井上眼科
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
井上眼科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
井上眼科「横浜市 糖尿病網膜症」の特徴
外来で行えるレーザー治療!
糖尿病網膜症の治療では、網膜光凝固術というレーザー治療を行われています。術後の経過観察で数回の通院が必要ですが、入院の必要はなく外来診療でできるそうです。痛みは感じにくいとされているものの、必要に応じて点眼麻酔も使用されています。
基本的には左右の目を交互に2回ずつ、1週間間隔で治療されているそうです。レーザー治療は将来の失明を予防するための重要な治療とされているので、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。
連携体制を整えスムーズな治療に尽力!
硝子体出血を繰り返していたり、増殖膜が認められたりと糖尿病網膜症が進行して重度になっている患者さん対しては、より適切な手術が行える医療機関へ紹介を行われています。
場合によっては失明に至ることもあり、日本の中途失明原因の多くに糖尿病網膜症が挙げられるそうです。よりスムーズな治療に繋げられるよう、井上眼科では連携体制を整えられています。
井上眼科「横浜市 睫毛貧毛症治療」の特徴
車椅子専用リフトで安心感を持って通院可能
井上眼科は多くの患者さんに通院してもらうために、入口の横に車椅子専用のリフトを用意しています。通常の患者さん用の階段を登った先の入口とは別に、リフトが上がった先に専用の扉が用意されています。スロープよりも労力を使わず入ることができ、さらに院内もバリアフリーとなっているため安心感を持って通院できるでしょう。複合施設に入っている病院であればエレベーターに乗って車椅子でも通院することができますが、通常の病院では対応しきれないのが実情です。個人経営で対応している井上眼科はとても頼りになる病院です。
大学病院並みの医療機器で幅広く対応
井上眼科では、眼の適切な診断と治療を行えるように大学病院に匹敵する医療機器を取り揃えています。両眼の簡易検査器であるワックは雲霧という機能で眼の緊張状態をほぐしてから正確な視力検査を行います。3次元眼底像撮影装置を使うと、網膜の断層画像を撮影できるのでより正確な診察ができるでしょう。緑内障の検査も45秒程度で完了するFDTがあるので安心感があります。井上眼科はこれらの新しい機器に加えて、睫毛貧毛症治療薬のグラッシュビスタなど幅広い眼の悩みに対応してくれます。
井上眼科「横浜市 眼科」の特徴
緑内障のレーザー治療に対応!
井上眼科の緑内障治療は、発症の原因となる眼圧の上昇を効果的に下げるために、選択的レーザー線維柱帯形成術のレーザー治療が行われています。低出力のレーザー照射で自然治癒力を高め、眼圧を下げて症状の進行を抑制するそうです。
低出力のレーザーは、眼内にダメージを及ぼすことがなく合併症の少ない安心できる治療と考えられています。レーザー治療後も定期的に管理してくれますので、受診を検討してみてはいかがでしょうか。
負担の少ない日帰り白内障手術!
井上眼科では健康状態が安定されている患者さんには、日帰り白内障手術が行われています。入院の必要がないため仕事や日常生活に支障をきたさないそうです。医療費の負担軽減にも繋がるため日帰り手術を要望する方が多い傾向にあります。
白く濁った水晶体を除去し眼内レンズを挿入、手術時間は約15分と言われています。術後は体調を回復させ帰宅できますので、安心して手術できるのではないでしょうか。(※経過観察が必要)
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月火水金 14:30~17:30
休診日:日・祝
アクセス
- 駐車場:無料:10台


