FOLLOW US

目次 -INDEX-

RISAクリニック

堺東
形成外科皮膚科
  • クレジットカード可

RISAクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水金 9:30〜18:30
土 10:00〜16:00
休診日: 木日祝

編集部からのおすすめポイント

RISAクリニック「堺市 形成外科」の特徴

CO2レーザーによるほくろの除去!

RISAクリニックでは医療用レーザーを用いたほくろ除去を実施されています。CO2レーザーは、皮膚の盛り上がったほくろに対しても、効果を発揮すると言われているそうです。そのため、治療後はできる限り目立たない状態にすることが可能とされています。

ほくろの大きさによっては、切除術を実施することもあるそうです。これまで顔のほくろに悩んでいた方は、一度受診してみることをおすすめします。

丁寧なカウンセリングの実施!

症状やお悩みは患者さんそれぞれ違うため、適した治療を実施するためにも、カウンセリングに注力されています。患者さんの要望を十分に聞くことで、希望通りに導く提案をされているそうです。

また、医療の現場で豊富な経験を積んだ医師が、できる限り切らずに体に優しい施術を行うように努められています。人に言いにくい悩みや要望などがあれば、RISAクリニックの女性医師に一度相談してみてはいかがでしょうか。

RISAクリニック「堺市 シミ治療」の特徴

新しいレーザー機器を使用した治療!

シミだけでなく肝斑なども発生している患者さんには、QスイッチYAGレーザースペクトラを使用した治療を提供されています。QスイッチYAGレーザースペクトラはメラニンを効率的に破壊する新しいレーザーで、照射ムラなく均等に照射できるそうです。

シミを改善するほか、肌質を改善する効果が期待できる治療方法だと言われています。自分に適した治療方法がわからず悩んでいる患者さんは、相談してみてはいかがでしょうか。

多様な肌トラブルへの治療が可能!

RISAクリニックでは、赤外線と高周波の治療を組み合わせることでメラニンを破壊し、シミなどの症状を改善するePlusを導入されています。メラニンを破壊することにより、肌のターンオーバーのサイクルを改善することで、シミを取り除く治療方法だそうです。

シミだけでなくさまざまな肌トラブルを抱えている患者さんであっても、肌質や症状に合わせて照射の設定を変更することで、肌悩みを改善することが可能とされています。

RISAクリニック「堺市 医療アートメイク」の特徴

クリニックでのみ対応している医療アートメイク!

医療アートメイクとは、眉やアイライン、リップの皮膚の表面に針で色素を入れお肌に染色させる施術だそうです。皮膚の中に染色させるので、通常のメイクと異なり汗や水で落ちることがないと言われています。

現在はクリニックのみでの施術が許可されており、通常のお化粧よりも自然に馴染み、毎日の煩わしさからも解放され時短になるのが利点だそうです。プールなどのレジャーでも化粧崩れの心配なく、安心して過ごすことができるのではないでしょうか。

3つの顔のパーツに施術可能!

RISAクリニックでは眉・アイライン・リップに医療アートメイクを行われています。施術スタッフが事前に丁寧なカウンセリングを行い、デザインを決定されているそうです。 

左右均等に眉を書くことができない、花粉症の時期に目をこすってしまいメイクが落ちてしまう、ふっくらとしたリップラインを維持したい、といった方に医療アートメイクは適しているそうです。気になる方は同院でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

RISA CLINIC「関西エリア 美容皮膚科」の特徴

・POTENZA(ポテンツァ)を使った人気の美肌施術!

RISA CLINICで1番人気の施術は、ニードルを用いた総合美肌マシン「POTENZA(ポテンツァ)」を用いた美肌施術です。POTENZAは、極小のニードルを皮下へ刺入し針先から高周波を照射することで、表皮に熱損傷を発生させること無く真皮層に熱エネルギーを与えます。傷が回復する創傷治癒が働くことでコラーゲン産生を促して、高周波による肌活性で皮内のたんぱく質が変性することで肌の引きしめに効果のあるRF治療が合わさった治療です。これによって、シワ、毛穴の開き、肝斑、ニキビ・ニキビあとなどさまざまな肌の悩みに働きかける総合美肌治療機です。
同クリニックのPOTENZA施術には、おすすめできる3つのポイントがあります。
1つめは、施術時の痛みが少ない点です。POTENZAでは極小のニードル(約32ゲージ、外径0.25mm)を使用するため、点滴や注射などで感じる針を刺すときの痛みと比べてもわずかな痛みしか感じません。さらに、針を刺す間隔と速度、照射する高周波の熱量を患者さんに合わせて調整することによって、より痛みを抑えた治療を可能としています。
2つめは、肌の奥深く真皮層まで薬剤をしっかり届けることです。POTENZAは用途などに合わせてさまざまなチップ(使い捨てニードル)を使い分けられます。中でも肌に空けた小さな穴に直接必要成分を届けるドラッグデリバリーを搭載したポンピングチップを用いることで、しっかりと薬剤を肌内部に浸透できるため施術効果が高まります。
3つめは、ダウンタイムが短いことです。針を刺入した際に高周波を照射することで出血を抑えられるため、ターゲットの深さにかかわらず従来のマイクロニードル治療より短時間のダウンタイムでの治療を受けられます。
また、複数のニードルで長さや密度が異なり、照射エネルギーの範囲・深さ・強さを選択可能です。そのため、患者さんの悩みにあわせたチップを用いることによって治療効果をより高めます。従来のマイクロニードル治療では難しかった均一な有効成分浸透ができるドラッグデリバリーチップや、ターゲットにのみ熱エネルギーを与える絶縁コーティングを施したチップなど、それぞれの治療方針と悩みに合わせたチップを用いることでより有効な治療となります。

・顔全体を立体的にアプローチするトータルフェイシャルトリートメント!

シワの原因は人それぞれ異なるため、できてしまったシワだけでなくその原因となる周辺の組織まで合わせて顔全体を若々しく立体的に改善する施術がトータルフェイシャルトリートメントです。全体のバランスを踏まえてボリュームが減少した部分に注入していくことでたるみが立体的に改善され、顔のラインがシャープとなり小顔も実現できます。シワやボリューム改善には美容成分を注入、表情ジワなどには治療薬を使用して、顔全体のたるみやシワを治療するそうです。
たとえばほうれい線が気になる人への施術の場合、スタンダードな直接治療施術では、ほうれい線の部分に美容成分を注入することでほうれい線を目立たなくします。トータルフェイシャルトリートメントでは、ほうれい線の部分のみならず、老化のメカニズムに沿って、頬、こめかみ、あごなどに治療薬を注入していきます。これによって、ほうれい線が目立たなくなるだけでなく、全体的にリフトアップした印象をもたらして若々しい印象を与える治療法です。

医院情報

医院名

医療法人 RISAクリニック

院長

岡田 理紗

診療時間

月火水金 9:30〜18:30
土 10:00〜16:00

休診日:木日祝

アクセス

大阪府堺市堺区一条通17-28 梅井ビル3F・4F

お問い合わせ