FOLLOW US

目次 -INDEX-

新宿内視鏡クリニック

西新宿五丁目
内科消化器科
消化器内科 内視鏡内科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

新宿内視鏡クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 15:30~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

下剤を飲まずに受けられる大腸内視鏡!

新宿内視鏡クリニックが行う大腸内視鏡検査では、患者さんの身体的、精神的負担を軽減する工夫がされています。
通常の検査では、腸の中をすべて洗い流して検査が行われるので大量の下剤を飲む必要がありましたが、下剤を内視鏡から直接注入する内視鏡的洗浄液注入法を採用しており、鎮静剤で眠っている間に行われる処理なので、痛みも感じずに楽に処置を受けることができます。

超音波内視鏡による精密な検査!

新宿内視鏡クリニックは超音波を使った内視鏡検査も行っており、精度の高い検査を受けることが可能です。
通常の超音波検査では、骨と言った組織が邪魔して胆のうや膵臓といった臓器が観察が難しかったのですが、超音波内視鏡を使用することにより鮮明な画像で買う人することが可能で、CTやMRIでも発見することが難しい小さながんも早期の段階で確認することができます。
精密な検査を受けたい方はぜひ一度、新宿内視鏡クリニックを検討することをおすすめします。

ご挨拶

谷口 将太郎
新宿内視鏡クリニック
谷口 将太郎

これまでの内視鏡検査は、痛みと辛さを我慢されてきたかと思いますが、当院ではそのような事はありません。検査をされた方は、そろって「全く痛みを感じなかった」とおっしゃいます。
ぜひ一度当院で辛くない検査をご体感ください。


患者様のお体に負担のかからない検査で、皆様の健康をサポートしていきたいと思っています。


■略歴
日本大学医学部卒業 
福岡徳洲会病院
大隅鹿屋病院
豊見城中央病院
方南みどりクリニック開院


■所属学会等
日本消化器内視鏡学会
日本消化器病学会
日本内科学会(認定内科医)


医院紹介

内視鏡経験4万件以上、無事故の実績!

「西新宿5丁目駅」より徒歩2分の『新宿内視鏡クリニック』で行う、「水浸法」大腸内視鏡は、辛くない内視鏡検査です。


現代の内視鏡は、検査をするだけの道具ではありません。

検査当日に見つかった大腸ポリープ切除など的確な治療を行えます。何度も検査を行う事もありません。

NBI拡大観察により、たった一度の検査で「がん」かどうかの正確な判断をも可能にしました。


また、以前に2Lの下剤を飲んだ経験をお持ちも方もいらっしゃると思うのですが、当院では、内視鏡から直接下剤を腸に流しこむ手法を取っておりますので、患者様の負担を大幅に軽減します。

この手法には胃カメラと腸カメラの双方を受ける事になるのですが、検査後は徒歩で帰宅できるほど身体への負担がありません。


充実の設備と技術力で病気の早期発見・治療を行っています。

ぜひお気軽にお問い合わせください。


医院情報

医院名

医療法人社団 AYUMI 新宿内視鏡クリニック

院長

谷口 将太郎

診療時間

診療時間
9:00~12:30
15:30~18:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都新宿区西新宿4-2-18 三共西新宿ビル2F
  • 最寄り駅: 西新宿五丁目
    ・都営大江戸線「西新宿5丁目駅」より徒歩2分

お問い合わせ