FOLLOW US

目次 -INDEX-

とうきょうスカイツリー駅前内科

とうきょうスカイツリー
アレルギー科リウマチ科内科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

とうきょうスカイツリー駅前内科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30
午後: 月火木金 15:00~18:30 土 13:30~17:00
休診日: 水・日・祝・お盆・年末年始

編集部からのおすすめポイント

とうきょうスカイツリー駅前内科「内科」の特徴

とうきょうスカイツリー駅前内科の特徴について

内科領域の診断と治療!

内科とは、インフルエンザや風邪といった急性疾患から生活習慣病などの慢性疾患まで、幅広い診療を対象とされています。とうきょうスカイツリー駅前内科では、患者さんお困りの症状に真摯に向き合い、詳細な診断から治療法を提案されるそうです。また、検査では血液検査や尿検査、心電図、レントゲンなどに対応されています。日常の体調不良などを含め、気になることがある方は一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

専門性を活かしたリウマチの治療や緩和!

とうきょうスカイツリー駅前内科では、在籍医師が日本リウマチ学会専門医であるとともに、毎週金曜日は順天堂大学病院のリウマチ専門医が診療にあたられています。従来では完治の難しい病気とされてきたリウマチですが、近年の劇的な医療の進歩により寛解となる患者さんが多いそうです。関節の腫れや痛みでお悩みの方、また関節リウマチと診断された方で継続した治療を希望の方は、ぜひ一度受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

金子 俊之
とうきょうスカイツリー駅前内科
金子 俊之

こんにちは。とうきょうスカイツリー駅前内科院長の金子です。


私はこれまで大学病院で関節リウマチや膠原病の治療・研究に従事しており、数多くの患者様を診てまいりました。関節リウマチは治らないとされていましたが、生物学的製剤の登場により、近年劇的に進化し、早期発見・早期治療で寛解を目指せる病気になっています。関節の痛みをそのままにせず、まずはご相談下さい。


地域のホームドクターとして、皆様の健康をお守りしていければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。


◆略歴◆
平成18年3月/金沢医科大学医学部卒業
平成18年3月/医師国家試験合格
平成18年4月/順天堂大学医学部附属順天堂医院 臨床研修医
平成20年4月/順天堂大学医学部膠原病内科学講座 専攻生
平成21年4月/順天堂大学大学院医学研究科入学
平成25年3月/大学院卒業 博士号取得
平成25年4月/非常勤助教


スタッフ紹介

金子 俊之
金子 俊之 医師
金沢医科大学医学部卒業。順天堂大学大学院医学研究科修了。同大学病院で関節リウマチや膠原病の治療や研究に従事。医学博士。日本内科学会認定医、日本リウマチ学会認定リウマチ専門医・指導医・評議員。リウマチや膠原病に関する発表論文や取材歴多数。

医院紹介

とうきょうスカイツリー駅前内科では、患者様のお話をしっかりと伺い、一つひとつ丁寧に診療しております。

当院では、風邪や高血圧、糖尿病といった一般内科の診療をはじめ、専門医による最新のリウマチ・膠原病の診療を行っております。


関節の痛みをそのままにせず、まず一度当院で検査を受けて下さい。リウマチは手足を中心に体のあらゆる関節で腫れたり痛んだりする病気です。その状態を治療せずそのまま放置していると、関節が変形してしまい生活に支障をきたす場合がございます。


また、生活習慣病である高血圧や高脂血症などは、自覚症状がほとんどなく、多くの場合気付かずに過ごしていることがあります。生活習慣病もそのままにしていると脳卒中や脳梗塞、心臓病など命に直結する病気へと進んでいきます。


体に不調を感じてからの診療はもちろんですが、定期的な健康診断もお勧めいたします。やはり、病気になる前に予防することが何より大切です。定期的に検査を行うことで早期発見・早期治療も行えます。ご自身の身体のために、ぜひ一度お考えいただければと思います。


医院情報

医院名

医療法人社団 ダイアステップ とうきょうスカイツリー駅前内科

院長

河野 晋也

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30
午後: 月火木金 15:00~18:30 土 13:30~17:00
休診日:水・日・祝・お盆・年末年始

アクセス

東京都墨田区向島3-33-13 リョービビル401
  • 最寄り駅: とうきょうスカイツリー
    「とうきょうスカイツリー駅」正面改札より徒歩2分。
    「押上駅」A3出口より徒歩10分。
  • 駐車場 有料:5台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

リウマチ専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語