FOLLOW US

目次 -INDEX-

西村眼科クリニック

馬替
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

西村眼科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~金 15:30~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・日帰りの白内障手術に対応!

西村眼科クリニックでは、日帰りでの白内障手術が行われており、日常生活への制限が少ないため、仕事が忙しい方や家を空けられない方も安心して治療が受けられるでしょう。(※術前・術後の経過観察が必要です)
白内障手術終了後はできるだけすぐに帰宅することも可能ですが、高齢の方など手術後に不安を感じている方はリカバリールームでゆっくりと休むことも可能だそうです。それぞれのニーズに寄り添った治療が提供されているので、光がまぶしいなどの症状がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

・難しい手術にも対応可能!

白内障手術の経験が豊富な日本眼科学会認定眼科専門医による治療が受けられるそうです。様々な症状の白内障手術に対応しており、水晶体が眼底に落下しているものや、眼内レンズを固定する袋が弱いものなど、難しい手術にも対応されています。
また、白内障手術の際に合併症が起こった場合でも迅速な対応が行われ、患者さんが安心して治療が受けられるように努めているそうです。

・豊富な機材の機材導入で安心の診療!

西村眼科クリニックでは、新しい診療機材の導入に力を入れており、患者さんの苦痛が少ない診療を行っています。患者さんの苦痛を少しでも取り除くことで、スムーズな診療に結び付けることが可能です。スムーズな診療で、患者さんが抱えている眼のお悩み解決に力を注いでいます。
また、日帰り手術を受けることも可能で、突発的に仕事が休めなかったりする方のニーズにも応えています(※術前・術後の経過観察が必要です)。眼のお悩みを抱えている方は、一度西村眼科クリニックの受診をしてみてはいかがでしょうか。

・開放的なエントランス・院内!

西村眼科クリニックでは、高齢の方でも気軽に足を運んでいただけるよう、開放的なエントランスとバリアフリー化の促進を行っています。開放的なエントランスで、病院に対するマイナスなイメージの払拭に取り組んでおり、通いやすい眼科を目指しているようです。
また、お子さんが退屈しないように、キッズルームも設けており、お子さんにとっても通いやすい医院環境を提供しています。

医院情報

医院名

西村眼科クリニック

院長

西村 彰

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~金 15:30~18:00
休診日:日・祝

アクセス

石川県金沢市高尾台3-12
  • 最寄り駅: 馬替
    北陸鉄道石川線 馬替駅より徒歩10分
    北陸鉄道石川線 額住宅前駅より徒歩13分
  • 駐車場 無料:20台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード