FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 医科を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪台おおみち循環器内科クリニック

高輪台おおみち循環器内科クリニック

高輪台
内科循環器内科
  • 専門医在籍
  • 英語対応

高輪台おおみち循環器内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:30 土 9:00~13:00 (30分前受付終了)
午後: 月火水金 14:30~17:30(30分前受付終了)
休診日: 木・第2土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

高輪台おおみち循環器内科クリニック「東京都 循環器内科」の特徴

患者さんに配慮した不整脈治療!

不整脈治療の早期発見、早期治療に力を入れ、合併症のリスクを抑えられるよう努力されています。不整脈には様々な種類があり、良性か悪性を早めに判断することで、心不全や脳梗塞の予防につながるそうです。薬剤の投与から始め、不整脈の原因部位を治療するカテーテルアブレーションと段階を踏み、病態の全体像、年齢、フレイルなどを考慮した治療をされています。気になる方は一度、相談してみてはいかがでしょうか。

心不全を抑える薬剤!

心不全に有効な薬剤をご用意し、重症化を防ぐために努められています。心不全の原因は心臓ポンプ機能の低下が大きく、息切れ、動悸、呼吸困難、咳などが主症状になるそうです。また、右心室、左心室の悪化によって人体への影響が異なるため、それぞれの病状に合わせた薬剤を使われています。また、慢性心不全に役立つ薬剤を揃え、心臓突然死のリスクを減らす取り組みもされているそうです。長期的に予防できる治療を心掛け、患者さんの健康維持のサポートをされています。

高輪台おおみち循環器内科クリニック「東京都 高血圧」の特徴

循環器専門医としての経験を活かした治療!

循環器専門医としての長い経験を活かし、循環器内科の診療にはとくに力を注がれています。
高血圧は、血圧をあげる原因を特定できない「本態性高血圧」というタイプが大部分を占めているそうです。
これに、腎臓や神経系などの遺伝的な要素と塩分のとりすぎや肥満などの生活習慣が加わり血圧を高くしています。
まずは、生活習慣や食事を見直し血圧のコントロールに努められてみてはいかがでしょうか。

高血圧治療のガイドラインに沿った治療が提供!

高輪台おおみち循環器内科クリニックでは、高血圧治療のガイドラインに沿った治療が提供されています。血圧の薬は数多くあり、心臓病や腎機能など他の疾患との兼ね合いや組み合わせで使える薬が違うので、ドクターの指示に従うことが大切です。
身近なクリニックはドクターとの距離も近く何でも相談できる環境が魅力です。ドクターとの二人三脚で高血圧治療に取り組まれてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

高輪台おおみち循環器内科クリニック

院長

大道 近也

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:30 土 9:00~13:00 (30分前受付終了)
午後: 月火水金 14:30~17:30(30分前受付終了)
休診日:木・第2土・日・祝

アクセス

東京都港区白金台2-11-8 永昌高輪台ビル3F

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

循環器専門医

対応できる外国語

英語