FOLLOW US

目次 -INDEX-

さとう眼科クリニック

寺下
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

さとう眼科クリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

さとう眼科クリニック「長野県 ICL」の特徴

糖尿病網膜症への治療!

様々な目の疾患に対応しているさとう眼科クリニックでは、糖尿病の合併症の一つでもある糖尿病網膜症の治療に力を入れています。
糖尿病網膜症は、糖尿病により血糖が高い状態が続くとj血管に負担がかかり、網膜にむくみが生じて歪みや視力の低下といった症状を引き起こす疾患で、日本で起きる失明原因の第2位としています。
治療ではレーザー治療、内服、硝子体手術が行われており、早期治療が重要とされているので、疑わしい方は早めに受診することをおすすめします。

ICL治療による視力回復!

さとう眼科クリニックでは、目の中にレンズを入れて視力を矯正するICL治療の対応も行っています。
コンタクトレンズのようにお手入れが不要で、有害な紫外線もカットする安全性の高い身体に優しいレンズを使用しているので、安心して装着できます。
また手術は日帰り(※術前の検査、術後の経過観察が必要です)で受けることが可能で、縫合や抜糸の必要もないので、時間に余裕のない方でも手術を受けることができるでしょう。

 

さとう眼科クリニック「長野県 緑内障治療」の特徴

低濃度笑気麻酔を採用した緑内障手術!

緑内障は、日本では40歳以上の5人に1人に症状があると言われています。視神経の萎縮が原因で視野が欠けたり視力が低下したりする病気で、点眼薬による眼圧の管理か手術を提案されているそうです。
手術では、低濃度笑気麻酔を採用しています。気分が落ち着き痛みの軽減も得られると言われており、不安神経症や手術に対し過度の恐怖心がある方の負担を軽減できるそうです。手術に不安がある方は、受診をして相談してみてはいかがでしょうか。

複数の検査方法により緑内障の早期診断に対応!

緑内障の検査は、新しい機器を複数使用して実施されています。世界基準とされているハンフリー視野検査や、より正確性の高い測定にはゴールドマン眼圧計を用いられるそうです。
また、網膜部分の断面図を見ることで早期診断に有効と言われる、OCT検査も導入されています。OCT検査を通じて視神経をチェックして経過を見守り、進行によってはレーザー治療などの外科的手段が選択されるそうです。精密な検査を受けることができるので安心して受診できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

さとう眼科クリニック

院長

佐藤 宏

アクセス

長野県上田市神畑437
  • 駐車場 無料:32台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

対応できる外国語

英語