FOLLOW US

目次 -INDEX-

祐天寺整形外科クリニック

祐天寺
リハビリテーション科整形外科
  • 予約制
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

祐天寺整形外科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30 土 9:00~14:00 (予約制)
午後: 月~金 14:30~18:00(予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

関節を豊富な選択肢で治療!

祐天寺整形外科クリニックでは運動器の疾患を幅広く取り扱われています。身体の土台となる背骨や骨盤、その他四肢など多くの関節の診療に取り組まれているそうです。

治療方法は様々な選択肢を準備されており、主に注射や投薬、必要に応じて手術も行われています。治療の第一選択は保存療法で、リハビリテーションによる機能回復を中心に改善治療を提案されているそうです。リハビリテーションを積極的に行いたい方は相談してみてはいかがでしょうか。

自己血を用いたPRP治療を採用!

PRP治療とは、血液中の血小板を取り出し、筋肉や関節に再び取り入れることで損傷部分の修復を促す治療を指します。一般的に、血小板には炎症を抑える成長因子を作る作用があるそうです。祐天寺整形外科クリニックではPRP治療を積極的に取り入れられています

患者さん自身の血液から取り出した血小板を使用するため、副作用の起きにくい治療だそうです。靭帯損傷や筋肉の損傷、慢性的な疼痛にも効果的だそうで、特に手術を希望しない方や早期の復帰を希望される方におすすめされています。

祐天寺整形外科クリニック「東京 肩関節治療」の特徴

・治療方法を選択できる

祐天寺整形外科クリニックでは、体の土台となる背骨や骨盤、手や足などの四肢を主な治療対象としています。保険診療でよくある膝・肩・腰の痛みをはじめ、捻挫(靭帯損傷)や骨折・脱臼などの外傷、末梢神経由来のシビレなどの症状に悩んでいる人は相談してみてはいかがでしょうか。注射や投薬治療の他、リハビリ治療も提案しています。また、必要に応じて手術も行っているそうです。

・幅広いリハビリ療法

祐天寺整形外科クリニックのリハビリ室では、徒手療法、運動療法に加え、機械を用いた物理療法、動作の改善・パフォーマンス向上を目的とした運動指導、再発予防を行います。また、必要に応じてテーピングや靴の中に特殊な中敷きを入れる足底板療法を行います。患者さんがより早く快適な生活を取り戻せるようにサポートしてくれるクリニックです。リハビリによる治療を望んでいる人は一度診療を受けてみるのがおすすめです。

医院情報

医院名

医療法人社団 デポルテ 祐天寺整形外科クリニック

院長

富永 雅巳

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30 土 9:00~14:00 (予約制)
午後: 月~金 14:30~18:00(予約制)
休診日:日・祝

アクセス

東京都目黒区祐天寺2-8-16 祐天寺K・I・Tビル2F
  • 最寄り駅: 祐天寺
    東口徒歩5分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

整形外科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード