FOLLOW US

目次 -INDEX-

あおき整形外科

相模大野
リウマチ科リハビリテーション科整形外科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

あおき整形外科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 9:00~12:00(受付12:00迄) 土 9:00~14:00(受付13:30迄)
午後: 月木 15:00~18:30(受付18:00迄) 火金 15:00~20:00(受付19:30迄)
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

あおき整形外科「神奈川県 整形外科」の特徴

神経ブロック療法に対応!

腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの治療方法の一つに、神経ブロック療法があげられると言われています。神経ブロック療法とは、神経の周りや神経内に局所麻酔薬や少量のステロイド剤を注入して痛みの緩和を図る治療方法だそうです。

神経ブロック療法は、薬物療法や理学療法、運動療法などを実施しても症状が改善されず、日常生活に支障をきたすような場合に選択されています。あおき整形外科は神経ブロック療法に対応されているので、改善しない体の痛みにお困りでしたら相談してみてはいかがでしょうか。

小児整形外科診療を実施!

一般的な整形外科診療とあわせて、あおき整形外科は小児整形外科診療にも取り組まれています。新生児から成長期の年齢までのお子さんにみられる疾患が、小児整形外科の診療対象だそうです。

対象疾患の具体例としては、先天性股関節脱臼や小児の外反母趾、内反足や大腿骨骨頭すべり症などがあげられます。また転びやすい、下肢に変形がみられるといった悩みにも対応されているそうです。お子さんの関節や体の動きに気になる点がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

あおき整形外科「相模原市 整形外科」の特徴

超音波骨折治療法の実施!

超音波骨折治療法とは、微弱な超音波を1日に20分ほど患部に当てることで、骨折の治りをより早くする治療法のことだそうです。これまでのギブスで固定をして、治癒を待つ治療法と比べると、骨折が治るまでの期間を40%ほど、短縮することが可能だと言われています。

1日1回の治療だけで治療期間を短くできるため、仕事やスポーツのためにできる限り早く、骨折を治したいという方はあおき整形外科での治療を検討してみてはいかがでしょうか。

リハビリテーションに注力!

経験豊富な医師による丁寧な診断を実施後に、理学療法士や柔道整復師によるリハビリテーションを実施されています。同じ病気でも患者さんによって、症状や生活スタイルに合わせた治療プログラムを提案されているそうです。

また症状の改善だけでなく、できる限りの再発防止をするために、自宅でのセルフケアの指導までサポートされています。リハビリについてお悩みのある方は、あおき整形外科に足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 ひまわり会 あおき整形外科

院長

青木 信一

診療時間

午前: 月火木金 9:00~12:00(受付12:00迄) 土 9:00~14:00(受付13:30迄)
午後: 月木 15:00~18:30(受付18:00迄) 火金 15:00~20:00(受付19:30迄)
休診日:水・日・祝

アクセス

神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-48-24 相模大野メディカルヴィレッジA棟
  • 最寄り駅: 相模大野
    徒歩5分
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

整形外科専門医