荻窪
眼科
- 専門医在籍
おぎくぼ南口眼科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
患者さんに合わせて選べる3種類の多焦点眼内レンズを用意!
白内障手術では、白く濁った水晶体を取り除き、代わりに人工の眼内レンズを挿入するそうです。多焦点眼内レンズは、2か所以上に焦点が同時に合わせられるため、メガネをあまり掛けたくない方にも提案できると言われています。
多焦点眼内レンズには乱視に対応できるタイプ、夜間の光がまぶしく見える現象をできるだけ抑えるタイプなどさまざまあります。おぎくぼ南口眼科では3種類の多焦点眼内レンズを取り揃え、患者さんに合わせて提案されているそうです。
日本眼科学会の指導医が白内障手術を担当!
多焦点眼内レンズ対応の白内障手術は、ビッセン宮島弘子先生が担当されています。宮島先生は日本眼科学会の指導医であり、東京歯科大学水道橋病院眼科の名誉教授でもあるそうです。
著書「多焦点眼内レンズ」を手掛けるなど、豊富な知識と経験を持っている先生なので、安心してお任せできるのではないでしょうか。白内障手術は水曜日の14時から17時30分の間に行われ、手術自体は10分程度で終わり、日帰り(※術前の検査・術後の経過観察が必要です)ができるそうです。
医院情報
医院名
医療法人社団 みつば会 おぎくぼ南口眼科
院長
本田 理恵
アクセス
東京都杉並区荻窪5-27-5 中島第二ビル2F
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
眼科専門医