- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
豊田整形外科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
豊田整形外科「愛知県 整形外科」の特徴
整形外科専用のMRIを導入!
整形外科を受診する患者さんのなかには、横になった状態で検査を受けることが負担になる方もいるでしょう。そこで、立ったまま検査ができる、オープン型MRIを完備されています。
ただ、立った状態の時だけ痛む患者さんの場合、疾患の正確性の高い診断に繋がる可能性があるそうです。そのため、セカンドオピニオンとしての役割を果たすこともできると考えられています。
自己血液を使用した治療のPRP療法に対応!
自己血液を使用した治療である、PRP(多血小板血漿)治療による再生医療を行われています。加齢やスポーツによる、関節の痛みや靭帯の損傷などに対して有効だそうです。
特に変形性ひざ関節症に特化したPRP療法の一種、APS療法にも対応されています。痛みや炎症の改善などの効果が期待できるそうなので、ひざの関節の痛みでお悩みの方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。
豊田整形外科「愛知県 スポーツ整形」の特徴
運動を継続しながら治療可能!
スポーツ活動をできるだけ中断せずに治療を継続し、早期回復を目指す方針をとられている豊田整形外科。運動療法として全身のストレッチ、腰腹部の筋力強化、装具療法などを行われています。
特に、専用コルセットや超音波療法により骨折の治癒を促進し、分離症用コルセットを使用することで、症状に応じたサポートを行われているそうです。スポーツへの早期復帰と再発予防を両立させ、ニーズや要望をできるだけサポートできるように努められています。
痛みの緩和を目指すペインクリニック!
痛みの緩和を目指すペインクリニックも行われています。我慢は美徳といわれることもありますが、豊田整形外科では、痛みを放置すると慢性化する恐れがあると考え、できるだけ痛みを取り除くことを重視されているそうです。
ブロック注射では、痛みの原因となる神経やその周囲に麻酔剤や抗炎症剤を注射し、痛みを和らげることができるそうなので、スポーツによる痛みを我慢している方は、相談してみてはいかがでしょうか。
豊田整形外科「愛知県 膝関節症治療」の特徴
手術を伴わない再生療法を実施!
変形性膝関節症で悩んでいる方のなかには、できるだけ手術を受けたくないと考えている方も多いのではないでしょうか。豊田整形外科では、血液から多血小板血漿を分離して特別な加工を加えたものを使用した再生医療により、患部の症状の改善を図られています。
関節内の炎症や痛みを抑えることで、痛みの緩和や軟骨破壊の抑制が期待できるもので、保存療法だけでは改善の難しい方への治療にも適しているそうです。手術をできるだけ避けたい方は、豊田整形外科で行われている再生療法について尋ねてみてはいかがでしょうか。
痛みが再発しない身体作り!
膝関節症も軽度であれば、痛みを改善する内服薬や貼付薬の処方、運動療法、減量などで様子を見ることもあるそうです。痛みが緩和した後に、運動療法などのリハビリテーションを行うことで、痛みが再発しにくい身体作りをサポートされています。
できるだけ早期に治療を開始することで症状の悪化を防げるそうなので、膝に痛みを感じているなど何らかの違和感のある方は、できるだけ早めに受診してみると良いでしょう。
医院情報
医院名
院長
アクセス
- 駐車場 無料:65台