- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
家崎医院
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
家崎医院「群馬県 内視鏡検査」の特徴
・毎日早朝8時15分から午前中診察終了まで検査を行っている
家崎医院では、毎日早朝8時15分から午前中診察終了まで検査を行っています。
土曜日の午前中にも検査を行っているので、仕事に行く前に検査を受けたい・土日しか休みがない方も検査の予定が立てやすいのではないでしょうか。
・リラックスできる院内環境と高機能の内視鏡スコープの使用で丁寧な診療の提供
家崎医院は木のぬくもりを感じられるクリニックです。木をふんだんに使用した造りの建物からは、自然木の香りを感じることができ、病んだ気持ちが癒されるでしょう。
自宅にいるようなリラックスできる空間で、落ち着いた気持ちで診察・検査を受けられるのではないでしょうか。
待合室に置く雑誌からも心配りが感じられます。設備面では拡大観察機能・画像が鮮明なハイビジョン内視鏡と電子カルテを使用して、患者さんと情報共有を行い、内視鏡検査画像も丁寧にわかりやすく説明できるように心がけているそうです。
家崎医院「前橋市 内視鏡」の特徴
・苦痛を感じにくい胃の内視鏡検査が可能
胃の内視鏡検査を得意分野としており、前橋市の胃がん内視鏡健診にも対応しています。検査時間は通常5~7分と短時間のため、体への負担を軽減できる点が魅力です。
家崎医院は苦痛を感じにくい内視鏡検査に努めていることが特徴で、経口・経鼻・静脈麻酔の3種類の検査方法を用意しています。極細経スコープを使用し、検査時の吐き気をさらに抑えることもできるそうです。
通常はのどに麻酔をする経口方式を行いますが、吐き気をもよおしやすい方は鼻からのどにかけて麻酔をかける経鼻方式も選択できます。経鼻方式は医師と会話しながら検査ができるので、検査中に質問したい方にもおすすめの方法です。健康保険適用の検査であれば、静脈麻酔を併用し眠った状態での検査もできます。どの方法がよいのか迷う場合も、予約時や検査当日に相談しながら決められるので、胃カメラに不安をお持ちの方も検査を受けやすいでしょう。
・大腸内視鏡検査の経験が豊富
開院以来の豊富な大腸内視鏡検査の経験を活かし、苦痛の少ない検査に注力されています。大腸内視鏡の検査方法は、原則肛門に局所麻酔をする方法を採用しています。
検査後の腹部膨満感や不快感を和らげるため、炭酸ガスを送り込んで検査している点も特徴です。炭酸ガスは空気よりも生体吸収性がよく呼気として排出されるため、検査後に腸内に残りにくく不快感を軽減できるとのことです。
大腸内視鏡の検査時間は通常15~20分ですが、大腸ポリープが見つかった場合は5~10分延長して切除します。切除可能なポリープであれば検査と同時に日帰り手術ができるので、何度も通院することがむずかしい方でも受けやすいでしょう。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 月火木金 15:30~18:00(30分前受付終了/初診は1時間前受付終了)
休診日:日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
前橋
徒歩15分 - 駐車場 無料:15台