- 専門医在籍
- 駐車場あり
南眼科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
南眼科「枚方市 白内障手術」の特徴
日帰り白内障手術に対応!
南眼科の白内障の手術は、条件によっては日帰り手術が可能になっています(※術前・術後の経過観察が必要です)。手術内容によっては、手術の翌日や翌々日にはお仕事へ復帰される方もいらっしゃるそうで、お仕事などで忙しいビジネスパーソンの方には嬉しいポイントですね。
また、日帰り手術のため入院が必要ないため、入院の準備が必要ないほかに、入院費などの治療費を抑えることもできるでしょう。
充実した治療設備!
南眼科では、患者さんに質の高い眼科医療を提供するために、検査や治療で使用する設備を充実させています。白内障手術で挿入する眼内レンズの度数をそれぞれの患者さんの目に合わせるため、角膜の形や目の長さを正確に測るための機械「光干渉式眼軸長測定装置」や、白内障手術前などにも有効な角膜の乱視を詳しく調べることができる「角膜形状撮影装置」など様々な機器を導入されています。充実の設備の元、治療が行われるので、患者さんも安心ではないでしょうか。
南眼科「高槻市 硝子体手術」の特徴
糖尿病網膜症の進行を抑制!
南眼科では、糖尿病網膜症の進行を抑制するために、硝子体手術を実施されています。糖尿病網膜症初期段階では血糖値の管理とレーザー治療が効果的ですが、進行した症状に対しては硝子体手術が必要となるそうです。
硝子体手術は、糖尿病網膜症による網膜の障害を改善するために行われます。硝子体の透明なゲル状物質を取り除き、網膜を修復すると、網膜の血流や酸素供給が改善され、病状の進行の抑制を期待できるそうです。
黄斑上膜を除去して視力回復!
加齢や網膜剥離の影響で、黄斑上膜に疾患することがあるそうです。黄斑上膜は、網膜の中心部分である黄斑部に膜ができる病気であり、網膜前膜や黄斑前膜とも呼ばれています。
南眼科では、黄斑上膜を治療するための硝子体手術を行われているそうです。硝子体手術では、眼内に小さな穴を開け、細い器具を挿入されています。器具を使用して黄斑上膜を除去し、黄斑上膜の除去により、網膜の中心部である黄斑部の機能を回復し、視力の回復に繋げられるそうです。
医院情報
医院名
院長
診療時間
その他: 月火金 16:00~19:00
休診日:日・祝
アクセス
- 駐車場 無料:5台