フェイキック手術とカメラインレーによる老眼改善!

冨田実アイクリニック銀座で行われている老眼治療方法として、遠近両用フェイキック手術があります。フェイキック手術では、角膜を切開して水晶体と虹彩の間に、遠近両用の後房型レンズが挿入されます。角膜を削らないことが特徴だそうです。
角膜にカメラインレー挿入する老眼治療も行われています。カメラインレーは、直径3.8ミリの薄くて小さなドーナツ状のプレートで、中央の穴がピンホール効果をもたらし老眼を改善するそうです。

冨田実アイクリニック銀座「東京都 レーザー白内障手術」の特徴

さまざまなレーザー白内障手術の提供!

冨田実アイクリニック銀座では、様々な症状に対応したレーザー白内障手術を提供されています。その一例として、術後の早期回復や合併症を回避することができる、コンピューター制御システム搭載の医療機器を採用されているそうです。

また希望に応じて、全ての手術工程が医師の手によって行われるマニュアル手術を選ぶことも可能だそうです。患者さんの症状に応じて適切な提案を実施されているため、相談してみてはいかがでしょうか。

体に配慮したレーザー白内障手術!

冨田実アイクリニック銀座では、患者さんの体に配慮したレーザー白内障手術を実施されています。失明の可能性を低くするため、外科的手術にも対応できるクリーンルームで手術を行われているそうです。

また眼の負担を減らすために、片眼の手術から1週間程度の期間を空けて、もう片眼の手術を実施されています。心身ともに配慮した手術を行われるため、安心して通院することができるのではないでしょうか。

冨田実アイクリニック銀座「関東 レーシック」の特徴

・目にやさしいレーシック治療を実現

冨田実アイクリニック銀座では、患者さんの目にかかる負担を考慮して、できるかぎり目にやさしいレーシック手術を行っているそうです。同クリニックのレーシック手術では、「8D AMARIS 1050RS」を使用します。8D AMARIS 1050RSは、目の傾きや細かい動きを感知できる、8次元のアイトラッカーを搭載。患者さんごとの目の状態に合わせて、適切なレーザー治療を実施します。治療のときには、緊張で眼球が動く場合がありますが、アイトラッカーによって目の動きを追尾して、レーザーを照射できるとのこと。照射スピードが早いため、短時間で治療が完了しやすく、手術のリスクをできるかぎり抑えられるそうです。

・主治医制による丁寧な診療を行う

冨田実アイクリニック銀座では、主治医制を採用しています。検査・手術・術後の検診などをそれぞれ違う医師が担当する診療体制では、「患者さんが満足する診療をできない」と考えているためです。診察から執刀、手術後のケアまでを一人の担当医が行うことで、目の状態に合わせた治療を実現しています。同じ医師が最後まで担当してくれるため、悩みや不安を解消した状態で、診療に臨めるでしょう。同クリニックでは、流れ作業の診療ではなく、一人ひとりに対して、丁寧な診療を意識しているとのこと。相談や説明、検査や治療に十分な時間をかけられるように、手術の件数を1日10件までに制限しています。さらに、同クリニックでは、最後まで責任をもって患者さんと向き合うために、再手術保証制度を設けています。たとえば、レーシック後に再手術が必要な場合、(保証期間内にかぎり)無料で診療を実施するそうです。主治医制で、最後まで診療を受けられる冨田実アイクリニック銀座で、一度診療を受けてみませんか?

ご挨拶

冨田 実
冨田実アイクリニック銀座
冨田 実

はじめまして。この度は冨田実アイクリニック銀座のページをご覧いただきありがとうございます。院長の冨田 実です。


当院は、眼に関するあらゆる治療に対応したクリニックです。少しでも気になることがございましたら、なんでも気軽にご相談下さい。保険診療から自費診療まで患者様のご要望にあった治療をご提供いたします。


◆略歴
1998年/愛知医科大学 医学部卒業
1998年/関西医科大学病院 眼科研修医
1999年/関西医科大学 大学院博士課程入学 倉敷中央病院に出向(2年間)
2001年/関西医科大学病院眼科、再生医療移植センター勤務
2003年/関西医科大学大学院卒業 医学博士取得, 日本眼科学会専門医取得
2003年/米国ハーバード大学眼科 フェロー(2年間)
2005年/ハーバード大学スケペンス眼研究所最優秀論文受賞
2005年/150名の眼科専門医を有する日本最大級の眼科クリニック入職
2007年/同クリニック 副院長就任
2008年/同クリニック エグゼクティブメディカルディレクター
(最高診療責任者)に就任
2010年/アメリカ白内障屈折矯正学会(ASCRS):最優秀ポスター賞受賞
2011年/アメリカ眼科学会でレーシック、老眼治療に関するインストラクター
アメリカ白内障屈折矯正学会(ASCRS):角膜手術、屈折矯正手術部門最優勝受賞
2012年/温州医科大学 医学部眼科 客員教授就任
2012年/アメリカ白内障屈折矯正学会(ASCRS):グランドプイラズ(全部門最優勝受賞)
2012年/欧州白内障屈折矯正学会:最優秀ポスター受賞
2013年/アメリカ眼科学会 ベストポスター受賞
2013年/アメリカ眼科学会、国際屈折矯正学会役員理事就任
2014年/冨田実アイクリニック銀座 開設(院長)


◆所属学会
日本眼科学会
日本眼科手術学会
日本眼内レンズ屈折矯正学会
日本角膜学会
日本コンタクトレンズ学会
温州医科大学 客室教授
米国眼科学会 役員理事
米国眼内レンズ屈折矯正学会
欧州眼内レンズ屈折矯正学会
国際屈折矯正学会 役員理事
国際眼科学会 役員理事


医院紹介

銀座で眼に関するお悩みは“冨田実アイクリニック銀座”へお任せ下さい。

当院では、白内障や緑内障、加齢黄斑変性症、網膜剥離などの一般眼科をはじめ、老眼治療やレーシック多焦点眼内レンズといった自費診療に至るまで幅広い症状に対応しております。


眼の症状は、患者様の習慣やライフワークなどにより様々です。当院では、そんな患者様の眼のお悩みをしっかりとお伺いし、適切な検査・診断のもと患者様にあった治療をご提供しております。


眼に関するお悩みや気になることは、なんでも当院へご相談下さい。

地域の“眼のかかりつけ医”として、これからも皆様の眼の健康をお守りしてまいります。どうぞお気軽にお越し下さい。皆様のご来院をお待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人社団 実直会 冨田実アイクリニック銀座

院長

冨田 実

診療時間

診療時間
9:30~13:30
15:30~19:00
休診日:無休(ただし、年末年始・夏季休暇除く)

アクセス

東京都中央区銀座4-12-19 日章興産ビル4F
  • 最寄り駅: 東銀座
    東銀座駅から210m(徒歩 3分)
    築地市場駅から550m(徒歩 7分)
    銀座一丁目駅から550m(徒歩 7分)
    有楽町駅から660m(徒歩 9分)
    新橋駅から770m(徒歩10分)
  • バス停:銀座四コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "\u9280\u806f"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード