FOLLOW US

目次 -INDEX-

ルークス芦屋クリニック

芦屋
内科心療内科消化器科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応

ルークス芦屋クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・水・木・金]9:30~12:30/14:00~18:00
[土]9:30~14:00
休診日: 火曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

IBS、SIBOの検査ができる!

過敏性腸症候群(IBS)や小腸内細菌異常増殖症(SIBO)と聞いてもあまりピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか。慢性的に腹痛・不快感・腹部膨満感・便秘や下痢など便通の異常を来たす場合はIBSやSIBOの可能性があり、放置しておくと腸の病気だけでなくアレルギーや自己免疫疾患、糖尿病、発達障がい、がんなどと関連するケースもあるので注意が必要です。ルークス芦屋クリニックはこれらの検査ができるクリニックで、腸を得意とする医師に腸内環境の改善をサポートしてもらえるそうです。

なんとなく続く不調にも対応!

「副腎疲労」は分子栄養学や機能性医学など新しい分野で注目されている概念で、病気とは診断されていないものの不調が続く、未病に近い状態と考えられています。慢性的に疲れが溜まっていたり体の中に炎症があったりすると抗ストレスホルモンのバランスが崩れてしまい、不安発作やうつ症状があらわれることにもなります。ルークス芦屋クリニックでは、疲労がどの段階かを把握するためにFeeStyle Libreを使って血糖を持続測定し、ステージに合わせた治療を提案されているそうなので、不調の原因がわからない場合は検査を受けてみるとよいかもしれません。

ご挨拶

城谷 昌彦
ルークス芦屋クリニック
城谷 昌彦

皆様、こんにちは。院長の城谷と申します。
目覚ましい飛躍を遂げる現代医療ですが、何でも先進医療が秀でているわけではないと私は考えています。もちろん、素晴らしい治療法やお薬、手術法などが開発・発見され、助かる方が多くいらっしゃる事は素晴らしい事たど思っています。
その中で、“できるだけ薬に頼らす、根本的な解決が出来ないものか”と考えるようになってきました。当クリニックでは、皆様がもともとお持ちの「自己治癒力」を引き出すお手伝いをしています。


病気だから、とやりたかった事を諦めるのではなく、病気と共存しながらより輝けるような手法で皆様をサポートをしていきたいと願っています。


医院紹介

こころと身体の統合をトータルでサポートさせて頂きます。

【診療内容】

■保険診療

・一般内科

・消化器内科

※保険適応外の各種検査にも対応しています。詳しくはクリニックへお問い合わせください。


■自費診療 

・根本治療外来

・がん統合医療外来

・アクティブエイジング外来


当院では、一般的な風邪症状から、消化器官の検査・治療まで幅広く対応しています。

あなたに最適なライフスタイルの提案で、病気を治療し、更に予防していきたいと思っています。

なんだか体調が良くない、だるさが続く、とお感じの方は一度ご相談ください。


医院情報

医院名

ルークス芦屋クリニック

院長

城谷 昌彦

診療時間

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:00
9:30~14:00
休診日:火曜日・日曜日・祝日

アクセス

兵庫県芦屋市大原町8-2 むービル2F
  • 最寄り駅: 芦屋
    芦屋駅から220m(徒歩 3分)
    芦屋川駅から830m(徒歩11分)
    打出駅から950m(徒歩12分)
    甲南山手駅から2km(徒歩23分)
    香櫨園駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:JR芦屋上宮川橋

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

消化器病専門医

対応できる外国語

英語