FOLLOW US

目次 -INDEX-

さぎのみや皮膚科クリニック

鷺ノ宮
アレルギー科皮膚科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍

さぎのみや皮膚科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00
午後: 月~金 15:00~19:00
土曜: 9:30~14:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

さぎのみや皮膚科クリニック「東京都 アトピー性皮膚炎治療」の特徴

重症度に合わせた治療目標!

院内のアトピー性皮膚炎治療では、皮膚の状態の確認に加えて、採血検査のフォローアップも行われています。採血で症状や重症後の客観的評価を行い、それぞれに合わせた治療目標を立てられているそうです。
患者さん個人の今の状態を医師の主観的な評価だけでなく、客観的な指標を用いて治療法の選択、薬剤調整が行われています。評価を行いながら治療を進めるため、最小限の薬でアトピー性皮膚炎の症状が落ち着いている状態を維持できるでしょう。

新しい治療を必要な患者さんに!

アトピー性皮膚炎治療はステロイドなどの外用薬だけでなく、内服薬の使用も検討されています。さぎのみや皮膚科クリニックでは、2018年に承認された完全ヒトモノクローナル抗体注射薬による治療や、紫外線を照射する紫外線療法も受けることが可能だそうです。
アトピー性皮膚炎治療の経験が豊富な医師が在籍しているからこそ、多くの治療法の選択肢が考慮されています。安心して新しい治療を受けたい方は、1度受診されてみてはいかがでしょうか。

 

さぎのみや皮膚科クリニック「東京都 シミ治療」の特徴

幅広いシミ治療!

さぎのみや皮膚科クリニックでは、老人性色素斑や雀卵斑(そばかす)、肝斑、遅発性両側性太田母斑様色素斑、太田母斑、扁平母斑、炎症後色素沈着などに対し、レーザー機器(QスイッチALEXレーザー、QスイッチYAGレーザー、ALEXレーザー・フェイシャル、レーザー・トーニング)を用いた治療や、ケミカルピーリングイオン導入などが行われています。これらの治療を複合的に使用する場合もあるそうです。

丁寧なカウンセリングと説明!

さぎのみや皮膚科クリニックでは、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、原因や鑑別疾患、処方した薬の効果、ぬり方や回数などの外用方法にいたるまでできる限りわかりやすい説明が心がけられています。また、それぞれの治療は、施術方法や回数、施術後の経過やダウンタイム、価格などが異なるため、しっかりと説明した上で、最も適した治療法を提案されています。シミのことでお悩みの方はぜひご相談されてみてはいかがでしょうか。

 

さぎのみや皮膚科クリニック「東京都 肝斑治療」の特徴

効果と高い安全性のエンライトンSR!

ピコ秒レーザーは、SP理論に基づく色素性病変の治療において重要な役割を果たすそうです。エンライトンSRというピコ秒レーザーは、波長532/1064nmと短いパルス幅750psecを持ち、肝斑治療に効果的と言われています。
肝斑を改善しながら周囲組織へのダメージを最小限に抑え、炎症後色素沈着を減らせるそうです。さぎのみや皮膚科クリニックでは、エンライトンSRを使用し、患者さんの肌悩みに寄り添った肝斑治療を提供されています。

真皮内のコラーゲンを活性化!

スペクトラピールは、肝斑治療の際、肌の質感やハリ、毛穴の開き、ニキビなどを改善するために使用されるレーザー治療だそうです。さぎのみや皮膚科クリニックでは、1064nmのロングパルスYAGレーザーを使用し、真皮内のコラーゲンを活性化させると言われています。
レーザートーニングとのデュアルピールを組み合わせることで、色調改善と質感改善を同時に行えるそうです。

 

さぎのみや皮膚科クリニック「中野区 皮膚科」の特徴

個別の状況に合わせた治療!

患者さんの個別の状況に合わせた治療を提供することに注力されています。皮膚疾患は年齢や生活環境、職業などによって、治療や予防方法が異なることも多いそうです。単に薬を処方するだけでなく、症状の原因や薬の効果性・使用方法などをわかりやすく説明しアドバイスを行われています。
また複数の選択肢を提供し、患者さん自身が正しい情報を基に適切な治療を選択できるようサポートされています。皮膚科をお探しの方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

多岐にわたる対応疾患!

一般的に見られるアトピー性皮膚炎やにきび・湿疹などから、膠原病や皮膚がんといった専門的な疾患まで多岐にわたる診療を提供されています。乳幼児から高齢の方まで幅広い年齢層の患者さんに対応し、日帰り手術(※経過観察の来院をお願いすることもあります。)による皮膚のできものやホクロの除去も行われているそうです。
また、保険外診療として色素性疾患の治療やしわの軽減・医療レーザー脱毛・院内限定のスキンケア用品の提供など美容に関する幅広いサービスも提供されています。

医院情報

医院名

医療法人社団 璃蝶会 さぎのみや皮膚科クリニック

院長

松田 芳和

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00
午後: 月~金 15:00~19:00
土曜: 9:30~14:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都中野区鷺宮3-19-1 連城ビル2F
  • 最寄り駅: 鷺ノ宮
    西部新宿線 鷺ノ宮駅北口より徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医