FOLLOW US

目次 -INDEX-

神田マタニティクリニック

江坂
産婦人科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

神田マタニティクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月 13:30~16:00 火金 13:30~16:30 水木土 14:00~16:00
夕診: 月水木 17:00~19:00
※午後診は予約のみ
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

神田マタニティクリニック「無痛分娩」の特徴

・無痛分娩の種類が選べる!

神田マタニティクリニックでは、ホームページにて無痛分娩の種類が掲載されており、それぞれのメリットやデメリットもわかりやすく解説しています。初産婦か経産婦かによって無痛分娩の種類が変わるので、神田マタニティクリニックで無痛分娩を希望される方は、医師に相談しておきましょう。基本的には計画無痛分娩か、自然陣痛後の無痛分娩のいずれかになります。出産時の担当医によって無痛分娩が対応できないこともあるので、計画無痛分娩をすすめています。無痛分娩に関するQ&Aをはじめ、過去10年の無痛分娩数なども掲載されているので、詳細を確認したい場合は1度ご覧になることをおすすめします。

・3駅からシャトルバスあり!

神田マタニティクリニックではシャトルバスがあるので、車をお持ちでない方でも通いやすいクリニックです。シャトルバスは、阪急「服部天神駅」、地下鉄「江坂駅」、阪急「豊津駅」から出ており、定員10名ほどになっています。ホームページにてシャトルバスの運行ダイヤ表を確認できます。乗り場付近の写真も掲載しています。また、無料アプリを利用すれば、シャトルバスの位置情報を確認も可能です。渋滞などで運行状況は変わりやすいため、シャトルバスで通われる方はアプリを入れることをおすすめします。アプリのダウンロードは、神田マタニティクリニックのホームページのリンクを利用してください。到着場所にバスが近付くと通知がくる設定も可能なので、ぜひ使ってみてください。

神田マタニティクリニック「大阪府 出生前診断」の特徴

・NIPT検査は追加料金なしで「羊水検査」まで可能!

神田マタニティクリニックでは、NIPT(新型出生前診断)を受けた場合、追加料金なしで羊水検査」を受けられます。NIPTは、母体の血液を採取して、ダウン症やトリソミー13、トリソミー18などのリスクを調べる検査方法です。あくまで、染色体疾患の確率を調べるだけで、確定的な診断ではありません。仮に、NIPTで陽性が出た場合は「羊水検査」で確定的な診断を行いますが、一般的には別途検査費用が発生します。しかし、同院ではNIPT検査に羊水検査の費用も含まれており、万が一追加検査が必要になっても、費用をかけずに調べることが可能です。良心的な料金設定で、出生前診断を受けたい人におすすめします。ただし、NIPT検査はWeb予約に対応していないので、予約の申し込みは電話で行いましょう。

・遺伝カウンセラーが在籍している

神田マタニティクリニックは遺伝カウンセラーが在籍しており、検査に関する疑問や心配の相談、希望する出生前検査の詳しい説明などを行っています。一般的な妊婦検診では、ゆっくり相談する時間がないことも多いですが、同クリニックでは30分から60分かけて丁寧なカウンセリングを実施しているそうです。その際、分からないことも質問でき、納得した上で自分に合った出生前診断を選べます。NIPT検査を受ける場合は、遺伝カウンセラーの受診は必須だそうです。
高齢妊娠の場合、染色体異常や遺伝子異常のリスクは高まるといわれており、胎児への影響が心配な人も少なくないでしょう。出生前診断で胎児の疾患が事前に判明すれば、不測の事態に備えて万全の体制で出産にのぞめるのではないでしょうか。同クリニックでは、検査で陽性が出た後も、追加検査や出産まで同じクリニック内で受けられる体制が整っているそうです。ほかのクリニックにいく必要がないので、心身的に負担も抑えられるでしょう。

医院情報

医院名

医療法人 琢生会 神田マタニティクリニック

院長

神田 宏治

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月 13:30~16:00 火金 13:30~16:30 水木土 14:00~16:00
夕診: 月水木 17:00~19:00
※午後診は予約のみ
休診日:日・祝

アクセス

大阪府吹田市江坂町3-31-5
  • 最寄り駅: 江坂
    徒歩13分
  • 駐車場 有料:30台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・産婦人科専門医
・小児科専門医
・細胞診専門医
・臨床遺伝専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード