FOLLOW US

目次 -INDEX-

あらかきウィメンズクリニック

武蔵浦和
婦人科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

あらかきウィメンズクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~金 9:00~12:00
午後: 火~金 15:00~19:00
土曜: 10:00~13:00、15:00~17:00
休診日: 月・木曜午後・日(不定期)・祝

編集部からのおすすめポイント

あらかきウィメンズクリニック「埼玉県 不妊治療」の特徴

スタッフ全員が不妊治療のサポーターという意識を持っています!

新しい命を授かるための不妊治療は、医療の介入以上にご夫婦のパワーが欠かせない治療とされています。あらかきウィメンズクリニックでは、院長先生をはじめ生殖医療の技術面を担う胚培養士や、看護師などスタッフが一丸となってご夫婦をサポートしてくださることが特徴です。患者さんが笑顔と元気で治療を乗り越えていけるよう、さまざまな工夫と取り組みをされていますので、まずは安心して相談されることをおすすめします。

遠赤外線による温熱療法を取り入れています!

不妊治療にはいくつもの治療法が存在していますが、それと同時にこちらのクリニックで特別に導入されている温熱療法というものがあります。これはサンビーマーと呼ばれる遠赤外線を用いた温熱治療で、人体に良い影響を与える波長を使って血液の循環を促し細胞の活性化にも役立つのがポイントです。特に体外受精による不妊治療においては、ネックとなる問題の改善にもつながる効果が期待できる治療です。医師のアドバイスを受けながらできる限りを尽くすという意味でも、一度試してみてはいかがでしょうか。また、一般婦人科の診療も行っていますので、かかりつけの婦人科を探している方にもおすすめのクリニックといえるでしょう。武蔵浦和近郊にお住まいの方は、ぜひ受診を検討してみてください。

あらかきウィメンズクリニック「埼玉県 体外受精」の特徴

妊娠成功率の向上を図る顕微授精!

顕微授精は、採卵で得た成熟卵の細胞質に1つの精子を直接注入する治療法だそうです。あらかきウィメンズクリニックでは、高度男性不妊症や受精障害の場合に検討されています

精子の運動能力や数に関係なく受精が可能で、妊娠成功率が向上するそうです。体外受精顕微授精も取り入れており、経験豊富な医師が適切な治療プランの提案ができるよう心がけられています。

卵子と精子の提供を受ける対外受精!

卵子と精子の両方が利用できない場合、あらかきウィメンズクリニックでは代理母と精子提供者を利用して妊娠する治療が可能だそうです。自身の遺伝子を引き継げるため、遺伝子的な絆を持つお子さんを授かれると言われています。

代理母を利用する体外受精のメリットは、卵子と精子の提供者がいるため、自身の遺伝子を継げることだそうです。これにより、遺伝子的な絆を持つお子さんを授かれると考えられています。

あらかきウィメンズクリニック「さいたま市 体外受精」の特徴

様々な原因が考えられる不妊理由!

妊娠ができないケースとして、女性側と男性側にも原因があるとされており、どちらが原因かを判断する検査が行われています。
女性側の原因では、卵管に問題がある場合や子宮内膜症を発症しているケース、男性側では精子の数が少ない、運動率が低いといったケースがあります。
不妊状態が続く場合は、相談されてみてはいかがでしょうか。

一般婦人科診療にも対応!

あらかきウィメンズクリニックでは、月経周期が長い場合や短い場合、月経量が異常に感じる方、月経痛がひどい場合などの月経異常や、内診やエコーを用いた子宮筋腫・子宮内膜症の検査、デリケートゾーンのお悩み、淋菌・クラミジアなどの性行為感染症の検査、低用量ピルの処方、結婚前のブライダルチェックなど、幅広い婦人科診療に対応されています。
様々なお悩みを抱えている方は、お一人で悩まず一度相談されるこちおをおすすめします。

医院情報

医院名

医療法人 陽向会 あらかきウィメンズクリニック

院長

新垣 総子

診療時間

午前: 火~金 9:00~12:00
午後: 火~金 15:00~19:00
土曜: 10:00~13:00、15:00~17:00
休診日:月・木曜午後・日(不定期)・祝

アクセス

埼玉県さいたま市南区沼影1-17-15 グラース1F
  • 最寄り駅: 武蔵浦和
    埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅西口より徒歩5分
  • 駐車場 有料:158台 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医

セカンドオピニオン

あり