FOLLOW US

目次 -INDEX-

東京ヒップジョイントクリニック

御茶ノ水
リハビリテーション科整形外科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応

東京ヒップジョイントクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月・水・金・土:9:00~12:00 14:00~17:00
木:リハビリ外来のみ 9:00~12:00 14:00~17:00
休診日: 火・日・祝

編集部からのおすすめポイント

東京ヒップジョイントクリニック「東京都 股関節症」の特徴

・変形性股関節症の治療を実施

東京ヒップジョイントクリニックでは、変形性股関節症の治療を行っています。主に軟骨がすり減って骨が変形してしまう病例には、手術治療として人工股関節置換術があります。クリニックでは人工股関節置換術に特化していますが、第一に患者さんの意思を尊重した加療をすすめているそうです。一人ひとりに合った治療を行うことが大切だと考えています。人工股関節置換術は、手術時間が短く術後の復帰も早いとされている治療方法です。また、主に軟骨がすり減って骨が変形してしまう、変形性股関節症の患者さんに行われますが、大腿骨頭壊死症、関節リウマチなどの疾患による股関節の障害の治療にも行われるそうです。クリニックでは小侵襲手術を用いることによって、手術時間と術後の時間の短縮に努めています。

・保存的療法も選択可能

東京ヒップジョイントクリニックの保存的療法では、体重管理や運動療法、筋力の強化、温熱療法、薬物療法などが行われます。日常生活で気をつけることなどもアドバイスしてくれるため、手術を避けたい人は相談してみてはいかがでしょうか。患者さんの意思を尊重して治療を行ってくれるので、納得した治療が受けやすいでしょう。

ご挨拶

狩谷 哲
東京ヒップジョイントクリニック
狩谷 哲

皆様、はじめまして。院長の狩谷 哲と申します。
当院のページをご覧いただきありがとうございます。


平成28年8月に東京ヒップジョイントクリニックを開業いたしました。
私は、金沢医科大学医学部医学科へ入学し、卒業後は父と同じ整形外科の医師になるために昭和大学医学部整形外科学教室へ入局いたしました。
股関節疾患を専門にしていた主任教授に指導を受けたことにより、股関節疾患に携わっていこうとさらに専門性を高める選択をしました。
患者さんの気持ちに寄り添い、一人でも多くの患者さんを手助けできるよう、日々切磋琢磨し地域の皆様のお役に少しでも立ちたいと考えております。
皆様のご来院お待ちしております。


医院紹介

患者さま、スタッフ、周辺の医療機関や施設にとって゛最高゛のクリニックを目指しています。

当院は、欧米式スタイルの人工股関節置換術を専門とした゛選択と集中゛を基本にした医院となります。

人工股関節置換術とは、傷ついている股関節を取り除いて、人工の関節に置き換える手術法となります。


患者さんの立場になって考え、思いやり、常に患者さんの声に耳を傾けられる医療を提供いたします。

また、専門のクリニックとして安全で安心な医療を提供いたします。

患者さんに治療内容や診療に関わる情報を丁寧にわかりやすく説明しますので、安心です。

当院は、最新で最高の医療を患者さんに提供できるよう、日々、尽力してまいります。

セカンド・オピニオンにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

一般社団法人 循整会 東京ヒップジョイントクリニック

院長

狩谷 哲

診療時間

月・水・金・土:9:00~12:00 14:00~17:00
木:リハビリ外来のみ 9:00~12:00 14:00~17:00
休診日:火・日・祝

アクセス

東京都千代田区神田駿河台2-3-14 お茶の水桜井ビル6F
  • 最寄り駅: 御茶ノ水
    京王線「千歳烏山駅」より徒歩7分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・リハビリテーション科専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "\u9280\u806f"]

対応できる外国語

英語