FOLLOW US

目次 -INDEX-

石くぼ医院

羽貫
内科消化器科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

石くぼ医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

石くぼ医院「埼玉県 大腸カメラ」の特徴

・鎮静剤を使わずとも苦痛の少ない大腸カメラ検査

石くぼ医院では、鎮静剤を使用せずとも苦痛を感じにくい大腸カメラ検査を実施しています。
苦しいイメージがつきまといがちな大腸カメラ検査では、スムーズな診察のためにも、鎮静剤を利用した検査を希望する人も少なくないようです。しかし、同院では受診者の腸管を細かく確認しながら丁寧にカメラを挿入していくことで、痛みを感じにくい検査を提供。あえて鎮静剤を使用しないことで、受診者にとってはリアルタイムで自分の腸内の状態やポリープの説明を受けられ、また車を利用した移動が可能なメリットがあります。もちろん、検査に対する不安感がぬぐえない人には、鎮静剤を使った検査にも対応可能とのことです。
大腸カメラ検査中は心電図モニターや血中酸素濃度などで全身状態をチェックしているので、万が一異変があった際にもスムーズな対応が期待できます。

・合理的な大腸カメラ検査を実施

石くぼ医院では、なるべく合理的な大腸カメラ検査を実施するよう配慮しています。
まず、大腸カメラ検査と同日中に胃カメラ検査を受診可能です。同院によると、これらの同日検査では、空腹感を除き身体への大きな負担はなく、むしろ一度に済むことで精神的・時間的・経済的負担の軽減にもつながるとのことです。同時検査の際には、初めに大腸カメラ検査を実施し、次に胃カメラ検査を行うそうです。
また同院では、大腸カメラ検査当日中のポリープ切除にも対応しています。ポリープ切除のために後日受診する手間が省けるので、通院時間が取りにくい人でも便利でしょう。また、検査前日に取る専用食も用意しているので、食事の準備が面倒な人も手軽に受診しやすく、ついNG食材を食べてしまう事態も避けられるメリットがあります。

医院情報

医院名

医療法人社団 曙光会 石くぼ医院

院長

石窪 力

アクセス

埼玉県北足立郡伊奈町学園2-187
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語