FOLLOW US

目次 -INDEX-

恵比寿内科クリニック

恵比寿
アレルギー科内科皮膚科

恵比寿内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火水木金 10:00~12:45、土 10:00~11:45
午後: 火水 15:00~17:45、木金 15:00~18:30
休診日: 月曜日・日曜日・祝祭日

編集部からのおすすめポイント

恵比寿内科クリニック「恵比寿 内科」の特徴

各種検査が充実!

恵比寿内科クリニックでは、各種検査を充実されているので、お体の不調や健康状態を確認したい方も安心して受診できます。
一般検査・アレルギー検査・ホルモン検査・膠原病検査・腫瘍マーカーなど各種血液検査はもちろん、心電図検査・胸部レントゲン検査・骨密度検査なども行えるのだそうです。
原因が特定されることで改善していく症状もあるそうなので、お体の不調が続いている方は、まずは恵比寿内科クリニックで受診してみてはいかがでしょうか。

安心して受診できるクリニック!

恵比寿内科クリニックの院長先生は女性の医師なので、小さなお子さまの診療はもちろん、男性が苦手な方も安心して受診できますね。また、女性ならではのきめ細やかな対応にも期待できますね。
各種病院との医療連携も行われていて、一人ひとりの症状に応じることはもちろん、希望に合わせて紹介状も作っていただけるのだそうです。
安心して受診できるクリニックをお探しの方は、恵比寿内科クリニックで受診してみてはいかがでしょうか。

 

恵比寿内科クリニック「渋谷区 漢方治療」の特徴

更年期障害のつらい症状は漢方治療で改善!

更年期障害は誰にでも起こる症状で、特に女性は閉経に伴い、冷え性・のぼせ・むくみ・イライラなどが表れるそうです。一般的な治療法としてホルモン補充療法もありますが、内科診療では漢方治療による改善を推奨されています
治療の特徴は、患者さんのつらい症状に合わせて漢方薬を選び、処方できる点だそうです。医師が丁寧に症状のヒアリングを行い、緩和と改善に向けて治療サポートされているそうなので、安心して漢方治療を受けてみてはいかがでしょうか。

風邪をひきやすいや疲れがとれない悩みは漢方治療で体質改善!

風邪をひきやすい、疲れがとれないなど病気ではないものの健康に不安を感じている方が多いのではないでしょうか。漢方治療は、その悩みを解決し心身ともに健全な状態に導くことが可能と言われています。
40種類以上の漢方薬を処方されており、患者さんの体質に合わせた漢方薬を組合せて、体質の改善を進めるそうです。漢方薬が体質や症状に合えば高い効果を得られるそうなので、一度漢方診療を受けてみてはいかがでしょうか。

 

恵比寿内科クリニック「渋谷区 糖尿病内科」の特徴

一人ひとりに適した糖尿病治療!

糖尿病には1型と2型があり、体内で作られるインスリンがほとんどなくなってしまうのが1型、インスリンがうまく作用しなくなるのが2型とされています。1型はインスリン注射による薬物療法が必須ですが、2型は食事と運動の習慣の見直しと共にインスリンの分泌を促す薬、食事で摂った糖質の吸収を遅らせる薬、糖質の排泄を促す薬などを肥満の有無や体質に合わせて処方してもらえます。運動の強度も含めて経験豊富な医師に相談できるので、一人ひとりに合ったカスタマイズ治療が受けられるでしょう。

食事や栄養についても学べる!

糖尿病の悪化を防ぐためには日々の食事を意識することが大切です。恵比寿内科クリニックでは、毎日の食事で不足しがちな栄養素を補ったり、治療結果がより良くなるために様々なサプリメントを取り扱われているので気になる方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。他にもダイエット外来も受け付けられているので、カロリーや血糖値に関することや、栄養について学ぶことで太りにくい生活習慣の形成を目指すことができそうですね。

医院情報

医院名

医療法人 道心会 恵比寿内科クリニック

院長

菅原 道代

診療時間

午前: 火水木金 10:00~12:45、土 10:00~11:45
午後: 火水 15:00~17:45、木金 15:00~18:30
休診日:月曜日・日曜日・祝祭日

アクセス

東京都渋谷区恵比寿南1-1-1 ヒューマックスビル4F

お問い合わせ

セカンドオピニオン

あり