FOLLOW US

目次 -INDEX-

中村メンタルクリニック

朝霞台
心療内科精神科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

中村メンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00 土 10:00~16:00
午後: 月水 15:00~18:00 火木金 15:00~20:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・地域密着した精神科医院!

中村メンタルクリニックは地域に密着した精神科医院として地元の患者さんを中心に診療を提供しています。

また、地域に存在する社会資源の一つとして、他の機関とも連携を取っている精神科医院です。例えば訪問看護ステーションや総合病院、就労移行支援施設など、地域に存在し患者さんを幅広くサポートする社会資源とネットワークを構築することで、患者さんが住み慣れた地域で生活を継続できるようサポートが行われています。

・臨床心理士によるカウンセリング!

中村メンタルクリニックでは、精神科医による診察とは別に、臨床心理士によるカウンセリングを受けることができます。

カウンセリングでは、患者さんのうまくいかない歯がゆさやつらさなど、その時の気持ちを素直に話すことができる。誰か人に話を聞いてほしいというときに利用できるもので、結果として患者さんの気持ちがすっきりしたり、考えがまとまることにつながるケースが少なくありません。また患者さんと一緒に問題解決の方法を考えてもくれるので、まずは一度気軽に利用されてみると良いでしょう。

中村メンタルクリニック「埼玉県 ADHD治療」の特徴

・さまざまな治療オプションを用意

中村メンタルクリニックには、医師の他にも精神保健福祉士や臨床心理士が在籍しています。治療では心理検査・血液検査やカウンセリング、集団認知行動療法などさまざまな方法を用意しているため相談しながら自分に合った治療方法を見つけられます。精神保健福祉相談や家族相談にも対応しているため、本人以外のケアも可能です。担当のスタッフに相談すれば、今までは見つからなかったような解決の糸口がある可能性もあります。誰かに相談してみたいと考えている人は、一度中村メンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・オンライン診療にも対応可能

中村メンタルクリニックでは、主治医から許可された場合にのみオンライン診療が受けられます。クリニックに足を運ぶ時間が取れない人や手軽に診療を受けられる方法を探している人におすすめです。また、体調が悪く外に出られない、または小さなお子さんがいる人でも、気軽に診療を受けられます。オンラインで取り扱っているのは、診療とカウンセリングの2つです。自分の好きな場所でカウンセリングを受けられるので、より気軽かつ手軽に診療を受けられるのが魅力です。オンライン診療であれば、移動時間も交通費もかかりません。オンライン診療では処方箋の発行まで行えるので、わざわざ薬をもらいに医院を訪れる必要もありません。受診してみたい場合は、クリニックに問い合わせてみてください。

ご挨拶

中村 真人
中村メンタルクリニック
中村 真人

こころにお悩みを抱えてしまい、周りの誰かにうまく相談できない場合に、気軽に相談できる場所でありたいと願っています。
皆様が再び前向きな気持で日々をお過し頂けるようなサポートをさせて頂きます。


■略歴
平成11年/浜松医大医学部卒業。
平成11年/東京医科歯科大学精神科、東京都多摩老人医療センター(神経内科・麻酔科)にて研修医
平成13年/国立精神神経センター武蔵病院にて精神科レジデント
平成16年/浅井病院(精神科医長)
平成20年/成増厚生病院(精神科救急病棟医長)
平成27年/中村メンタルクリニック開院
病院勤務と並行して、複数の企業、行政機関などの嘱託産業医を務め、休職中の従業員の復職面談・職場復帰支援、メンタルヘルス対策への助言を行っている。


■資格
精神保健指定医
日本精神神経学会専門医・指導医
日本医師会認定産業医


医院紹介

地域の“皆様のお気持ちに寄り添えるような”診療を行ってまいります。

東武東上線「朝霞台駅」より徒歩1分の『中村メンタルクリニック』は、豊富な臨床経験を持つ院長のもと、様々な疾患の診療・治療を行っています。


それぞれの患者さまの状態をよく把握し、最適な治療法で対応致します。

急がず・あせらず、ゆっくりとお話しいただくことから始めてまいりますので、まずはお気軽にお電話ください。


◆物忘れ外来

認知症は他の新刊と同じように、早期発見・早期治療が必要です。

ご家族の方とご一緒にご相談ください。


医院情報

医院名

中村メンタルクリニック

院長

中村 真人

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00 土 10:00~16:00
午後: 月水 15:00~18:00 火木金 15:00~20:00
休診日:日・祝

アクセス

埼玉県朝霞市浜崎1-3-6 ル・クール302
  • 最寄り駅: 朝霞台
    東武東上線「朝霞台駅」より徒歩1分。
    JR武蔵野線「北朝霞駅」北口ロータリー目の前、ツタヤ、セガフレード(カフェ)のあるビルの5階にございます。

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

精神科専門医

セカンドオピニオン

あり

その他情報

◆予約◆
お電話やオンラインでご予約いただけます。(※再診予約はお電話のみになります。)
【電話】048-458-3424
【オンライン】https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=3226&stf_id=0