- クレジットカード可
- 英語対応
- 駐車場あり
奥ノ山医院
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
奥ノ山医院「三軒茶屋 眼科」の特徴
角膜を切らない近視手術!
近視レーザー手術の内の1つであるパーク近視手術と呼ばれる手術が勧められているそうです。パーク近視手術ではメスなどで角膜を切らないため、細菌感染や後遺症のリスクが軽減されるメリットがあると言われています。
また、手術では外部からレーザーを照射するのみなので、患者さんはレーザー光線を見つめるだけで終わると感じるそうです。治療期間が短い手術を望む方や、角膜を切りたくない方は相談してみてはいかがでしょうか。
手術前の入念な検査と準備!
院長の奥山先生は手術において、患者さんが自身の受ける手術についてよく知ることが大切だと考えているそうです。まず、手術前検査や手術の内容などの説明と患者さんの疑問や質問への回答を行い、患者さんが熟知できるように努められています。
そして、手術前検査では15項目の検査を行い、状態を把握してから手術に臨むそうです。また、手術前後の患者さんの目の様子を自身でチェックするノートを用意して、アフタフォローがしやすいように工夫されています。
奥ノ山医院「東京都 近視治療」の特徴
切らないレーシック・パーク近視手術!
パーク近視手術はレーザー光線を数分見つめるだけで手術が完了する日帰り手術(※術前の検査・術後の経過観察が必要です)なので、休みが取れない方でも安心して治療に臨むことができます。
そのほか、角膜を切らないので後遺症などのリスクが少ない、薄い角膜や近視の強い方でも手術が可能、老眼を早めない手術といった様々なメリットがあり、近視治療を考えている方にとっておすすめできる治療法と言えるでしょう。
お子さんの将来の視力を守る手術を提供!
奥ノ山医院ではお子さんの近視に関する相談も積極的に行っており、成長期に近視が進行しないための予防手術が提供されています。
手術ではSP手術と呼ばれる液状コラーゲンを注入する方法が行われており、睡眠中に特殊なコンタクトレンズを装着して近視治療を行うオルソケラトロジーと合わせることにより、近視予防に高い効果を期待することができるそうです。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 月~土 13:30~17:30(予約電話受付時間)
休診日:日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
三軒茶屋
徒歩10分