FOLLOW US

目次 -INDEX-

くすもと産婦人科

伊集院
婦人科産科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

くすもと産婦人科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

・不妊検査から人工授精まで、手厚くサポートしてもらえる!

くすもと産婦人科では、不妊治療も実施されています。
くすもと産婦人科で行われているのは、不妊精査・卵管造影・精子検査・タイミング療法・人工授精です。人工授精以降のステップである体外受精については、他の施設を紹介する形をとられています。
不妊精査では基礎体温やエコー、採血などの結果から、今後の治療方針や検査の予定の話し合いを行われるそうです。卵管造影のステップでは、レントゲンを使って卵管の検査を実施します。また不妊は男性側に原因が見つかる場合もあるので、精子検査も行われるそうです。タイミング療法はエコーや尿検査で排卵日を予測して夫婦生活の指導を行うもので、通常6ヵ月ほど行われます。
くすもと産婦人科で行われる最終ステップの人工授精とは、カテーテルを使って子宮内に精子を注入する治療です。タイミング療法を6ヵ月ほど行っても妊娠しない場合や精子の数が少ない場合、運動率の悪い場合などに実施します。
くすもと産婦人科では、通常の夫婦生活を2年以上行っても妊娠しない方や、無月経の方、生理の回数が少ない方などに早い段階で不妊精査をすることを勧められています。該当する方は、1度相談に足を運んでみてはいかがでしょうか。

・患者さんの利便性を考えて予約・受付システムを導入!

くすもと産婦人科では、患者さんがより便利に受診できるように予約・受付システムを導入しています。
初診・再診問わず、インターネットを通じてどこからでも診療の予約とキャンセルが可能です。また予約した日時の確認や、診察当日の順番確認にも対応しています。
さらに予約日前日と診察予定時刻前にお知らせメールが届くので、リマインダーとしての機能も果たしてくれるでしょう。

医院情報

医院名

医療法人 産楠会 くすもと産婦人科

院長

楠元 雅寛

アクセス

鹿児島県日置市伊集院町郡1193-1
  • 駐車場 無料:30台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医