FOLLOW US

目次 -INDEX-

かきはらみずほクリニック

高槻
内科消化器科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

かきはらみずほクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00(30分前受付終了)
その他: 月水金 16:00~19:00(30分前受付終了)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

かきはらみずほクリニック「高槻市周辺 消化器内科」の特徴

女性医師ならではの消化器内科診療!

かきはらみずほクリニックでは、女性医師による消化器内科の診療を提供しています。胃カメラ大腸カメラ検査も女性医師が担当されているそうです。女性医師による消化器内科の診療には、さまざまなメリットがあると考えられています。
女性医師は女性の身体や心理に対する理解が深く、繊細に配慮できるそうです。胃カメラ大腸カメラ検査は体に負担をかけることもありますが、女性医師の柔軟なアプローチにより、患者さんの不安や緊張を和らげられると言われています。

適切な診療と早期疾患発見を提供!

かきはらみずほクリニックでは、消化器内科を受診することで、消化器領域の疾患について適切な診療を受けられるそうです。消化器内科は、腹痛や嘔吐、下痢、便秘などの消化器症状がある場合に特に重要な役割を果たすと言われています。専任の医師が症状の原因を適切に診療し、適切な治療法を提案されるそうです。
消化器内科では一般的な検査や検査結果の解釈も行われています。胃カメラ大腸カメラなどの検査を通じて、内部の状態を観察し、異常を発見できるそうです。早期に病気を発見し、治療の開始に繋がると考えられています。

 

かきはらみずほクリニック「高槻市 胃カメラ」の特徴

専門的な医師による胃カメラ検査!

かきはらみずほクリニックでは、日本消化器内視鏡学会の専門医の資格を取得されている院長胃カメラ検査を実施されています。また、院長は女性なので、男性による検査に抵抗感がありこれまで検査を避けてきた方も、安心して受けられるのではないでしょうか。
消化器疾患の診療を専門的に行われている点も特長です。検査結果が良くない場合にも、検査から継続してお世話になれるので、スムーズに治療ができるでしょう。

経鼻内視鏡を用いた楽な胃カメラ検査!

かきはらみずほクリニックでは、経鼻内視鏡を用いて胃の検査を行われています。経鼻内視鏡は舌の付け根に触れることがなく、嘔吐反射が起きにくいそうです。経口内視鏡検査に比べて不快感は軽めと言われていますが、希望があれば鎮静剤も使用できるので相談してみてはいかがでしょうか。
また、胃カメラ検査の際に胃の粘膜を少し採取し、ピロリ菌の検査もできるそうです。感染していても自覚症状のない病気だそうなので、悪化する前に受けることをおすすめします。

 

かきはらみずほクリニック「大阪府 オンライン診療可能なクリニック」の特徴

かかりつけの患者さんを対象にオンライン診療を提供!

かきはらみずほクリニックでは、かかりつけの患者さんを対象にオンライン診療を提供されています。必要なものは保険証とクレジットカード、診療に使用するスマートフォンやパソコンなどだけです
オンライン診療時間は不定期となりますので、専用のアプリから空き状況を確認し、予約を入れる流れとなります。ただし、急性疾患や強い症状のある場合はオンライン診療の対象とはならないので、注意が必要です。

充実した医療機器を完備!

さまざまな検査をすることが可能で、内視鏡検査や超音波エコー検査、レントゲン検査、心電図検査などの検査を受けることができます
女性医師による苦痛の少ない胃カメラ大腸カメラを実施されており、女性の患者さんで内視鏡検査を受けたいけれど恥ずかしいから検査を躊躇ってしまうという方でも、女性の医師が対応してくれるので受けやすいのではないでしょうか。胃カメラでは、経鼻内視鏡による検査を行われているので、経口内視鏡に比べ嘔吐反射が少ないのが特徴です。

ご挨拶

柿原 瑞穂(かきはら みずほ)
かきはらみずほクリニック
柿原 瑞穂(かきはら みずほ)

院長の「柿原 瑞穂」と申します。


地域のかかりつけ医として、小さなお子様からお年寄りの方まで幅広い年齢の方々のご健康をお守りするため、研鑽してまいります。


病気は早期発見、早期治療が肝心です。
当院では、様々な医療機器をご用意し、精査に対応させていただきたいと考えております。


お身体の不調やご不安など、どうぞお気軽にご相談ください。


【略歴】
平成7年/国立滋賀医科大学 卒業
平成7年/医師免許取得
平成7年/京都府立医科大学第三内科 入局
(現在の消化器内科学教室)
平成8年~16年/大津市民病院、京都府立医大付属病院、京都市立病院に勤務
平成16年~28年/祐生会 みどりヶ丘病院に勤務
平成29年1月/かきはらみずほクリニック 開院


【資格】
平成7年/医師免許 取得
平成12年/内科学会 認定医 取得
平成14年/日本消化器病学会 専門医 取得
平成15年/日本消化器内視鏡学会 専門医 取得


医院紹介

JR「高槻」駅直結、ジオ高槻ミューズレジス3階にございます『かきはらみずほクリニック』は地域のかかりつけ医を目指しております。

当院は、急性症状から慢性疾患まで幅広く診療する一般内科をはじめ、腹痛や嘔吐、下痢、便秘などの消化器症状を診療する消化器内科、苦痛の少ない内視鏡検査などを行っております。


その他にも、インフルエンザなどの各種ワクチン接種・健康診断や検診なども行っております。


地域の皆様が安心して気軽に通えるクリニックをめざし、患者様の立場に立った最善の医療をご提供できるよう、スタッフ一体となり尽力してまいります。


医院情報

医院名

かきはらみずほクリニック

院長

柿原 瑞穂

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00(30分前受付終了)
その他: 月水金 16:00~19:00(30分前受付終了)
休診日:日・祝

アクセス

大阪府高槻市白梅町5-20-306 ジオ高槻ミューズレジス3F
  • 最寄り駅: 高槻
    JR高槻駅より徒歩3分 (駅連絡通路直結)

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語