FOLLOW US

目次 -INDEX-

すえしげ眼科

前後
眼科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

すえしげ眼科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

すえしげ眼科「愛知県 緑内障治療」の特徴

・緑内障の基本的な検査!

すえしげ眼科では、緑内障の診断を行うために眼科検査が行われます。視神経乳頭が変形していないか確認する眼底検査、眼の見える範囲や光の反応を調べる視野検査、眼圧の値を測定する眼圧検査の3つです。

検査で眼圧が高い、視野が欠けている、視神経に障害があると診断された場合、緑内障と判断されるそうです。眼圧検査で正常範囲にもかかわらず視神経が弱いため発症することもあるそうなので、定期的に検査を受け、緑内障を早期発見してみてはいかがでしょうか。

・緑内障の進行を抑制する治療!

すえしげ眼科では、緑内障治療の考え方は、眼圧を下げることを指針にしているそうです。治療法は、主に薬物治療、レーザー治療が行われています。基本治療は、点眼薬と内服薬を軸に眼圧を下げ、病気の進行を抑制する措置がとられるそうです。

特に点眼薬は、医師の指示に従い、規則正しく使用する必要があります。できるだけ早く眼圧を下げる場合は、注射療法やレーザー治療が選択されるそうなので、できるだけ早めに受診してみてはいかがでしょうか。

すえしげ眼科「豊明市 白内障手術」の特徴

日帰りで白内障手術を実施!

白内障の進行によって、仕事や家事に不都合がある際や運転免許の更新ができない際は、手術を勧められる場合があると言われています。すえしげ眼科は、症状が進行した白内障に対して、日帰りで手術を実施されているそうです(※術前・術後の経過観察が必要です)。
白内障手術は一般的に、点眼麻酔で行われていますが、必要に応じて局所麻酔を併用されています。入院手術が必要な状態の場合は、藤田医科大学を紹介されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

大学病院の医師が執刀を担当!

すえしげ眼科の白内障手術は、医療連携を結んでいる藤田医科大学病院の医師が執刀を担当されています。執刀担当医は、これまでに網膜硝子体手術白内障手術の経験を豊富に積まれてきたそうです。
手術の所要時間は、平均して数分ほどと言われています。経験豊富な医師が手術を実施されており、手術時間も短時間なので、白内障手術が初めての方も安心して受けられるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 愛優会 すえしげ眼科

院長

末繁 葉子

アクセス

愛知県豊明市西川町広原20-1
  • 駐車場 無料:20台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード