FOLLOW US

目次 -INDEX-

MAクリニック心斎橋

心斎橋
形成外科皮膚科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 駅徒歩5分以内

MAクリニック心斎橋
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 11:00~19:00 水日 10:00~17:00 (完全予約制)
休診日: 第1.3.5日・祝

編集部からのおすすめポイント

MAクリニック心斎橋「大阪市 フェイスリフト」の特徴

切らないフェイスリフト!

エイジングケアに力を入れているMAクリニック心斎橋では、頬から首にかけてのたるみが気になる方に対してフェイスリフト治療の提案をされています。特徴的なのが「切らないフェイスリフト」。溶ける糸での皮膚の引き上げや、薬剤の注入によって、メスを使わないフェイスリフトを導入しているそうです。溶ける糸には4種類あり、患者さんの状態や施術の部位を考慮して、適した素材を選択しているそうです。
フェイスリフト治療は気になっているものの、メスを使った手術や傷跡が不安で治療に踏み出せない方は、、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

フェイスリフト治療の特徴!

MAクリニック心斎橋では「切らないフェイスリフト」で満足する効果が得られない方のために、切開手術によるフェイスリフトも実施しています。顔のたるみを取るために余分な皮膚を切り取り、皮下筋膜組織(SMAS)を引っ張りあげてリフトアップする手術です。このSMAS法とよばれる手術と、糸による釣り上げを併用することで、顔や首のたるみやほうれい線を除去することができるそうです。耳の前から耳たぶ、耳の後ろを通る線を切開し、必要最低限の切開で行われるため、傷跡も目立ちにくく、施術時間は2時間程度で、抜糸までは1週間、ダウンタイムは2〜3週間程度の治療スケジュールなのだそうです。顔のたるみやほうれい線で悩んでいる方は、相談してみてはいかがでしょうか。

MAクリニック心斎橋「大阪市 粉瘤治療」の特徴

仕事や買い物帰りに通いやすい!

MAクリニック心斎橋は、「心斎橋駅」「四ツ橋駅」からとても近い位置にあります。どちらの駅からでも、改札を出てから徒歩数分でたどり着けるため、駅に近いクリニックを探している方にぴったりです。
駅に近いクリニックは、ショッピングや通勤など、何かのついでに立ち寄りやすいのがメリットになります。駅周辺には商業施設も複数あり、通院前後も楽しめるのが魅力です。MAクリニック心斎橋は、車での来院よりも電車での来院を希望されている方、心斎橋駅・四ツ橋駅からのアクセスがいいクリニックをお探しの方におすすめします。

女性が通いやすいクリニック!

MAクリニック心斎橋では、男女問わず「美しく健康でいたい」という思いに応える治療を行っています。院長は女性のため、同性の医師に診てもらいたい方も安心して通うことができるのが魅力です。また、女性が通いやすいパウダールームなどの設備も整えられています。
女性が通いやすい理由として、託児所との提携も大きいです。MAクリニック心斎橋では、さまざまな患者さんが安心して治療を受けられるように「ひまわりほいくえん」と提携しています。ひまわりほいくえんはMAクリニック心斎橋から徒歩5分ほどの位置にある託児所です。施術の時間内であれば、子供を1人無料で預けることができます(2人目以降は有料)
なかなか時間を取れない方でも通いやすいため、育児中の女性にもおすすめです。

MAクリニック心斎橋「心斎橋 シミ治療」の特徴

キメの整った肌を作るシミ治療!

MA皮フ科クリニック心斎橋では、シミ治療レーザートーニングを採用されています。皮膚の深部にレーザーを当て、色素が沈着した部分に働きかけを行い、メラニン色素を破壊してシミを減らす仕組みだそうです。

加えてレーザーの力でコラーゲンの生成や血流促進し、ハリやツヤを取り戻せると言われています。レーザートーニングはシミや肝斑を短時間で目立たなくできると言われており、時間がない方や短時間で治療したい方におすすめされているそうです。

加齢に伴う肝斑の治療にも積極的!

シミの一種である、肝斑の治療にも積極的に行われています。主に肝斑の領域にレーザーを照射し、色素沈着を薄くしていく方法だそうです。目立ちやすい肝斑でお悩みの方は相談してみてはいかがでしょうか。

効果は2日から3日後に現れ始めることが多いそうです。また、定期的に繰り返してレーザー照射することで色素沈着を薄くする効果が高まると言われています。加えて、定期的に行うと、治療間隔も長くなり、回数も少なくなって行くそうです。

MAクリニック心斎橋「大阪府 立ち耳手術」の特徴

最大限痛みを抑えた立ち耳手術の実施!

立ち耳手術の際には、局所麻酔を行いますが、痛みに弱い方や手術への不安が大きい方には、笑気麻酔の併用が可能だそうです。ふわふわとした状態で、手術を受けることができるため、患者さんへの負担も少ないと言われています。

また、立ち耳手術では裏側を切開するため、手術の傷跡はほとんど分からない状態になるそうです。立ち耳を治したいけれど、手術に不安があるという方は、ぜひ一度MA皮フ科クリニック心斎橋に受診してみてはいかがでしょうか。

女性専門医による丁寧な診療と手術の提供!

院長は女性で、日本形成外科学会認定の専門医です。初診時には、手術は行わずにまずは、診療を行った上で手術をする必要があるのかを判断されています。

また、女性ならではの目線で患者さんの気持ちに寄り添った診療を実施されているそうです。また、立ち耳手術は自由診療が多いそうですが、日常生活に支障をきたしているものは、保険診療で治療を行われています。なお、立ち耳手術後には、術後1年まで十分なフォローを行われているそうです。

MAクリニック心斎橋「心斎橋 美容外科」の特徴

50種類以上のメニューを導入!

MAクリニック心斎橋は新しい医療レーザー治療や注入・点滴による治療、フェイスリフト、医療痩身など50種類以上のメニューを導入されています。
患者さんが美容医療を身近に感じ、より気軽に通えるよう、医院は大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分と通いやすい立地にあります。また、土曜日や隔週日曜日の診療にも対応していますので、お休みの日のお買い物ついでなど、ライフスタイルに合わせて受診できるでしょう。

女性の日本形成外科学会形成外科専門医による診療!

MAクリニック心斎橋は日本形成外科学会の形成外科専門医でもあり、美容医療全般に対して幅広い知識をもつ女性医師による診療を提供しています。
女性の視点からの相談・アドバイスを実施していますので、男性医師には相談しづらいといった女性ならではのお悩み事についても安心して相談できますね。
MAクリニック心斎橋であれば、女性医師なら出のきめ細やかな診療を期待できるでしょう。

MAクリニック心斎橋「心斎橋 眼瞼下垂」の特徴

切らない眼瞼下垂の手術を提供!

MAクリニック心斎橋が行っている眼瞼下垂の手術では、症状が軽度であれば切らない手術法も提供されているそうです。
まぶたの裏から、まぶたを上げる筋肉を縮めることによって開くことが可能で、出血も少なく傷跡もほとんど残らない施術が行えます。
視界が狭い方やまぶたに違和感を覚える方は一度、MAクリニック心斎橋に相談してみてはいかがでしょうか。

充実のレーザー機器による赤ら顔治療!

MAクリニック心斎橋では、何らかの原因で皮膚の表面近くの毛細血管が透けて表面が赤く見える、赤ら顔の治療にも対応しています。
治療では、フォトフェイシャルと呼ばれる光治療やロングパルスヤグレーザーと呼ばれる効果の高いレーザー治療のほか、サプリメントといった内面から治療するといった方法も提供されています。

医院情報

医院名

MA皮フ科クリニック心斎橋

院長

谷川 知子

診療時間

午前: 月火木金土 11:00~19:00 水日 10:00~17:00 (完全予約制)
休診日:第1.3.5日・祝

アクセス

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-15 三栄心斎橋ビル6F
  • 最寄り駅: 心斎橋
    2番出口徒歩1分

お問い合わせ