FOLLOW US

目次 -INDEX-

深谷耳鼻咽喉科クリニック

森林公園(埼玉県)
アレルギー科耳鼻咽喉科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

深谷耳鼻咽喉科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:30 土 13:30~15:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

深谷耳鼻咽喉科クリニック「埼玉県 補聴器外来」の特徴

補聴器の貸し出し期間を長めに設定!

質の高い聞こえの実現を心がけられている深谷耳鼻咽喉科クリニックは、補聴器の利用に際して、機種の貸し出しを実施されています。1~2ヶ月と長めに設定した貸し出し期間中に、補聴器をきめ細やかに調整されているそうです。

試用の結果、補聴器の利用が有効と診断された方には、希望に応じて機種を販売されています。また信頼のおける業者への紹介も行われているそうです。補聴器の利用を検討中でしたら、クリニックの補聴器外来に受診をしてみてはいかがでしょうか。

補聴器相談医の認定を受けた院長が診療を担当!

補聴器外来を開設されている深谷耳鼻咽喉科クリニックの院長は、補聴器相談医に認定されています。補聴器相談医の認定を受けるためには、福祉医療・成人老年委員会が作製した講習カリキュラムをすべて履修する必要があるそうです。

補聴器外来の診療は、院長が担当されています。補聴器を適切に利用するための知識を有した医師が診療を行われているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

深谷耳鼻咽喉科クリニック「埼玉県 めまい外来」の特徴

多角的なめまい精査!

深谷耳鼻咽喉科クリニックでは、多様な方法でめまいの原因を調べられるそうです。主に耳が原因とされる原因の場合、耳のレントゲンや重心動揺計での検査、心理テストなどで精査を行われています。

脳梗塞などの中枢性障害によるめまいが疑わしい場合などは、MRIやCTといった脳を詳しく調べる検査が必要になるそうです。脳が起因するめまいの場合には、連携病院に速やかに紹介するよう手配されており、気になる症状の場合は早めの来院をおすすめされています。

めまいの症状に合わせた方法で治療!

めまいの治療では、原因がはっきりしないめまいの場合は漢方の処方を、前提神経がウイルス感染を起こす前庭神経炎の場合は点滴と投薬などの薬物治療をメインに行われるそうです。

特に、内リンパ水腫と呼ばれる内耳のむくみによって起こるとされているメニエール病は日常のストレスや睡眠不足が原因とも言われています。メニエール病の治療では日常生活の改善の指導や有酸素運動による治療などを行われるそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 凪汐会 深谷耳鼻咽喉科クリニック

院長

深谷 和正

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:30 土 13:30~15:30
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県東松山市石橋1816-9
  • 駐車場 無料:28台

在籍する専門医・認定医

・耳鼻咽喉科専門医
・レーザー専門医
・気管食道科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード