FOLLOW US

目次 -INDEX-

そがリウマチ・整形外科

蘇我
リウマチ科リハビリテーション科整形外科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 韓国語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

そがリウマチ・整形外科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:00~12:30/14:30~18:00
[土]9:00~12:30/14:30~17:00
※木曜日は手術日となっており、外来は休診です。
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

・DXA法による迅速な骨粗鬆症検査!

骨粗鬆症の診断には、骨密度の測定やX線検査、身長測定、血液・尿検査などが行われているそうです。そがリウマチ・整形外科の骨密度の計測では、DXA法が採用されています
DXA法とは、2種類の異なるエネルギーのX線を照射することによって骨密度を測定する方法のことです。全身の骨密度を高い精度で迅速に測定することができると言われています。骨粗鬆症が心配な方は1度検査だけでも受けてみてはいかがでしょうか。

・知識と経験が豊富な院長が執刀!

人工関節置換術とは、変形性膝関節症や関節リウマチなどの病気によって悪くなった関節を人工関節に置き換える手術だそうです。そがリウマチ・整形外科では、日本整形外科学会の専門医である院長が執刀しています。
手術方法はレントゲン画像や症状、年齢などから総合的に判断して選択しているそうです。1人ひとりに合わせた手術計画を立案してくれますので、安心して相談できることでしょう。

・骨粗しょう症の検査から予防や治療まで対応!

そがリウマチ・整形外科では、骨粗しょう症に対して検査から予防や治療まで対応しています。骨粗しょう症の検査は、「DXA(デキサ)法」と呼ばれる「骨密度の測定」や「X線検査」「身長測定」「血液検査・尿検査」を行っています。
骨粗しょう症は、老化などが原因で骨がスカスカになってしまい、骨折のリスクが高まってしまう病気です。転んで骨折してしまい介護が必要になる人も多いため、注意が必要になってきます。
予防法や治療法は、食事療法・運動療法・薬物療法などを行っています。骨粗しょう症には、食生活や生活習慣が大きな影響を与えているため、きちんと個人に合ったプログラムを組むことが大切です。さまざまな予防法や治療法を組み合わせることによって、骨粗しょう症へのアプローチを行っています。
骨粗しょう症にお悩みでしたら、そがリウマチ・整形外科に一度相談してみることをおすすめします。

・土曜日も診療しているので平日仕事の人も安心!

そがリウマチ・整形外科では、土曜日も診療を行っています。平日は仕事で忙しい人でも、休みの日に診察してもらえるのはとても助かります。
予期せぬ怪我や急に体を痛めてしまった場合も18時まで診療を行っているので、近くにお勤めの場合は無理せずに受診しましょう。
体に痛いところがある場合は、自分で解決せずに、一度先生にしっかり診てもらうことが大切です。そがリウマチ・整形外科では各種検査も行っており、気になる症状がありましたら、検診だけでも問い合わせてみてはいかがでしょうか。

そがリウマチ・整形外科「千葉県 手外科」の特徴

・リハビリテーションの充実

リハビリテーションは、運動機能の回復と改善、元の生活への復帰をするために必要です。マッサージや温熱・寒冷・電気療法を行い、麻痺症状の回復や除痛を目的に行われる物理療法。体を動かすことで、自然治癒力を増進させ症状の軽減や機能の回復を目指す負担が少ない運動療法。この2つを主な治療内容にしています。理学療法士が医師の指導のもと、個々の症例に対応したリハビリテーションをマンツーマンで行っています。それにより、傷ついた体の運動機能を回復に導きます。

・リウマチ診療に力を入れている

そがリウマチ・整形外科では、関節リウマチの治療に力を入れています。リウマチが進行してしまうと骨や軟骨に小さな欠損部ができたり、関節が傷ついたり変形してしまったりします。そうならないためには早期からの治療が必要になります。そがリウマチ・整形外科では主に、生活習慣を改善することでリウマチの症状のコントロールする基礎療法。非ステロイド性抗炎症薬・抗リウマチ薬を投与する薬物療法の2つを行っています。また、手術療法も行っており、滑膜切除術・人工関節置換術・関節固定術・腱移行術などを行います。手術療法は、薬物療法で解決できなかった場合や、日常生活に著しく支障が生じている場合に行われます。これにより幅広いリウマチの患者に対応することができます。

医院情報

医院名

そがリウマチ・整形外科

院長

梨井 泰鉉

診療時間

[月・火・水・金]9:00~12:30/14:30~18:00
[土]9:00~12:30/14:30~17:00
※木曜日は手術日となっており、外来は休診です。
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

千葉県千葉市中央区南町2-15-15 KS・HOYOビル2F
  • 最寄り駅: 蘇我
    蘇我駅東口より徒歩1分
  • 駐車場 有料:80台 無料:80台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・リハビリテーション科専門医
・リウマチ専門医

セカンドオピニオン

あり

対応カード種類

["VISA" / "AMEX"]

対応できる外国語

英語