FOLLOW US

目次 -INDEX-

下北沢茶沢通り矯正歯科

下北沢
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 日曜診療
  • 歯科用CT

下北沢茶沢通り矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木土日 10:00~13:00
午後: 月火木 15:00~19:00 土日 14:00~17:00
休診日: 水・金・隔週土・隔週日

編集部からのおすすめポイント

下北沢茶沢通り矯正歯科「マウスピース型矯正」の特徴

・快適なマウスピース型矯正治療!

マウスピース型矯正インビザラインアソアライナーが提供されています。透明なマウスピースを歯に装着するだけで歯並びを改善するマウスピース型矯正治療は、従来の金属ワイヤーを用いる矯正と比べお口にやさしく快適に治療が行えるそうです。
またワイヤーのように歯を強く動かすことがないため痛みはあまりないと言われています。マウスピースは目立たず、取り外しができるため口腔内を衛生的に維持できますので、安心して受診できるのではないでしょうか。

・3Dスキャナーを駆使した矯正治療!

口腔内3Dスキャナーを導入し、マウスピース型矯正治療の精度を高めているそうです。マウスピース型矯正では、患者さんのお口に合わせたマウスピースの製作が行われています。製作のための歯型取りは、3Dスキャナーでお口の中をスキャンするだけで完了するそうです。
従来の印象材を用いないため、お口に負担がかかりにくいとのことです。

下北沢茶沢通り矯正歯科「矯正歯科」の特徴

・様々な矯正装置の取り扱い!

下北沢 茶沢通り矯正歯科では、様々な矯正装置を取り扱い治療が行われています。例えばマルチブランケット装置にはメタル・セラミック・プラスチックのブランケットなどに加えてホワイトワイヤーも取り揃えていて、組み合わせることで見えづらい治療も可能だそうです。
舌側にブランケットを装置する内側矯正や部分矯正マウスピース型矯正装置も取り扱われているそうです。お好みの矯正治療を見つけに相談をしてみてはいかがでしょうか。

・痛みや違和感を抑えた矯正治療!

下北沢 茶沢通り矯正歯科では矯正治療で感じる違和感や痛みをできる限り抑えるために、柔らかなワイヤーを使用した治療方法が用意されています。
ワイヤーは超弾性形状記憶合金でできたもので、通電処理装置を使用して患者さんに適した形にすることから痛みやストレスを抑えた治療に繋げることができるそうです。また、お子さんには取り外しのできる装置を第1選択にした治療が進められています。

ご挨拶

四方田 紳(よもだ しん)
下北沢茶沢通り矯正歯科
四方田 紳(よもだ しん)

皆さま、はじめまして。院長の四方田 紳と申します。
当院では、装置ファースト(装置に基づいた診断)の治療だけでなく、診断ファースト(診断に基づいた装置のご提案)の治療をご提供いたします。
かみ合わせや歯並びで不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。
お待ちしております。


■略歴
平成10年/国立東京医科歯科大学歯学部卒業
平成14年/同大学院咬合機能矯正学分野卒業・博士号取得
平成20年/日本矯正歯科学会 認定医取得
東京医科歯科大学付属病院 矯正歯科外来、
都内複数歯科医院にて矯正治療を担当
平成30年/茶沢通り矯正歯科開院


医院紹介

世田谷区代沢にある『茶沢通り矯正歯科』は、矯正専門の医院です。

日本矯正歯科学会の認定医の資格を取得している院長が矯正治療を行います。

当院では、専用の分析ソフトにより治療後の歯並びやお口元の変化のシミュレーションが可能です。

治療を行う前に見た目を比較することができて十分にご納得していただいたうえで治療を開始いたします。

治療中のストレスや痛みをなるべく少なくするために痛みを減らす治療方法をご用意しています。

また、小児矯正も行っております。

是非、当院へご来院いただけますと幸いです。


医院情報

医院名

下北沢茶沢通り矯正歯科

院長

四方田 紳(よもだ しん)

診療時間

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00
14:00~17:00
休診日:水・金・隔週土・隔週日

アクセス

東京都世田谷区代沢5-19-13-1F
  • 最寄り駅: 下北沢
    下北沢駅から460m(徒歩 6分)
    世田谷代田駅から670m(徒歩 9分)
    池ノ上駅から730m(徒歩10分)
    東北沢駅から1km(徒歩14分)
    西太子堂駅から1km(徒歩18分)
  • バス停:代沢五代沢五丁目

お問い合わせ