FOLLOW US

目次 -INDEX-

やまたつ眼科

初芝
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

やまたつ眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月水金 16:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

やまたつ眼科「堺市 眼科」の特徴

レーザー治療に対応!

一般的な眼科診療に加えて、やまたつ眼科では、レーザー治療を行われています。レーザー治療は、糖尿病網膜症や網膜裂孔、緑内障や後発白内障などに対して実施しているそうです。

また、やまたつ眼科では、YAGレーザーや網膜光凝固装置を導入されています。また眼底カメラやゴールドマン視野計など、各種検査機器も取り扱っているそうです。レーザーによる眼科診療をお考えでしたら、やまたつ眼科に相談してみてはいかがでしょうか。

眼への負担軽減に努めた白内障手術!

白内障によって生活に支障が出てしまう場合には、手術を検討した方がよいと言われています。やまたつ眼科では、眼への負担軽減に努めた白内障手術を実施しているそうです。

白内障手術は、幅2.4mmの小切開で行われています。やまたつ眼科では、停電に備えて無停電装置を完備しているそうなので、万が一停電が起きてしまった際も安心できるのではないでしょうか。

やまたつ眼科「堺市 逆さまつげ治療」の特徴

豊富な検査機器で詳細な逆さまつげ診断!

目の検査には病気の把握と、適切な診断が重要とされています。やまたつ眼科では、目を詳しく調べることのできるさまざまな検査機器を取り揃えられているそうです。角膜内皮観察解析装置などを用いて、逆さまつげにより角膜内皮が傷ついてないかなどを調べることが可能とされています。

また、眼底カメラや超音波診断装置を用いてさらに詳しく検査されることでより詳細な診断を心がけられているそうです。逆さまつげについて詳しく調べて見たいとお考えの方は相談してみてはいかがでしょうか。

日帰りでの手術が可能!

眼瞼下垂や白内障などの手術の受け入れを積極的に行われているそうです。やまたつ眼科では、白内障や緑内障に加えて逆さまつげの治療においても日帰り手術を実施されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。

術後の経過によって入院が必要な場合は、連携する基幹病院に紹介するよう配慮されており、手術の受けやすい環境が完備されています。逆さまつげの手術をお考えの方は相談してみてはいかがでしょうか。退院後の通院は同院にて行われています。

医院情報

医院名

医療法人 立成会 やまたつ眼科

院長

山田 達生

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月水金 16:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府堺市中区大野芝町135-3
  • 最寄り駅: 初芝
    徒歩15分
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語