FOLLOW US

目次 -INDEX-

さきたに内科・内視鏡クリニック

津田沼
内科消化器科
消化器内科 内視鏡内科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

さきたに内科・内視鏡クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

さきたに内科・内視鏡クリニック「千葉県 人間ドック」の特徴

痛みが少ない内視鏡検査!

さきたに内科・内視鏡クリニックでは、人間ドックの際に痛みの少ない胃カメラを提供されています。高度な技術と新しい内視鏡システムで、患者さんの苦痛を軽減された内視鏡検査に取り組まれているそうです。また、さきたに内科・内視鏡クリニックでは、胃カメラを受ける患者さん一人ひとりに合わせた検査方法や麻酔を提案されています。鼻から細い内視鏡を挿入する経鼻内視鏡と、麻酔を使用して受けることができるとされている、口から挿入する経口内視鏡を選択可能だとのことです。

希望に合わせたオプション検査!

さきたに内科・内視鏡クリニックでは、患者さんのリスクに合わせた幅広いオプション検査を用意されています。全てのオプション検査を安心して受けられるように配慮されているそうです。オプション検査には、胃・大腸の内視鏡システム・超音波診断装置など新しい検査設備が採用されています。患者さんに負担がかかりにくいとされている検査設備を、取り揃えられているとのことです。

さきたに内科・内視鏡クリニック「習志野市周辺 内視鏡検査」の特徴

確かな内視鏡検査で疾病の早期発見・早期治療!

時として重篤な疾病の可能性も考慮される胃や大腸。体内を通る管ともいえるこれらの器官は体外から視認することができないため、精密な診断をおこなうためには確かな技術力に裏打ちされた胃カメラ大腸カメラなどの内視鏡による検査が必要となります。

こちらのさきたに内科・内視鏡クリニックでは、国内外で何千件もの内視鏡検査をおこなってきた院長先生による、豊富な経験に裏打ちされたより確実性の高い検査を受けることができます。

痛みを抑えた安心の内視鏡検査!

内視鏡検査の必要を感じてはいるけれども、苦しくてつらい検査を思うとなかなか一歩踏み出せないという方もいるのではないでしょうか?
こちらのさきたに内科・内視鏡クリニックでは、新しい内視鏡システムを使用し、鎮静剤によって苦痛や不快感をできるだけ抑ええた状態で検査を受けることができます。さらに、鼻から挿入するタイプの経鼻内視鏡を使用することによって、苦痛をより軽減した検査を実現し提供しています。

ご挨拶

崎谷 康佑(サキタニ コウスケ)
さきたに内科・内視鏡クリニック
崎谷 康佑(サキタニ コウスケ)

はじめまして。さきたに内科・内視鏡クリニック、院長の崎谷 康佑と申します。
平成30年5月に当院を開院いたしました。
内視鏡を受けられる方の苦痛をなるべく少なくするテクニックを心掛けており、麻酔も工夫をこらしています。
検査の前には、どのような検査を受けて受けていただくのか、検査後にはご自身の検査結果について分かりやすくご説明いたします。
また、高血圧、糖尿病、高コレステロールなどの慢性疾患、風邪、花粉症などの季節性の病気なども診療しています。
是非、当院へご来院いただけますと幸いです。


■略歴
東京大学理科III類入学
東京大学医学部医学科卒業
東京大学大学院博士課程内科学専攻修了(医学博士)
東京大学医学部附属病院・研修医
JR東京総合病院・研修医
日本赤十字社医療センター・消化器内科専修医
朝日生命成人病研究所附属医院・消化器内科部長
米国NYコロンビア大学留学


■資格
日本内科学会・内科認定医・総合内科専門医
日本消化器病学会・消化器病専門医
日本消化器内視鏡学会・内視鏡専門医
日本肝臓学会・肝臓専門医
日本ヘリコバクター学会・ピロリ菌感染症認定医
日本がん治療学会・がん治療認定医
日本医師会・認定産業医
難病指定医


医院紹介

Loharu津田沼4階にある当院は「津田沼駅」南口から徒歩2分と好立地の場所にあります。

『さきたに内科・内視鏡クリニック』は土曜日も13時まで診療を行っています。

内視鏡検査は、鼻から細めの内視鏡を入れる経鼻内視鏡と口から内視鏡を入れる経口内視鏡があり、当院ではどちらの内視鏡も導入しています。

経口内視鏡を行う際には、静脈から鎮静剤を投与し、楽に受けていただくようにしているため苦しくありません。

そのため、ほとんどの方がわからないうちに検査が終わったと言われます。

胃カメラ検査をすることにより、胃・食道・十二指腸の病気があるかどうか診断が可能です。

また、当院の大腸内視鏡検査を行う際は、腸を伸ばさないで痛みが出にくいような技術を用いており、静脈からの鎮静剤を少量使用し、緊張を和らげて検査を受けていただいています。


風邪、インフルエンザ、生活習慣病、熱、むくみ、頭痛、しびれなどの診療も行っておりますので、地域の゛かかりつけ医゛として、どうぞお気軽に何でもご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 佑光会 さきたに内科・内視鏡クリニック

院長

崎谷 康佑

診療時間

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
9:00~13:00
休診日:日・祝

アクセス

千葉県習志野市谷津7-7-1 Loharu津田沼402B
  • 最寄り駅: 津田沼
    津田沼駅から240m(徒歩 4分)
    新津田沼駅から610m(徒歩 8分)
    京成津田沼駅から1km(徒歩14分)
    谷津駅から1km(徒歩17分)
    前原駅から2km(徒歩20分)
  • バス停:JR津田沼駅JR津田沼駅南口
  • 駐車場 有料:154台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・肝臓専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード