- 専門医在籍
- 日曜診療
- 駐車場あり
東飯能眼科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
東飯能眼科「埼玉県 緑内障治療」の特徴
東飯能眼科「埼玉県 硝子体手術」の特徴
内視鏡を使用した網膜硝子体手術に対応!
硝子体は、眼の中にある透明なゼリー状の組織であると言われています。硝子体に濁りや出血が生じて、網膜への光を妨げる際には、手術を要する場合があるそうです。
東飯能眼科では、内視鏡を使用した網膜硝子体手術を行われています。内視鏡の利用により、角膜混濁などで顕微鏡下手術が不可能な症例にも対応可能となるそうです。網膜硝子体手術についての相談は、東飯能眼科にしてみてはいかがでしょうか。
小切開硝子体手術を実施!
従来の硝子体手術に加えて、東飯能眼科では小切開硝子体手術も実施されています。糖尿病網膜症や網膜剥離、黄斑上膜や硝子体混濁などが、硝子体手術の主な適応疾患だそうです。
小切開硝子体手術の利点としては、術後の回復が早い点や、眼の違和感を従来よりも軽減できる点があげられると言われています。できるだけ小さい切開創で硝子体手術を受けたい方は、東飯能眼科を訪ねてみてはいかがでしょうか。
東飯能眼科「埼玉県 涙道手術」の特徴
涙道閉塞・狭窄に対して痛みや再閉塞の少ない涙道内視鏡手術の提供!
東飯能眼科では、涙の排出路が詰まる涙道閉塞・狭窄に対し、涙道内視鏡手術による鼻涙管チューブ挿入を行います。涙道内視鏡手術は、部分麻酔後に行うので痛みはほとんどありません。涙道を内視鏡カメラで直接観察しながら閉塞部を開通するため、誤って違う通路を作ってしまう危険も回避できます。開通した涙道には鼻涙管チューブを挿入し、3~4ヵ月間留置するため、再閉塞も起きにくい治療です。治療時間は5分~20分と短く、患者さんの負担が少ない治療法です。
針金のような細い金属棒を通すブジー治療も一般的ですが、痛みを伴ったり、再閉塞をおこしやすかったりと患者さんの負担が少なくない治療です。
涙道閉塞や狭窄で涙目に悩んでいる方は、涙道内視鏡手術に対応可能な東飯能眼科に相談してみてはいかがでしょうか。
通院のための個別送迎に対応!
東飯能眼科は、手術患者さんを中心とした個別送迎を行っています。術後の視力低下や高齢のため、ご自身での通院が難しい方も少なくないでしょう。送迎サービスを利用して、不安なく通院できるのは患者さんの立場を考えられた温かいサポートです。通院方法に悩まれている方は、直接クリニックへご相談ください。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 月火水木 14:30~18:30(受付時間)
休診日: 金・土曜午後・日曜午後・祝日
アクセス
-
最寄り駅:
元加治
徒歩10分 - 駐車場 無料:26台