FOLLOW US

目次 -INDEX-

港北ハートクリニック

センター南
一般内科予防内科健診循環器内科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅直結
  • 駐車場あり

港北ハートクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

: 月火木金土 9:00~12:30/14:00~17:30
※完全予約制
休診日: 水曜・日曜・祝祭日

編集部からのおすすめポイント

港北ハートクリニック「横浜市都築区 内視鏡検査」の特徴

痛みの少ない内視鏡検査!

内視鏡検査では鎮静剤を使用するため痛みが少なく、眠っている間に検査が終了するそうです。胃内視鏡の検査時間は約10分、大腸内視鏡なら約20分と短時間で済みます。お腹の張りを抑える処置も行ってくれるので、検査後に感じる腹部の違和感も和らぐでしょう。

検査には新しい内視鏡システムが使用されているので、異常の早期発見だけでなく、早い段階でのポリープ切除も可能とのことです。電話でも丁寧に説明してくれるため、痛いのが苦手という方は1度相談してみてはいかがですか。

女性目線の安らげる空間を提供!

内視鏡検査を受ける患者さんが安心できるように、女性スタッフ目線での細かな気配りがされています。明るい色で統一された待合室は検査を待つ間リラックスでき、クリニックに来ていることを忘れさせてくれるでしょう。また、くつろいだ気分になれるアロマも用意されています。

検査後にはお茶やお菓子が用意されているので、ゆっくりとくつろいでから帰路につけるでしょう。加えてスタッフが真摯に応対してくれるため、初めての内視鏡検査でも安心です。

 

港北ハートクリニック「神奈川県 リンパ浮腫治療」の特徴

女性のセラピストによる完全個室で行う施術!

医療リンパドレナージでは、認定リンパ浮腫セラピストの育成を行っているスクール校長の監修を受け、厚生省の認定を受けた資格保持者が施術されるそうです。

天然杉の床と漆喰の壁で設計されたリラックスできる個室のプライベート空間で施術を行われています。患者さんに安心して施術を受けられるよう、手指の消毒やフェイスシールドの着用など徹底した感染対策にも努められているそうです。

検査や治療計画を立てて行う医療リンパドレナージ!

リンパ浮腫治療は保険外治療となっていますが、最初に院長の保険診療を受けて診察や必要に応じてエコー検査を行ってから施術を開始されるそうです。浮腫の状態の把握のために、計測と写真取りを行ってから初回は45分間のトライアルリンパドレナージを実施されています。

その後は回数制で回数券を購入して、必要な回数の施術を受ける流れとなるようです。浮腫は症状が進行してしまうと改善が難しくなってしまうので、なるべく早いうちに治療を開始した方が良いと言われています。
 

港北ハートクリニック「横浜市 リンパ浮腫治療」の特徴

リンパ浮腫を専門としているスタッフが在籍!

リンパ浮腫に関する専門的な知識を持つスタッフにより、丁寧かつ効果的な医療リンパドレナージを提供されているそうです。医療リンパドレナージは、施術者の技術と知識が重要と言われています。技術と知識に重点を置き、患者さんに安心して治療を受けられるよう心がけられているそうです。

乳がんをはじめ、婦人科系のがんや泌尿器系のがんなど、術後の浮腫でお悩みの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

完全個室のプライベート空間で診療!

女性セラピストによる完全個室のプライベート空間で、安心してリンパ浮腫に対する施術を受けることが可能です。施術ルームは湿度調節や抗菌作用に優れた天然杉の床、漆喰の壁で設計されており、身体や環境に優しい空間を提供されています。

リンパ浮腫治療の際には、プライバシーを守りながらリラックスして施術を受けられるように工夫されているそうです。

医院情報

医院名

港北ハートクリニック

院長

長橋 達郎

診療時間

: 月火木金土 9:00~12:30/14:00~17:30
※完全予約制

休診日:水曜・日曜・祝祭日

アクセス

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央1-2 センター南駅光ビル4F
  • 最寄り駅: センター南
    駅直結

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

循環器専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語