FOLLOW US

目次 -INDEX-

本山腎泌尿器科ゆうクリニック

本山(愛知県)
泌尿器科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

本山腎泌尿器科ゆうクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
その他: 月火水金 16:00~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

本山腎泌尿器科ゆうクリニック「名古屋市 ED治療」の特徴

プライバシーに配慮した男性専用の待合室を完備!

本山腎泌尿器科 ゆうクリニックでは、患者さんのプライバシーに配慮し男性用・女性用の2つの待合室が用意されており、女性の患者さんを気にすることなく安心して診療を待つことが可能です。
男性特有のお悩みでも受診しやすい環境が整えられていますので、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

日本泌尿器科学会の専門医・指導医による安心の診療!

本山腎泌尿器科 ゆうクリニックの院長は、日本泌尿器科学会が認定する専門医・指導医であり、泌尿器科治療のエキスパートです。なかなか相談しにくいお悩みにも、専門家の立場から適切な治療法を提案してもらえるため安心です。
EDの原因には、心理的なストレスや血管・神経の障害など、複雑に絡み合っている場合があるということですので、一度本山腎泌尿器科 ゆうクリニックで相談することをおすすめします。

本山腎泌尿器科ゆうクリニック「名古屋市 泌尿器科」の特徴

男性の更年期障害にも対応しています!

女性の更年期障害に比べてあまり認識されていなかった男性の更年期障害について、最近ではひとつの病気であり治療の対象になるものだと考えられるようになってきました。
比較的急激な男性ホルモンの機能低下による様々な症状は、LOH症候群(加齢男性性腺機能低下症候群)という名称で呼ばれており、こちらではLOH症候群の診断・治療をおこなっています。ホルモン補充療法・漢方薬治療・サプリメント治療など提供しているので更年期かなと気になる方は本山腎泌尿器科ゆうクリニックを訪れてみてはいかがでしょうか。

女性専用の待合室もあり安心して通うことができます!

男性が受診する科というイメージの強い泌尿器科。女性はちょっと受診しにくいかもしれません。こちらのクリニックではそのような女性の気持ちに配慮して女性専用の待合室を用意しているので安心して通うことができます。
女性にとっても非常に重要となる尿漏れ・頻尿などの排尿に関する問題については、投薬・骨盤底筋トレーニング・干渉低周波治療(ウロマスター)を中心とした治療をおこなっています。女性の方も排尿に関するお困りごとがあるときはお気軽に本山腎泌尿器科ゆうクリニックにご相談されることをおすすめします。

ご挨拶

院長 伊藤 裕一
本山腎泌尿器科ゆうクリニック
院長 伊藤 裕一

診療しにくいと思われがちな腎泌尿器科ですが、実は簡単なアドバイスやお薬の服用で改善されるケースも多々あります。
一人で悩まず、まずはご相談ください。


■略歴
昭和61年/産業医科大学医学部卒業、中部労災病院にて研修後、名古屋大学泌尿器科入局
平成8年/名古屋大学医学博士 春日井市民病院、久美愛厚生病院泌尿器科勤務
平成17年/中部労災病院泌尿器科部長
平成22年11月/『本山腎泌尿器科 ゆうクリニック』開業、名古屋医療センター泌尿器科非常勤医師 兼務


■所属学会・認定医
日本泌尿器科学会 専門医・指導医
日本排尿機能学会
日本性機能学会
日本医師会認定産業医


医院紹介

名古屋市営地下鉄「本山駅」からすぐの『本山腎泌尿器科ゆうクリニック』は、患者さんのお悩みごとを一緒に考え、解決していきます。

当院では、分かりやすい説明と丁寧な診察・治療で患者さんの心配事を解決するお手伝いをしています。

腎泌尿器科の診療・治療に加え、前立腺がん検診や尿失禁のご相談もお受けしています。


■女性専用の待合室

泌尿器科は、男性が受診するもとの思われがちですが、実は女性もご相談いただきたい症状もあります。

当院は、女性でも受診しやすいよう、女性専用の待合室をご用意しています。お気軽にご来院ください。


■日帰りで前立腺生検

当院では、日帰りで前立腺生検の検査を行っています。

近年、急激に増加しつつある前立腺癌の検査を手軽に受ける事が出来ます。50歳以上の男性の方は、ぜひ定期検診に取り入れてみてはいかがでしょうか。


医院情報

医院名

本山腎泌尿器科ゆうクリニック

院長

伊藤 裕一

診療時間

女性泌尿器科

診療時間
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市千種区末盛通5-3 メディカルビル2F
  • 最寄り駅: 本山(愛知県)
    徒歩3分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

泌尿器科専門医

対応できる外国語

英語